幸せに目を向けて歩き始める日に!(Five Counselors 1day Workshop開催報告)

おかげさまでFive Counselors 1day Workshop「わたしなりの幸せとは?」開催終了。公開カウンセリング5本の内、1本を担当させていただき、たのしかったです。(ありがとうございます)

竹内えつこ田村洋子ジュンコ桐山慶子椙山慎吾ヤタの5人でお届けしました!

ありがとうございました

変化していく方の、変化しようとしている目の光がとってもきれいで。
自分にとっての変化のためのポイントは、ここだったんだ!とご自身で見つけ直した瞬間以降の、エネルギーの軽やかな変化が、たのしくて。

今年も担当させて頂けて光栄です。ありがとうございました!!

会場とオンラインとで、あわせて50名様ほどのみなさまと過ごした1日間、とってもわたしは幸せでした。

まずはお礼をば。

人は誰かを応援したい、愛の生きもの

そして、「幸せはひとりではなれない」し、人は人を応援したい「愛の生きもの」なんだなとも実感。

だから、もし。自分自身の「幸せ」へ向かうのが疲れるような時。他の誰かのことを思い出す。

その幸せがかなったときに自分の周りにいる方の表情を思い出せば、心が落ち着いていくかもしれない。
自分以外の誰かの幸せを、応援してみたら、一緒に元気も戻ってくるかもしれない。
誰かが、自分を応援してくれていたと気づいて、疲れもじわっとほどけていくかもしれない。

するとまた大きな広がりとうねりを作り出す。「幸せ」へ向かえる元気が戻る。

今回の公開カウンセリングの最中、いろんな表情と出会った。お困りごとについておはなししてくれる方(フォーカス・パーソン。フォーカスさんと以降表記)を見守る、会場とオンラインのたくさんの表情。

一緒になって、涙ぐんだり。笑ったり、怒ったり。また、笑ったり。にんまりと笑顔が出たり……

フォーカスさんを中心に、いろいろな感情が動き、会場とオンラインとで刻々とエネルギーの重さが揺れ、いくつかの大きな塊になって、それぞれに軽くて明るい気配へ、ぽろぽろと動いていくようす。それを見ていて

すごいな!おもしろいな!
人って、あったかいんだな。

何度も、じんわりと胸の奥があたたかくなり、目元が熱くなった。わたし自身も、幸せになった。

会場参加の皆さまも、ZOOM参加の皆さまも。素敵な姿を見せてくださり、ありがとうございました。

無我夢中の2/27でした

きれいに。しゅっと意識してたのは朝まで。その後は、無我夢中。

機材トラブルに顔が青ざめたり、お客様のごようすをみて涙ぐんだり……あっという間の1日でした。

お客様にたのしんでいただけたかな。カウンセリングもいいなと思ってもらえてたらいいな。
「わたしなりの幸せ」にむかうきっかけの日になっているといいな。

そんな時間を一緒に作って下さった参加者の皆さま、スタッフのみなさま、講師仲間さんたちに、「ありがとうございました」

そして、ジュンコカウンセラーは、この価格帯で登場するのは卒業。ジュンコさんと一緒に、仲間として活動出来た時間は、カウンセラーとしての在り方を考えたり、次の目標みつけたりするきっかけとなった時間でした。嬉しかったです。ありがとうございました。

「わたしなりの幸せ」に、参加くださった皆みなさまが、幸せに目を向けて、歩き始めるひとなりますように。

ご自身の持つ「愛」を実感して、今より軽やかに、幸せでありますように!

グループヒーリングってパワフルでおもしろい!
「ビジョン」をみんなでみつめた2/27を、ご感想ベースに振り返る

幸せでした、ありがとうございました。

本イベントに関連する記事たち

このほか、根本裕幸カウンセラーのYoutubeライブへ2度参加(竹内えつこさんとジュンコさんと

ありがとうございました!

それでは、またね
お告げ師でカウンセラー田村洋子でした

>>>3/11金曜の夜は「あなたの本当の望みは何ですか?」の心理学講座担当!

>>>田村の個人セッションを予約する

おかげさまで、5月までの個人セッションは満席となっております。(今年下半期6月以降の一斉予約開始は5月半ばを予定)

今回のワンデーセミナー参加者さんには、3月か4月の日程を調整します(3枠のみ)【満席感謝】。メッセージ欄に「2/27参加したよ」と記入のうえ、「3月か4月のキャンセル待ち」でご予約ください。日程をご案内します。

***

自然体のじぶんをどう生きる? 「今」の流れをつかむには??
そのヒントにできそうな内容を月2~3回、レター配信しています

※個人セッションやプログラムの先行案内もレターから
ニュースレターを購読する


>>田村洋子の【セッションを予約】する


田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
開催報告
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました