2/27日曜@東京/オンラインでFive Counselors 1day Workshop「わたしなりの幸せとは?」

2月27日(日)11:00-18:00で「Five Counselors 1day Workshop」をふたたび。
昨年と同じ5人(竹内えつこ田村洋子桐山慶子椙山慎吾ヤタジュンコ)でまた、皆さまのおはなしを聞かせていただきます!

今回のテーマは「わたしなりの幸せとは?」

参加してくださるみなさまや5人のカウンセラー達とで、

もっとのびのびと。
もっと自由に。
もっと楽しく面白く、軽やかに!

そんな感覚をつかんでいく時間を一緒に作って頂けたらなぁと思っております。

2月27日は日曜。お目にかかれるのを楽しみにしていますね。

前回2021年2月のカウンセラーズ

根本カウンセラー(師匠)による前回の観戦記⇒弟子どもの凄腕にビビったfive counselors 1day workshop観戦記。

とはいっても、どんな1日になるの?

この日は、公開カウンセリングを行ってゆきます。
参加された方からおひとり、フォーカスパーソン(みんなのまえでカウンセリングを受けてくださる方)を選びます。

そのフォーカスパーソンさんのおはなしをきっかけにして、公開カウンセリングを始めます。これが、5人分!!

11時から18時まで、公開カウンセリングが5本!

間にちょこっとお昼休憩などが入るけれど、長めの時間。でも、まとめて5人分のカウンセリングを見ていけるのは、なんとも効果的な時間なのです。

5本の公開カウンセリングに参加するだけではない、癒し効果があると思うのです。

人は、自分のことを話されているときに、うっかり聞きづらくなったり、別のことを考えたりしてしまうという仕組みを持ってます。
だから、他の人の話だと思って聞いていると、心の深い場所でうっかり聞き取ってしまえるのですね。(油断させといて、ぷちっ!と気づいてしまう、みたいな感じ)

また、同じ「場」に集まってくることができるのは、潜在意識のもっと奥深い場所で類似の性質を持っている人たちだともいわれています。
だから、あの人のお困りごとも、どこかで自分がとおった道かもしれないし。参加することで自分にとっての魂の仲間に会うヒントが得られるかもしれない。

この時間を一緒に過ごす人たちは、参加者もカウンセラーも含めてみんな他人だけれど他人じゃない。自分の一部のようなもの。
だから、すごく癒し効果が高いし気づくものも多いとわたしは感じています。

カウンセラーの登場順

当日のカウンセラー登場順は、こちら。

1. 竹内えつこ
2. 田村洋子
3. 桐山慶子
4. 椙山眞伍(ヤタ)
5. ジュンコ

前回は5番目の登場でしたが、今回は2番目に登場。午後のはじまりをご一緒に創らせていただきます。

さて、どんな時間になるのか、どんな1日になるか。たのしみだな。ふふふふふ

【オンライン参加のみなさまへ】のお願い

オンラインでご参加の場合もなるべく「ビデオ」をオンにして顔が見えるようにして参加いただけますと助かります。
特にフォーカスパーソンになる方はお顔を出していただける方(ビデオをオンにしていただける方)のみを対象とさせていただきます。

※諸事情によりやむを得ずビデオをオフにされる時間があっても問題はありません。

詳細

【日時会場】

日時:2022/2/27(日)11:00-18:00
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【料金】

16,500円(税込み) ※会場/オンラインとも同料金です。
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申込みとその期日】

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。
それ以降に会場での参加を希望される方はこちらのフォームよりお申し込みください。(当日現金払い対応をさせていただきます。)

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

前回2021年2月に登壇させていただいたときは、参加いただいたみなさまの数の多さにビビっておりました田村も成長しました(笑)

一緒に過ごすことができたら嬉しいな。お申込みお待ちしています!

関連企画もあれこれ

Youtubeライブたち

今回は会場出現がないらしい根本カウンセラーですが、Youtubeライブで2/27のFive Counselors 1day Workshopを盛り上げてくださるそうです!(ありがとうございます)

皆様からのご質問に「根本カウンセラー&5人のカウンセラーのうち数人」の組合せで、おこたえしてゆくこのライブ。参加するわたしも今から楽しみにしています。

1/16日曜、1/31月曜、2/6日曜、2/13日曜の4回の開催が確定!(1/31現在)

5人のカウンセラーの組み合わせは現在調整中。
みなさまからのご質問も受付中です!ご質問をお寄せくださいね、お待ちしています。

ブログでも語ってゆきます

そして、5人のカウンセラーたちもこれからブログでいろいろ語ってゆきますよ。(おおまかスケジュールもあるのです)

1/17の週 意気込みについて

1/24の週 5人のカウンセラー紹介

1/31の週 セミナーテーマ「わたしなりの幸せとは?」について
2/7の週 私のカウンセリングスタイル
2/14の週 このセミナーに参加するとお客さまはどんないいことメリットがある?
2/21の週 これはいいたい!伝えたい!

リレーブログというか、なんだろう。当日をカウンセラーズもお客さまたちと一緒におまつりみたいに楽しむためのガイドマップみたいな感じ?

こちらも、たのしみにしていただけたらうれしい。

事前のスケジュール通り、書けるかな。どうかな。でも書きたいな。

そんなこんなで、またね
お告げ師でカウンセラー田村洋子でした

***

自然体のじぶんをどう生きる? 「今」の流れをつかむには??
そのヒントにできそうな内容を月2~3回、レター配信しています

※個人セッションやプログラムの先行案内もレターから
ニュースレターを購読する


>>田村洋子の【セッションを予約】する


田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
セミナーやWS
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました