Youtubeライブ配信のご視聴ありがとうございました(根本裕幸カウンセラー、竹内えつこカウンセラーと一緒)

先日は、根本裕幸カウンセラーのYouTubeチャンネルで、竹内えつこカウンセラーと一緒にLIVE配信に参加させていただきました。ライブ配信やアーカイブをご視聴くださったみなさま、どうもありがとうございました。そして、コメントくださった方も、メッセージを後でお送りくださった方にも、みなみなさまに。

ありがとうございます!!

さて前回のYouTubeライブで取り扱った質問は……竹内えつこカウンセラーが質問を書き出してくれてるので、そちらをご確認ください。

Youtubeライブのアーカイブは、こちらよりご覧になれます。
>>>https://youtu.be/-uPIGdNC3YU

真剣に考えてます(一場面)

ライブ配信の場で、いただいたご質問を見ながら特に強く感じたのは、「自分自身で、ほんとうは自分がどうしたいかをもう決めているんだな」ということ。自分では意識していないのかもしれないのだけれど、それでも。書いた文章には自分の本心が載ってる。

自分が意図したつもりなく、無意識のうちに「こんな感じ」といった決めごとを作っていて、その決めごと以外に答えがないように思えて。でもその答え以外の答えを見つけたくて。
「変わりたい!変わる!」と決めて、抜け出そうとしてもがいている感じのエネルギーがぎゅうっと詰まってる。

自分自身で選べないと思って見ないことにしている選択を、意識の表に持ってこられますように。
その、ぎゅうっと詰まった感触からほぐれて、しあわせな自分を実感してゆけますように。

***

そして、ちょっと自分ごとの感想を。

「ライブ配信でご質問に答えていきます」という時間を、「いつかはやってみたいな……」と思っていたので、わたし個人的にはとても嬉しい時間でした。

けれど、ライブ配信というと、リアルタイムです。そのまますぐに配信されてしまうのです。

「絶対、緊張してるから。よそ行きの顔しておとなし気にはなしをしてくるから……見ないで。でも、見て」と無茶ぶりをしてあったお客さまから、翌日になって「配信を見ました」とメールが届きました。

「あまりにも、いつもの洋子さん過ぎて逆に面白かったです。個人セッションの時にたまに見せる”毒舌バージョン”がメインに出て来るライブ配信もいつか見たいです」

……どうやら、あの動画の感じがわたしのいつもの様子らしいです。
後から見返してちょっと自分自身にがっかり。もうちょっと「ちゃんとしたカウンセラー※」になりたかったな。

※カウンセラーたるもの、きっちりと心理学的な組み立てを含めて、鮮やかに説明できなければ!そんなわたしにならねば!そして弟子としてよくやったねと認められたい!……みたいに思っているわたしもまだいるのです。
(だってニンゲンだもの……)

根本裕幸カウンセラーは当然のように、鮮やかに心理学的な説明をバッチリしてくださるし。
竹内えつこカウンセラーの説明もわかりやすくて、好き。(えつこカウンセラーの講座「もっと愛される私になる♡超コミュニケーション術」(2/8開催)」に出たら、もっと愛される私になる!って部分がわかって生きやすくなるんじゃないかと思ってる)

あんな感じに、説明をきっちりと出来るわたしになりたいと、いろいろ頑張ってみるけれど結局はそんな感じになれないし、ならない。(でも、よりよくなりたいわたしの理想に向けての精進は続ける)

わたしにできる形で、おはなしを聞かせてもらったり、おはなしをしたりしていこうと決意を新たにしたのでした。

懐ふかく見守り時間を作り上げてくださった根本裕幸カウンセラーと、一緒に笑って考えての時間を過ごしてくれた竹内えつこカウンセラーに感謝です。

今回の配信を見てくださった皆様にも、ありがとうございます。
配信中に励ましや応援のコメントをいただけたのも、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

ありがとうございました


根本裕幸カウンセラーのチャンネルでのYouTubeライブ!
次は、2月6日の日曜の午後、15時から

椙山慎伍ヤタカウンセラー桐山慶子カウンセラーのふたりが登場!
おたのしみに。

***

自然体のじぶんをどう生きる? 「今」の流れをつかむには??
そのヒントにできそうな内容を月2~3回、レター配信しています

※個人セッションやプログラムの先行案内もレターから
ニュースレターを購読する


>>田村洋子の【セッションを予約】する


田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
開催報告
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました