セミナー動画:罪悪感を手放して自分を生きるためのオンライン集中プログラム(全6回)

”罪悪感という名の重荷を降ろせば、幸せを感じられるパートナーシップが手に入る”

罪悪感をよく知り、手放し、軽い感覚のなかに過ごしやすくなりますように!しあわせになるって気持ちを、もっと大っぴらに出していっていいんだよ!の集中プログラムを、3か月間にわたって取り組んできたのはこの夏のこと。

”罪悪感の手放し”について理論と感覚と、頭でわかるだけじゃなくて、日々暮らしているなかでの感じ方を変えてゆく実践までを含んだこの集中プログラム。理論派で説明上手な竹内えつこさんと、感覚派で「感じる」はなしが中心になるわたし田村洋子の2人で、説明者を変えてお伝えすることで、よりわかりやすくなっています。

この集中プログラムの動画販売が決定!

開催時には、2週間ごとにセミナーがあり、受講者さんたちと秘密のグループでやりとりしつつ、罪悪感を愛の形に変換することをやってきましたが。
動画講座となった今回は、全6回分、まとめて届きます。

動画講座の便利なところは、自分のペースですすめてゆけるところ。わたしのような、せっかちさんにはうってつけ。2週間待たなくても、次を見ることができる。

各回の要所要所で取り組むワークは、時間をはかりながら、その都度やってみるのが効果的なんだけれども、概要をざざーっと知るには一気見していくのも、いいと思う。

もし。わたしがこの動画講座をつかうなら、まずは資料テキストを印刷して手元において、それに書き込んだり落書きしたりながら、6回目まで、その都度ワークをしながら見ていく。

6回目まで見終えたら、「罪悪感を浄化する、ひとり旅」に出発だ。
自分で書き込んだ資料テキストとノートをもって、自分がのんびりできるようなちょっといいホテルに行ってみる。近くに気配のよろしき素敵な寺社仏閣などあれば最高。

ひとり、のんびり。いつも過ごしているのとは違う場所へ出かけて、資料テキストをみながら、ノートを開いて書き出しに励む。特に気にかかっていたワークを集中的に取り組んでみる。
そして、自分自身に伝えてあげるの。

問題も、お困りごとも。全部、自分のやさしさだったのかもしれないね。
これからは、どうやってこの世界を愛そうか。
しあわせになっていいんだよ。もっと、しあわせになろう。

そしたら、これまでよりも。うんと気楽に、力を抜いて生きて行ける。未来の自分から届いてる気配も感じ取りやすくなる。笑って過ごせる時間も増える。

ひとりリトリート。「罪悪感を浄化する、ひとり旅」
ちょっと、おもしろそうじゃない?

罪悪感。と聞いたら、重い気分になったり、隠しておかねばいけない気がしたりするからか。
誰かと一緒に罪悪感を手放していくよりも、ひとりでこっそり、やってみたい!とのご要望もあり、動画講座としてのリリースを決めたこの集中プログラム。

使い方は、あなた次第。まず第1回から順に見て、2巡目からは気になるタイトルから見るもよし。全6回を終えワークに取り組んでいく中で、いつの間にか軽くなってる自分に気づくでしょう。

何か落ち込むようなことがあった時、「これは罪悪感だな」と気づくことで、よかったことにフォーカスできたり、「でもしかたないよ」と思えたりするようになりました。

好きなことが今までよりできるようになりました。少しずつですが「やってみよう」と行動できることが増えて動きやすくなりました。

この集中プログラムを受講されたMMさんのご感想より

これまでも罪悪感を癒すことに取り組んできましたが、セミナーを受けながら本格的に取り組んだことで、より心が軽くなり、幸せを感じている時間が長くなったと思います。

毎回最後にワークを出してくださいますが、ワークに取り組むことも、罪悪感の癒しにはとても役立ったと思っています。

この集中プログラムを受講されたなおさんのご感想より

癒し。って、気にならなくなることだと思うの。

罪悪感を強く感じると、気分が重くなったりへこんだり。やってみたいって気分がわいてきても、足取り重くて、止まりがちになる。
その罪悪感が癒されたなら、気分の重さやへこみは気にならなくなる。だから、軽いままですごせる。 やってみたいことに挑戦しやすくなる。

動くと、変わる速さもペースアップ。現実の中も、みるみる動いてく。
どんな風に変わっていくか、たのしみよね。

それに、この集中プログラム。「罪悪感を手放す」ことをテーマにしてはいるけど、今の自分を感じなおすのにも最適。

他人の「普通じゃない個性」を受け止めすぎて、アップアップになって、
「今の自分」が置いてけぼりでした。
私の感情は、罪悪感は、優しさでいっぱいだと、改めて気付かされました。

(全ての講座を受講した後で)テキストを見返すと、書き込みでたくさん。
中でも「3つの幸せの感じ方」の話がとても、興味深かったです。

えつこさんが理論的に話してくれて、それらを洋子さんが感覚に落としてくれました。
頭でわかっていても、経験しないと腑に落ちません。
それを短期間のセミナーの中で経験できる事は、メリットが大きいと思います。

この集中プログラムを受講されたNMKさんのご感想

見落としてきたものを、もう一度、拾い上げて。もっと軽い気分で、ごきげんになる。
そして、軽くごきげんなまま、これからを過ごす時間が増えていく。

……たのしみですよね。

◇こんな方に、とくにおすすめしたい動画講座です

  • わたしが悪いと、つい思ってしまう
  • なんかつらいなと思う機会が多い
  • 罪悪感を多めに感じてる気がする
  • あの人のせいでうまくいかないと、思い当たる相手がいる
  • 未来を思うひまなんてない(それより、今をなんとかしたい)
  • あかるい未来なんて思い描けないと思っている
  • しあわせは、よその世界にあるような気がする

そういった方が、この動画講座に挑戦し3か月たつころには、いつの間にか変われていた自分に気づくでしょう。

◇このプログラムを受けた後は、こんな「わたし」になれます

・人とのつながりを感じられる
・意外と周りも自分も愛していたと気づく

・「私は私で良い」と思える
・自分の中にある愛に気づける
・こんな自分もありだねと思える
・思っていたよりも、あいまいな「自分」に気づく

・パートナーからの愛に気づく
・「幸せになっても良い」と思える

・心が軽くなる
・今がもうちょっとごきげんになる
・エネルギーを転換するポイントに気づく

ちょうど、これから年末年始。新たな年に向かっていくときに、心の重荷も軽くしたくなる時期だから、罪悪感をこの機会に手放してゆきませんか?

罪悪感という名の重荷を降ろして、身軽に。しあわせを感じられる世界へ!!

【詳細】

この集中プログラムは90分の講座を2週間ごとに開催し、全6回でお送りしました。講座のさいごに毎回、宿題のワークが出されます。そのワークに2週間かけて取り組んでいただくことで、より効果的に”手放し”が進むしくみになっています。

今回は、6つの講座が1度に届きます。あなたのペースでワークに取り組んでください。

◆サンプル動画

サンプル動画:罪悪感を手放して自分を生きるためのオンライン集中プログラム

動画講座【罪悪感を手放して自分を生きるためのオンライン集中プログラム】
<講師>竹内えつこ&田村洋子

全6回(約470分、1回70~80分)
――
第1回 罪悪感とは?
第2回 家族(母親)との関わりと罪悪感
第3回 人間関係と罪悪感
第4回 パートナーシップと罪悪感
第5回 理想のパートナーシップと罪悪感
第6回 自分をゆるす
――

各回ごとにPDFテキストがあるほか、ワークもあります
途中、動画を止めながら、ぜひ、ワークに取り組んでくださいね。

PDFテキストは、ご購入後お知らせするリンクURLからダウンロードできます

◆購入のご案内

この動画はヨーコラボからお届けします

申込時のメールアドレスに
【本プログラムへのリンクURL】と【パスワード】が届きます(48時間以内)
そちらのURLへアクセスしていただくと動画などをご覧になれます

料金:77,000円(税込み)

田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
セミナーやWS
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました