2/27日曜@東京/オンラインでFive Counselors 1day Workshop「わたしなりの幸せとは?」に登壇する5名のカウンセラー紹介

Five Counselors 1day Workshopの日(2/27)は、公開カウンセリング合計5本(5人のカウンセラーが1本ずつ担当)を体験できるお得な機会。

その日、登壇する5名のカウンセラーたちを「どんな人なの?」と知っておけば、会いに来やすくなると思うので、登壇順※にわたし目線で紹介します!

※登壇順は、竹内えつこ田村洋子桐山慶子椙山慎吾ヤタジュンコ

2/27に登壇する5人のカウンセラー

5人のカウンセラーたちが、当日にどういった思いで向かうのか。それはそれぞれに書いてあるから、そちらを見ていただくとして……
(意気込みの書かれたリンクをそれぞれのカウンセラー紹介に貼ってあります)

ここでは、それぞれのカウンセラーさん達を紹介します。より人柄やカウンセリングスタイルが伝わりますように。

竹内えつこ

竹内えつこ講師の次回講座は2/8火曜に。コミュニケーション術!きっとわかりやすいよ。

竹内えつこカウンセラーのカウンセリングスタイルは、根本裕幸カウンセラーのお墨付き。絶大なる信頼がにじみ出てるのを、見て。↓

とにかく地に足の着いた安定感と安心感が抜群のセッションをする。(略)
口調もとても丁寧で、クライアントさんに歩調を合わせながら、そして、その心を丁寧に、きれいに整理していく。非常に納得感と理解が深まるアプローチである。
……整理収納のプロに部屋の掃除を任せたかのように心が整っていくのを実感できるに違いない。深い話をしていても分かりやすく、かつ、その人に合わせた言葉を使えるので、そりゃあ、信頼されるし、リピータも増えるわなあ、

根本裕幸カウンセラー(師匠)による前回の観戦記より

最近、ヒプノセラピーの手法を取り入れて、潜在意識ともおはなししながらカウンセリングをすすめるスタイルになったから、鬼に金棒的な安心感出てきてるのではないかなと思ってます。

こうして、しっかり。しゃっきりとしたオンの時間の”えつこさん”と比べて、オフのときの”えっちゃん”の脱力感。このギャップも魅力。
⇒仲間目線で見た竹内えつこカウンセラーのこと

そんな竹内えつこカウンセラーは、『整理整頓しましょう!』といった気持ちで2/27の時間を迎えるそうです。(私の意気込みをお話しします!(竹内えつこ)

★根本裕幸カウンセラーとのYoutubeライブに、竹内えつこカウンセラーとわたし田村洋子とで登場します。(1/31月曜20時から、見てくださいね!)

田村洋子(わたし)

この2/27には、「幸せ」に向けて浮力をつける!そんな時間を一緒に創りたい!てな意気込み持って、参加します。
(どうぞよろしくお願いします)

場を読み、空気を感じ、先を見てその場を作っていく能力には正直「ここまですごいのか!」と驚いた。
そして、彼女はとても自由である。たぶん、話をしているだけで意識が広がり、心が軽くなり、見える世界が変わっていくのだろうと思う。(略)
とても繊細な感性を持っているので、言葉の柔らかさに加えて、クライアントさんの手をちゃんと握っている安心感がある。

根本裕幸カウンセラー(師匠)による前回の観戦記より

気配をとらえ、観察したようすをとおして、クライアントさんへ質問をなげかけるから、クライアントさんにしてみると思いがけないタイミングで質問が届くようです。(だから”お告げ”と言われるのかも?)
⇒仲間目線から見た(見られた)田村洋子カウンセラーのこと

この十数年。意識して「笑う」ように心がけていたら、笑いの沸点が下がってしまって、めっちゃ笑います。ツボにはいったらもう笑いが止まりません。

たのしいことが、大好き。おもしろそうなことをみつけて、イベント企画して、さっさとやるのが好き。

自己肯定感や宇宙のリズムを感じるためのWS主催が多めです。直近WSは2/13@大阪天満橋にて

桐山慶子

『誰かの光になりたい』『絶対的な安心感をお届けします』といわれると、そうなるんだろうなと感じられる安心感。それが、桐山慶子カウンセラーの魅力と思うのです。(キリヤマが込める想い(桐山慶子)

知ってか知らずかこのエネルギー(女神性)を駆使できるようで、クライアントさんに与える負担も軽く、それでいながら深いところまでエスコートできる稀有な才能の持ち主であった。
実は女神性の裏には「魔女性」が潜んでいる。つまり、女性性を女神性にまで進化させるには、自分の中にある闇と徹底的に向き合い、受容する覚悟が必要なのである。
だから、彼女はどんなディープな話題でも笑顔で受け止め、その心にある闇に慈愛深く手を差し伸べることができる強さを持っているのだろう。

根本裕幸カウンセラー(師匠)による前回の観戦記より

……と書かれてあると、なんだかとっつきづらそうな、ものすごい人の感じにも見えるのだけれど。じっくりと最後まで面倒を見てくれる、しなやかな人。

きれいなお姉さん系の容姿から、繰り広げられる下ネタは「夜のファンタジスタ」と呼ばれてます。いやらしくない、さらっとエロトークは仲間内では有名。
⇒仲間目線で見た桐山慶子カウンセラーのこと

女神性/魔女性といった目線で心理学講座を担当することが多い

椙山慎伍ヤタ

男性カウンセラーは少ないので、いろいろな目線を教わることも多いです。お茶会やグループセッションを積極的に開催しているヤタカウンセラー。

クライアントさんの納得感を得ながら徐々に深く問題を掘り下げ、気が付けばものすごく深いところまで誘い、癒してくれるのだから、そのセンスには目を見張るものがある。上流から下流までを扱うことができるカウンセリングスタイルなのである。
安定感があって安心感もふんだんにあり、じっくりと自分と向き合うカウンセリングを提供していることが如実に分かる。

根本裕幸カウンセラー(師匠)による前回の観戦記より

『「カウンセリング」というものを、悩んだ時の選択肢に入れてほしい』から、公開のカウンセリングにも積極的なのです。(セミナーに向けてのヤタの意気込み(椙山眞伍ヤタ))

そうして見るから、とってもまじめでお堅いのかと思いきや、たまに笑いの神が降臨する体質のごようす。何をやってもおもしろく見え始める瞬間があるのです(わたし的にはツボ)。

先日、ヤタチャンネルで行われた、ヤタさんとジュンコさんとでのYoutubeライブ
笑いながらためになる、たのしんでる間に納得する。絶妙。神回とわたしは思ってます。

飛行機でのマイル修行のようすをお聞きするのも、たのしい。
⇒仲間目線で見た椙山眞伍(ヤタ)カウンセラーのこと

講座の最後のさいごまで、面倒を見てくれる頼れるアニキ的存在?

ジュンコ

何がなんでもガッツリ幸せを発掘したる!!(ジュンコ)といった意気込み持って、当日を迎えます。とってもパワフルで、あついセッションが持ち味のジュンコカウンセラー。

クライアントさんのエネルギーを感じとりながらリードしていき、そして、気が付けば自分でも想像しない高みへと誘ってくれる。ロジックも扱えるがとことん感情的で感覚的なスタイルである。
しかも愛がハンパなく、「この人は私を見捨てない!いつも味方で居てくれる!」と強烈なインパクトを与えるカウンセラーであるから熱烈すぎるファンが次々誕生しているのだろう。

根本裕幸カウンセラー(師匠)による前回の観戦記より

とっても面倒見がよくて、アネゴっぽい雰囲気を見せつつ。とってもとっても乙女なのです。その乙女と共存してるからこその、あのパワフルなセッションになるんだな、と。

乙女なジュンコさんはオフのときにしか出さないようなので、オンとオフとのギャップに、また萌えるのです。
⇒仲間目線で見たジュンコカウンセラーのこと

某WSの下見と打ち合わせにお時間いただき……感謝

それぞれに、5名のカウンセラーを紹介

お出迎えする5人のカウンセラーを、それぞれが、それぞれの言葉でご紹介!するこの企画。

 竹内えつこから見た5人
 田村洋子から見た5人(この記事)
 桐山慶子から見た5人
 椙山慎伍ヤタから見た5人
 ジュンコから見た5人

同じ人でも、見る人によって違う部分があったり。同じ部分があったり。

ヒトといった多面体のいろんな面が見えてきて、なんだかおもしろくなってくる。

この人からは、こんな感じにこのカウンセラーさんが見えているのね。
なんだか、おもしろそうだね。会いにいってみようかな。一緒に2/27を過ごしてみたいな。

と。これらの記事を眺めることで思ってもらえたなら、とっても嬉しいです。

2/27の1dayセミナーの間に。
いろいろな気持ちを感じて、これまでの気持ちと混ぜ合わせて、ぽんっ!と。
なんか知らんけど、いい感じになっていくよ!道が開けてきたよ!!みたいな。

あなたがより幸せになっていった、その、きっかけになれますようにと願ってます。

参加いただく皆様、それぞれの幸せに!!(乾杯)

心の世界をあれやこれやと使ってクライアントさんに向き合っている職人(変態、ともいう…)5人で、お待ちしています。

ぜひぜひ、5人に会いに来てくださいね。

詳細

【日時会場】

日時:2022/2/27(日)11:00-18:00 
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)

【会場】

ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【オンライン参加のみなさまへ】のお願い

オンラインでご参加の場合もなるべく「ビデオ」をオンにして顔が見えるようにして参加いただけますと助かります。
特にフォーカスパーソンになる方はお顔を出していただける方(ビデオをオンにしていただける方)のみを対象とさせていただきます。

※諸事情によりやむを得ずビデオをオフにされる時間があっても問題はありません。

【料金】

16,500円(税込み) ※会場/オンラインとも同料金です。
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申込みとその期日】

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。
それ以降に会場での参加を希望される方はこちらのフォームよりお申し込みください。(当日現金払い対応をさせていただきます。)

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

ではでは、またね
お告げ師でカウンセラー田村洋子でした

笑顔を伝染させてみようかなっと

ほかにも講座やワークショップをやってます!

>>3/11金曜@東京/オンライン 「あなたの本当の望みは何ですか?」の心理学講座

ほか、田村主催企画>>2/13日曜@大阪天満橋「自分の価値観と出会いなおす」カードで遊ぶ会

***

◆個人セッションのご予約&キャンセル待ちをする
予約フォームを開く

◆ニュースレターでは、もう少しマニアックにのびのび、発信中!
※個人セッションや長期プログラムの先行案内もレターから
ニュースレターをお送りしています(メールアドレスをご登録下さい)

◆公式LINEでは、時節のメッセージや先行案内配信中!
気が向いた時、個別に返信届くことも?! お気軽に登録くださいね
友だち追加 または。ID @901ssmzdで検索。



田村 洋子

五感覚醒コーチ。まるごとのじぶんを自然体に生きるためのパーソナルコーチ*旧暦とマヤ暦、食や花で今を感じる話し手*心理学講師*周波数調整するエネルギーワーカー 、呼吸と瞑想法
●見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
・カウンセラー根本裕幸氏お弟子さん制度卒
・活動地は東京、時々大阪、時々山の中

follow Me
お知らせ
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました