「幸せ」に向けて浮力をつける!そんな時間を一緒に創りたい!(2/27に向けての意気込み)

あと1か月後に迫って来たFive Counselors 1day Workshopの日(2/27)。1dayというからには、お客さまと5人のカウンセラーたち※が、まる一日を共に過ごす。

竹内えつこ田村洋子桐山慶子椙山慎吾ヤタジュンコ(登壇順)

2/27をどんな時間にしたいだろうか?と、わたしの意気込み書いてみる。

お気楽な時間を過ごせますように

いつの間にか自然と、うきうき、たのしんでしまうような。
うっかりと、気づいたらお気楽になっていけるような。
そんな時間になりますように。そんな時間を創ろうと思っている。

どうして、そんなお気楽な時間を創りたいか。

それには、ふたつ理由がある。

心に余裕を取り戻す

まずひとつめ。
困っている時、悩んでいる時。深刻な部分ばかりが目に付いて、うっかりと、遊び心やたのしさを見失ってしまいがちだから。(お気楽な時間を創りたい)

遊び心やたのしさを見失っている時は、心に余裕がない時だ。

だから、ほんのりと笑うことで心に余裕をちょこっと作ってもらう。そうしたら、自分で自分自身を知る気力も戻ってくる。

ほんとうは皆、自分自身で「こうしたい」と答えを持っている。余裕がちょこっとできたら、その答えを自分で思い出せる(知り直したり、考えたりするための力が戻ってくる)。

けれど、心に余裕がない時はつい正解を探したり、誰かの目線になったりしすぎるなどして、自分の持っているはずの答えを見失ってしまいがち。

だから、お祭りみたいに、笑うの。
うっかり、くすっと笑ってしまったら、もう。大丈夫。

どうして悩んでたかな、思っていたほど深刻じゃなかったわ。
このやり方もあったんだ、何か大丈夫な気がして来た。
わたしは、こうしたいと思っていたんだ。

そんな感じに、大丈夫!大丈夫かも!と思えてくる。

大丈夫になってきたら、お困りごとにも悩みごとにも、落ち着いて向かえるようになる。
見失っていた答えを、もう一度自分自身で思い出せる。
答えはみえないとしても、明るい感覚で進みなおせる。

だから、そんなお祭り気分を一緒に創っていきたい。
(お祭り気分のように”華やかなポジティブ”でないとしても、なんだか気持ちが軽くなったなというのは感じてもらえる時間にしたい)

遊び心やたのしさを思い出して、心の余裕をもって自分自身をわかってゆく時間になりますように。

ふわっと飛べる時を待つ

浮力をつけて、加速する

もうひとつは、エネルギー的な浮力をつけたいってこと。

たのしさは「幸せ」に向かう、エネルギー的な浮力となる。その浮力を意識していけば、罪悪感とかの重苦しい気分を手放しきれなくても、重苦しい気分も持ったままで。「幸せ」へと向かいやすくなれる。

ある程度の浮力がついてきたら、重苦しさもその程度が小さく感じられるようになる。そしていつの間にか、気になって来た幸せに気づくときが来るかもしれない。

だから、その浮力の感覚を体感する練習の時間として、今回の1dayワークショップを利用してもらえたらなと思っている。

個人セッションだと、その浮力は一人分の浮力だ。もしくは、自分自身が想像できる範囲での人数分のエネルギーしか体感できない。

けれど、今回はグループセッションだから。参加した人たちの思いの数だけ、エネルギーが大きく膨らむ。

それに、なにより。
ひとりでやっほーい、お祭りだ!とやるよりも、
みんなでやっほーい、お祭りだ!とやるほうが、たのしい気分を創りやすいと思っている。
(当然、わたしもたのしい)

動いていくエネルギーが大きくなるので、ちょっとした感覚も増幅されて感じられるようになる。エネルギー的な浮力を感じやすくなる。

参加者みんなで、ひとつの大きな生命体のようになって、みんなで癒されていく。幸せに向かうと決めていける。(ひとりでやるより、みんなでやると「せーの!」と飛び込みやすくなるようにも感じている)

自分自身の「幸せ」を続けやすくしたり、願いを叶いやすくしたりするには、ごきげん指数の高さやエネルギーの軽さが不可欠だと感じている。

だから、お祭りみたいにたのしく軽い気分で帰れるような、そんな時間を一緒に創ってゆきたい。

そして、みんな。幸せになってしまえ!!!

5人、それぞれの力をあわせてお出迎えします!

5人それぞれの意気込み

お出迎えする5人のカウンセラーもそれぞれに、意気込みを語ってます。

みな、それぞれに思いがあるから、いろんな視線でお客さまと向かい合ってゆける。いろんな角度から、あの手この手で「幸せ」へ向かうあなたをお手伝い。

公開カウンセリングでおはなしをしてくれる人も、会場やZOOMの画面越しにそれを見守ってくれる人も。ついでに、その場にいるスタッフさんたちもカウンセラーたちも(自分自身も)、みんなみんな。

今より軽やかに、幸せでありますように。

てなところを、わたし田村洋子の意気込みとさせていただきます。

詳細

【日時会場】

日時:2022/2/27(日)11:00-18:00 
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)

【会場】

ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【オンライン参加のみなさまへ】のお願い

オンラインでご参加の場合もなるべく「ビデオ」をオンにして顔が見えるようにして参加いただけますと助かります。
特にフォーカスパーソンになる方はお顔を出していただける方(ビデオをオンにしていただける方)のみを対象とさせていただきます。

※諸事情によりやむを得ずビデオをオフにされる時間があっても問題はありません。

【料金】

16,500円(税込み) ※会場/オンラインとも同料金です。
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申込みとその期日】

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。
それ以降に会場での参加を希望される方はこちらのフォームよりお申し込みください。(当日現金払い対応をさせていただきます。)

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

ほかにも講座やってます!

>>2/13日曜@大阪天満橋「自分の価値観と出会いなおす」カードで遊ぶ会
>>3/11金曜@東京/オンライン 「あなたの本当の望みは何ですか?」の心理学講座

***

◆個人セッションのご予約&キャンセル待ちをする
予約フォームを開く

◆ニュースレターでは、もう少しマニアックにのびのび、発信中!
※個人セッションや長期プログラムの先行案内もレターから
ニュースレターをお送りしています(メールアドレスをご登録下さい)

◆公式LINEでは、時節のメッセージや先行案内配信中!
気が向いた時、個別に返信届くことも?! お気軽に登録くださいね
友だち追加 または。ID @901ssmzdで検索。



田村 洋子

五感覚醒コーチ。まるごとのじぶんを自然体に生きるためのパーソナルコーチ*旧暦とマヤ暦、食や花で今を感じる話し手*心理学講師*周波数調整するエネルギーワーカー 、呼吸と瞑想法
●見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
・カウンセラー根本裕幸氏お弟子さん制度卒
・活動地は東京、時々大阪、時々山の中

follow Me
お知らせ
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました