2/27は5人それぞれの視点で「幸せ」へむけてサポート!

「『お告げ師』を名乗っている洋子さんだけれど、全然、お告げをしてもらえないの。気づいたら、自分の言葉で言わされているというか……お告げ引き出し師?(お告げを引き出してくれる人?)」

というのが、わたし田村洋子の個人セッションを受けてくださっているお客さまからの評価。(根本裕幸カウンセラーのチャンネルでのYoutubeライブで回答しているようすなど見ていただけたなら、ちょっと空気感がつたわるかも?!)

アーカイブは、こちらよりご覧になれます。
>>>https://youtu.be/-uPIGdNC3YU(竹内えつこカウンセラーと一緒)
>>>>>>https://youtu.be/n1zOqDb52No(ジュンコカウンセラーと一緒)

「幸せ」へむけてサポート!

5人それぞれのカウンセリングスタイル

2/27(日)11:00-18:00でFive Counselors 1day Workshop「わたしなりの幸せとは?

この日、お出迎えする5人のカウンセラーもみんな、愛の人。

それぞれの視点で、お客様が「しあわせ」になれますようにとサポートしていく。色合いの異なる、5つの個人セッションたち。それを通じて、みんなみんな、幸せへむかう流れに乗れますように。

自分で気づいて、自信に変えていただくのが洋子スタイル

他人にみつけてもらう答えより、自分自身で引き出した答えを!

もうすでにご自身が持っている視点を、自覚したうえで使う。自覚したうえで、より軽やかに生きると決める。自然に生きると決める。

そのために。繰り返し質問したり、ごようすを確認していただいたりしながら、自分自身で「自分と出会いなおしていただく」。

……それが、わたしの個人セッションスタイルです。

本当は、どうしたいか。自分自身の心の奥底の部分ではうすうす知っているのだけれど、そのことを実際に行動するには障害がある!と思っているから、人は問題があると感じる。

障害やら問題になってくるのは、これまでの自分自身が周りとうまくやっていくために身につけた常識や当たり前、普通といったルールたち。そのルールたちが目に見えない部分で自分自身の選択を狭くしていて、行動したい/変わりたい自分を困らせてくる。

でも、自分でそれに気づいたら、自分で変えられる。

自分がどんなルールを持っているのか。ほんとうは、何を感じて、何を思っているのか。

モノコトの答えは、外には無くて自分自身の内側にある。……それなのに、自分が今、何を感じていて、何を思っているのか。←これを無頓着に、なかったことにしてしまうから、お困りごとが起きてくる。内側で気づいてもらいたい「自分」が、お困りごとを作って「気づいて!」と声を上げる。

だから、個人セッションでよくわたしがお尋ねするのは、

それ、ほんとう? ほんとうは、どう思っている?
常識とか、普通とかいらないから。まずは、自分がどう思ったかを教えて?

もしも世間的には、どうよ?と思うような「普通」ではない内容であったとしても※、まず自分の内側に湧いた気持ちを自分自身で知る。知ったうえで、次に行動を選ぶ。

※「普通」からはずれていると感じて来たわたしが、カウンセリングを勉強しはじめるまでのきっかけからも、こういった個人セッションスタイルになった理由がわかるかもしれません。

自分自身で、自分の気持ちを知ることができたら、身体の内側からぶわっと上昇気流のような”何か”が湧くことが多い。その感覚と、自分自身の本音とを結びつけながら、より気軽な感覚で日々を過ごせるような視点を再確認する。

身体感覚をとおして自分を理解する手法をくみあわせての視線の転換、自己理解は、筋トレにも似ているから。練習すればするほど、自分とのつながりが自分でわかりやすくなる。自信も生まれる。

是非、2/27にいろんな視点で自分をみつめる感覚を味わいに来てくださいね。

どんな視線で、人をみつめているんだろう?
どんな言葉で、幸せへ向けての流れをつかむんだろう?

人が、幸せへ向かう!と決心するようすを眺められる、素敵な時間になりますように。

詳細

【日時会場】

日時:2022/2/27(日)11:00-18:00 
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)

【会場】

ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【オンライン参加のみなさまへ】のお願い

オンラインでご参加の場合もなるべく「ビデオ」をオンにして顔が見えるようにして参加いただけますと助かります。
特にフォーカスパーソンになる方はお顔を出していただける方(ビデオをオンにしていただける方)のみを対象とさせていただきます。

※諸事情によりやむを得ずビデオをオフにされる時間があっても問題はありません。

【料金】

16,500円(税込み) ※会場/オンラインとも同料金です。
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申込みとその期日】

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。
それ以降に会場での参加を希望される方はこちらのフォームよりお申し込みください。(当日現金払い対応をさせていただきます。)

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

それでは、またね
お告げ師でカウンセラー田村洋子でした

ほかにも講座やワークショップをやってます!
>>3/11金曜@東京/オンライン 「あなたの本当の望みは何ですか?」の心理学講座

***

◆個人セッションのご予約&キャンセル待ちをする
予約フォームを開く

◆ニュースレターでは、もう少しマニアックにのびのび、発信中!
※個人セッションや長期プログラムの先行案内もレターから
ニュースレターをお送りしています(メールアドレスをご登録下さい)

◆公式LINEでは、時節のメッセージや先行案内配信中!
気が向いた時、個別に返信届くことも?! お気軽に登録くださいね
友だち追加 または。ID @901ssmzdで検索。



田村 洋子

五感覚醒コーチ。まるごとのじぶんを自然体に生きるためのパーソナルコーチ*旧暦とマヤ暦、食や花で今を感じる話し手*心理学講師*周波数調整するエネルギーワーカー 、呼吸と瞑想法
●見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
・カウンセラー根本裕幸氏お弟子さん制度卒
・活動地は東京、時々大阪、時々山の中

follow Me
お知らせ
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました