田村洋子カウンセラーのこと。「5counselors 1day workshop」参加カウンセラー5人の紹介・その5

2月28日は「5counselors 1day workshop」の日(ココロノオフィス主催)。
5人のカウンセラーが公開セッションを順番にやっていく。
申込締切は2月27日15時 ⇒2/28日曜のWS申込みフォーム

当日2/28には、こんなカウンセラーたちが待っているよとわたしが言いたい……ということではじめたカウンセラー紹介なのだけれど、「田村洋子の紹介は?」とメッセージを頂き。その5として田村洋子カウンセラー(写真右下。白シャツメガネ)を紹介。

★2/28の参加カウンセラー紹介は5人分
桐山慶子カウンセラーのこと
ジュンコカウンセラーのこと
竹内えつこカウンセラーのこと
椙山眞伍(ヤタ)カウンセラーのこと
田村洋子カウンセラーのこと(この記事)

◆田村洋子カウンセラー

田村洋子カウンセラー

(今、読んでいただいているこのブログ)
blog:笑顔ではなうた じぶんを生きる。自然に生きる。

「自分自身がすべてを、ほんとうは知っている」から。話し手さんが内側に持っているものを、その目の前にずらっと並べて見ていただくような。改めて感じ直していただくようなセッションが持ち味。

「自分自身でどう思っているのかを整理できる」「自然と前向きになれる」「自分でやるしかないと決心がつく」といったご感想をいただくことの多い私(お客様からの声などは「ご感想など」より)。

周りから見た感じがわかるほうが「お客様からの目線」に近いかもしれないので、今回のイベントにあわせて周りの方々が書いてくれた紹介記事から抜け出してみた。。

周りから見た田村洋子カウンセラー

告げる女

田村洋子は「告げる女」だと、スタッフKさんが言いました。

彼女の前では何故か全て見透かされているような、嘘をついてもすぐに見破られそうな、そんな印象をもちます。

それはきっと彼女自身が一番自分自身を細かく見るひとだから。見ようとする人だから。
だから彼女の言葉には嘘がない、と信頼できるのです。
そして彼女にごまかしは効かない、と感じます。

カウンセリングなのにまるでお告げをうけたような、でも何故かしっくりくる、そんな感覚が味わえると思いますよ。

(スタッフKさんより)

ズバリ感覚と直感が優れている

不思議な能力を持っていると感じるくらい「ズバリ感覚と直感がすぐれている」とヤタカウンセラーが言いました。

あなた自身も気がつかない無意識に話していることや
使っている言葉、態度や感情などが
あなたの本質とズレていることや、違和感を察知してくれる。

この感情、感覚を使ったカウンセリングでは、隠しごとはできません。
すぐに違和感としてバレてしまいますよ。

・自分のことがわからない
・頑張っても上手くいかない
・何か自分で違和感を感じる

みたいな方に、おススメのカウンセラーさんです。

(ヤタさんより)

人の言葉の外にあるものを汲み取ってくれる

人の言葉の外にあるものを汲み取ってくれる」と竹内えつこカウンセラーが言いました。

言葉を発する人の雰囲気や声音、そういう情報から何かを汲み取って、目の前にぽんっと差し出してくれるのです。

差し出された方は『!???何で分かったの!???』とビックリしてしまうくらい、自分の本心を教えてくれます。

そんなあなたに洋子さんは『あなたってこんな魅力があるんじゃない?』『実は、これがやってみたいんじゃない?』と、ぽんっと教えてくれるでしょう。

心を見透かされているみたいで怖い?

いいえ。
怖いどころか、自分の心をここまで見てくれるなんて、知ってくれるなんて・・・もう、この人にはなんでも話しちゃうっ!!って思うハズ。

(えつこさんより)

田村洋子のカウンセリングの魅力は?

心を見透かされているみたいに。今の言葉や行動があなたの本質とズレていることや、違和感を察知してくれる。
カウンセリングなのにまるでお告げをうけたような、でも何故かしっくりくる、そんな感覚が味わえる。
……そんな魅力を持っているのが田村洋子カウンセラー。

5人のカウンセラーによる「1day workshop」に来てみませんか

2/28日曜の参加カウンセラーは、ずらりと5人。
桐山慶子カウンセラーのこと
ジュンコカウンセラーのこと
竹内えつこカウンセラーのこと
椙山眞伍(ヤタ)カウンセラーのこと
田村洋子カウンセラーのこと(この記事)

こんなカウンセラーたちが、みなさまをお待ちしています。

★愛を実感する1日に!

がっちりと自覚してある「問題」があっても、なくても。
「相談ごと」に形ができていても、いなくても。
「話してみたいな」「聞いてみたいな」の思いがあれば大丈夫。

何か、それぞれの心に拾い上げられるものが在る。
すっと自分を感じ取り、自分の持っている愛を実感する1日になる。
周りの愛を実感して、こころほころぶ1日になる。

(と、わたしは思っています)

2月28日(日)に、東京の会場またはオンラインで。お目にかかれることを楽しみにしています。

★2/28日曜の1day workshopへ参加を申し込む
2/28日曜のWS申込みフォーム
締切は2/27土曜の15時。気になっている方はお早めに

●グループセッションに思うことを書いてみた。
わたし田村洋子の考えるグループセッションの利点
グループセッションはこんな目線で受けてみたい(とあるWSを例にして)


***
ニュースレターをお送りしています(メールアドレスをご登録下さい)
◆ニュースレターでは、もう少しマニアックにのびのび、発信中!
個人セッションの先行案内や長期プログラムのお知らせもレターから。

◆公式LINEでは、時節のメッセージや先行案内配信中!
気が向いた時、個別に返信届くことも?! お気軽に登録くださいね
友だち追加 または。ID @901ssmzdで検索。



タイトルとURLをコピーしました