2/13日曜@大阪天満橋「自分の価値観と出会いなおす」カードで遊ぶ会

(2/12)予約済となりました。ありがとうございました。

こっそり人気の「カードで遊ぶ会」。2/13日曜に、大阪でもやります!

「自分の価値観と出会いなおす」カードで遊ぶ会は、2020年3月からこれまでのおよそ2年のうちに、のべ30回弱開催。およそ80人の方(リクエスト開催7組と個人向けに使った場合も含む)にご参加いただいている。

大阪では初開催(これまでのリクエスト開催で最も遠方だったのは、名古屋)。天満橋の会議室をおさえました。

2月13日(日)の午後、一緒にカードで遊びましょう!
限定5名様【予約済】

カードで遊ぶ会って何をしてるの?

「単語」だけが書かれたカードを使って、自分の持っている価値観を再確認していくゲームをします。

ルールは簡単。
全体に配られたカードを、お互いに見せながら。中央に残したカードが無くなるまで、手元に残すカードを厳選していくだけ。はじめての方も簡単に遊べます。

とにかく、たのしいのです。ほんと、たのしい。
定期的にやってもらいたいくらい、おもしろい。

おもしろいのは、カードで遊ぶだけなのに(だけだから?)
自分自身の心の変化の具合や、言葉に対して持っているイメージがわかってくるところ。
身体の感覚をとおして理解されていく。

思いがけず。自分の心と出会いなおしちゃう。
そんなゲームをします。

カード混ぜ混ぜ……このあとみんなでめくっていく

自分の厳選したカードだけでなく、参加している他の方が厳選して手元に残すカードも見守りながら進む、このゲーム。

それぞれがカードを選んでいくようすを、参加している皆でお互いに見ているのも面白い。

え?それ捨てちゃうの? とか、
その単語に、そういった意味を感じるのね。なるほど。とか。

いろんな、ふむふむ納得が重なっていく間に、自分自身の持っている価値観が浮かび上がってくるのです。

例えば、とある回ではとっても人気のある「混沌」という単語も。
別の回では、はやばやと捨てるカードエリアへ置かれるし。

皆が欲しがるのでは?と感じる「愛」という単語も、
とある回では「じぶん達はもう、持っているから持たなくていい」と譲り合いになる。

……なんてことがおきたりします。

「カードで遊ぶ会」て何がいいの?

「いつもは意識していないような自分のことが見えてきて面白いよね」
「自分が何を求めているのかが、自分でわかるって魔法みたい」
「自分が何を大事にしているかがわかったら、安心して選べる」

おもしろいよね? ただカードで遊ぶだけなのにね。

参加された方のご感想

何よりも洋子さんの『ねっ!ねっ!!面白いでしょ!?』というワクワクした感じが良かったなぁ。
参加者がカードを迷っている時に助け舟を出してくれたり、一緒に考えてくれたり・・・
ただのお遊びのようで、でもちゃんと自分と向き合わせてくれた

大事にしたいこと、自分の中の価値観が、今と2ヶ月先でこんなに違うの?
えー これ1ヶ月前だったら絶対選んでなかった〜。
もう目から鱗の連続。 みんなにこのカード遊びの会を絶対勧めます。

たのしかったぁぁ
気持ちよくエネルギーがあがっていった。

*価値観は自覚できると自信につながる

眉間にしわをよせて、うんうんとうなりながら自分の持っている価値観を考えるやり方もあるとは思う。

でもね?どうせやるなら、たのしくおもしろく。遊んでいるみたいにして……でも、なぜか自分自身で自分の持っている価値観と出会いなおせる!
それ、最高だと、わたしは思うのです。価値観を自覚できると自信もついてくるから。

*ビジョンも形になってゆく

そして、一番面白いと感じているのは、価値観を自覚出来たら自分自身の夢(ビジョン、願いなど)が現実の形になっていくところ!

それはカードで遊ぶなかで、自分の価値観について他の人と話をしていくことが、自分自身の夢(ビジョンや願いなど)を語ることにもつながるから。

「遊ぶ」エネルギーを使って、ぼわん!と夢は膨らんで軽さを持ってくる。軽い感覚になれば、夢(ビジョンや願いなど)はかないやすくなる。

カードをめくって、それについてみんなでおしゃべりしながら。
カードが行ったり来たりしているのを、見ているうちに、

自分自身の持っている価値観(の一部)が目に見える形で見えてくる!!

それが、自分の夢や願いにつながるところも、おもしろい。

カードで遊ぶ会。一緒に遊びませんか?

どんなメンバーが集まるか。それは当日のおたのしみ!!
お申込みをして、当日までをわくわくとお過ごしください。わたしも、わくわくと待ってます。

【詳細】開催日時、場所、お申込みなど

「自分の価値観と出会いなおす」カードで遊ぶ会@大阪

  • 日時:2022年 2月13日(日曜)13時30分から15時30分ころまで
  • 場所:大阪天満橋
    (詳細は、お申込み後、個別にご案内します)

地下鉄谷町線 「天満橋駅」下車、徒歩5分

  • 参加費:5,500円

2/24木曜には、東京中野でも。「自分の価値観と出会いなおす」カードで遊ぶ会開催。
こちらは、告知後、数日で満席に!ありがとうございました。

大阪では初開催!お待たせしました。

それでは、またね
お告げ師でカウンセラー田村洋子でした

2/27日曜には「わたしなりの幸せとは?」といったイベント(東京/オンラインでの開催)もあります。


***
◆ニュースレターでは、もう少しマニアックにのびのび、発信中!
※個人セッションや長期プログラムの先行案内もレターから
ニュースレターをお送りしています(メールアドレスをご登録下さい)

◆公式LINEでは、時節のメッセージや先行案内配信中!
気が向いた時、個別に返信届くことも?! お気軽に登録くださいね
友だち追加 または。ID @901ssmzdで検索。



田村 洋子

お告げ師でカウンセラー*より自然体でじぶんを生きると決めた方へ*自分らしい幸せを創るための再設定/感じるセンサーをつなぐ個人セッション*まるごとの自分で暮らすためのパーソナルコーチ
*暦や食や花で今を感じる話し手(講師)、エネルギーワーカー
●見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
・カウンセラー根本裕幸氏お弟子さん制度卒
・活動地は東京、鎌倉、京都、時々大阪。

follow Me
セミナーやWS
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました