ジュンコカウンセラーのこと。「5counselors 1day workshop」参加カウンセラー5人の紹介・その2

2月28日は「5counselors 1day workshop」の日(ココロノオフィス主催)。
5人のカウンセラーが公開セッションを順番にやっていくのだけれど、「どういったカウンセラーが当日、みなさまとおはなしするか」が事前にわかるとたのしそうだし、安心もできる。

何より、こんなカウンセラーたちが当日2/28に待っているよとわたしが言いたい……ということで、わたし田村洋子からみた4人のカウンセラーを順番にご紹介してみる。

今回は、ジュンコカウンセラー(写真中央。黄色い花と一緒に)。

わたし田村洋子から見た4人のカウンセラー紹介プラス1で5人分。
桐山慶子カウンセラーのこと
ジュンコカウンセラーのこと(この記事)
竹内えつこカウンセラーのこと
椙山眞伍(ヤタ)カウンセラーのこと
田村洋子カウンセラーのこと

(大丈夫? このペースで当日までにご紹介、間に合う?? どきどき、それでもたのしく書いてみる)

◆ジュンコカウンセラー

ジュンコカウンセラー

blog:20年間で2万人以上の男性を骨抜きにした、男性心理と性のスペシャリストが送る大人の性教育講座~彼のナンバーワンになる秘密~

とろりと粘度を感じそうなお話からも、さくっとさばさば、本質をつかむカウンセリング。じっくりゆっくり、がっぷりと。相手がわかるまで伝えてくれるのはジュンコカウンセラーの愛の深さ故。

ジュンコカウンセラーのブログにあるお客様たちからの「ご感想」を読んでみても、その愛の熱量は体感できると思う。

わたしから見たジュンコカウンセラー

ジュンコさんは根本裕幸カウンセラーの弟子0期1期生。そんなジュンコさんと初めてじっくり話をしたのは、根本裕幸カウンセラーの講座帰りに数人で日本酒を飲みにいったとき。

日本酒を飲みながら、自分の恋愛ネタを披露していたわたし。
「非道徳的」で「非常識」と言われることが多い複数恋愛派で、なかなか恋愛を継続しづらいんだよねと話していたら、テーブルを斜めに挟んだ向こう側から「愛するっていいよね」とジュンコさんが話かけてくれたのがはじまり(たぶん)。

ざっくばらんで自然体
(画像はジュンコさんのブログより

ジュンコさん自身の恋愛もかなりエネルギッシュ。どっぷり深いネタを持っていて、そこから這い上がってきた経験がある。そして、周りにいた女子たちの恋愛相談・人生相談を受けてきたから、そちらの知見もたっぷり。

どういった形の恋愛でも「それもありだね。愛するっていいね」と肯定的に受け止めてもらえる安心感が、なんだか心地いい。

いつも、相手をどうやって喜ばせるか、気持よくなってもらうか。考えているのがジュンコさん。さばさばとしたふるまいと見せかけて、実はとっても気配りの人。

(相手が話しやすくなるように、さばさばとした空気感を醸しているのでは?)

思いついたらぐぐんと行動ができる人だからなのか。
素直に周りの言葉も取り入れられる人だからなのか。
大きな愛の熱量ゆえか。

個別カウンセリングも。「セクシャリティ」をテーマにしたジュンコ先生担当のココロノオフィス心理学講座も。
いつも盛況。
⇒2/25(木)19:30-21:00 ジュンコ先生の心理学講座「セクシャリティ〜身も心も成熟した、オトナの性の美しさを学ぶ〜」

師匠(根本裕幸カウンセラー)の無茶ぶりにも、さくっと素直に応えて飛び込める度胸も持ってる。
「動画撮るよ」との、突然の声掛けにもひるまず、するっと話しているのはさすが。

※度胸あるジュンコカウンセラーと、びびってるわたしの対比をお楽しみください
「5counselors 1day workshop」ジュンコ&田村洋子カウンセラーからのメッセージ:https://youtu.be/gE8KszLbA8I

写真撮影:まりも(Mary)カウンセラー

ほんとうは恥ずかしがり屋で、とってもかわいらしいジュンコさん。
ふとしたときに照れている表情を垣間見れたら、よっしとガッツポーズ取りたくなるくらいかわいい。

そして、口にしている言葉と動きの気配が、ほぼ一致しているので、向かい合ったときに余計な力が入らなくていい。安心感ある人なのです。

向き合う人が安心して内側をさらけ出せる。
さらけ出したモノをたっぷりとした熱量ある想いで包み込む。
そんな懐の深さが、ジュンコカウンセラーの魅力だとわたしは思ってます。

5人のカウンセラーによる「1day workshop」に来てみませんか

ちょうど、季節は春。多くの命が勢いを増し、生まれる季節。
だから、自分も。改めてはじめたい。

そんな気分を後押ししてくれる(かもしれない)5counselors 1day workshop。

1日の内に、カウンセリングを5人分見ること、なかなかないと思う。しかも、カウンセラーも5人いるから、おはなしのジャンルもカウンセリングの色合い、声のトーン、あふれてくる気配。自分にしみこむポイント、きっと、ばらばら。

ふたを開けてみるまで、どういった話があるかは分からないけれど。
1日過ごした後は、心の奥に住んでいる自分と向き合う力を思い出し、次を改めてはじめられますように。

2月28日(日)、東京の会場またはオンラインで。お目にかかれることを楽しみにしています。

★2/28日曜の1day workshopへ参加を申し込む
2/28日曜のWS参加申込みフォーム
締切は2/27土曜の15時。気になっている方はお早めに

●グループセッションに思うことを書いてみた。
わたし田村洋子の考えるグループセッションの利点
グループセッションはこんな目線で受けてみたい(とあるWSを例にして)


★個人セッションを予約する

◆公式LINEでは、時節のメッセージや先行案内配信中!
お気軽に登録くださいね
ID @901ssmzdを検索していただくか、
友だち追加で!

ニュースレターを受取る

タイトルとURLをコピーしました