感覚でも理屈でも納得。感性するどく、やさしい声で。心をひきあげ光にむかうセッションでした(ご感想。Five counselors 1day workshop)

先日のイベント「Five counselors 1day workshop」に、ありがたくもいただいたご感想たち。じっくりと読んで、じんわりとして。また、これからも淡々と頑張ろうかと決心してるところ。

先日の1day workshopに参加された方のうち、これまでにわたしの個人セッションも受けたことのあった方々から、いただいた感想をおもしろく感じた。

洋子さんの個人セッションと全体(大人数)でやるときと、やり方が違うんですね。
個人セッションは割と分析説明してもらって理詰めだったけど、全体だと心理分析の説明は減らして感覚強めだった。

全体をするときは、まるごとやってくれるのか。目の前だけ見ているわけじゃないんだ。
お告げ師セッションを全体に向けてやっている感じか。

内容がどうかというよりも、声のようすで気分が前向きになれた。一緒にこれからを見つけていく感じがして、絵本か朗読劇をみているみたいだった。

個人セッション(1対1あるいは2)と、公開セッション(1対1&1対多)で、わたしが見ているもの(感じているもの?)が違うのではとの指摘もいただき。これまで、はっきりと自分では意識していなかったし、そんな機会もなかったから、その感想を聞いておもしろく思った。

……個人あてに感想をくださったみなさま。おかげさまで、気づいたこと、たくさん。
気づいたことを教えていただき、ありがとうございます。

そんなにわたしは、個人セッションのとき(カウンセリングやるぞのとき)とリーディング強めでセッションするときは感じが違うのか。自分でも意識してながめてみますね。

これからの野望「10人に満たない人数で、1対1&1対多のヒーリングセッションを提供する」を持つ身としては、いただいたご感想も参考にしつつ、これからも精進する所存。

事務所経由でいただいた感想も個人のブログで書かれてあった感想も。ありがとうございます。わたし田村洋子に関する部分より、数人分抜粋。

相手に警戒心を抱かせないもの凄く柔らかな口調とちょっとした変化や違和感を見逃さない鋭い感性に痺れました。

今のクライアントさんに必要なものを明確に感じ取り、相手が受け取りやすいようにしてそっと「手渡している」ようなやり取りの数々はただただ圧巻でした。

「感覚」と「分析(思考)」の使いどころが絶妙で見ていてとてもワクワクしました。
今までは「感覚」「分析(思考)」どちらかに寄らないといけないと思っていたので、目から鱗でした。

「ゆらゆら」で「どっちもあり」が、個人セッションでも自分の生き方でも、わたしの基本。

話し手さんが、お困りごとや悩みはどっちもありで。いつの間にか、明るい自分の未来を見ていけるようになってた!とふと気づく瞬間に立ち会えていたなら、幸せ。

そして、夜のファンタジスタ(むっつり担当)なわたしにとって、嬉しいコメントもいただきました。

洋子先生は、ものすごく繊細な振動でじわじわ奥の方まで入ってくるかんじ(えろい)・・・つまり、垣間見た世界はなんだか官能の香りがしました。

微細に、じわじわ。
そんな感じ目指してます。笑

いつの間にか浸食されてたとか。気づいたら、はまってたとか。なんか悩みがどうでも良くなったとか。次に行くわ、とか。客さまに言っていただけることが嬉しい。ふふふふふ。

当日を後ろより見守ってくれていた師匠からは「観戦記」を書いていただく。

私は「好きなようにやること」「自分らしいスタイルを確立すること」「型にハマらずに自由にやること」という方針を口を酸っぱくして言っているのですが、それが奏功したのか、5人のセッションを見ていると誰一人として私には似ておらず、それぞれが自分らしいスタイルを確立しつつあることが分かりました。
それはとてもうれしいことなのですけれど、・・・でもさー、もう少し師匠の影響が見えてもいいんじゃないかなあ・・・と複雑な気分になったことは秘密です。笑

2/28、弟子どもの凄腕にビビったfive counselors 1day workshop観戦記。根本裕幸オフィシャルブログ

弟子なカウンセラー達はそれぞれに。それぞれのやり方で。
話し手さんがお困りごとから抜けられるように、心軽く過ごせるようにと、セッションを提供している。そんな5人のカウンセラーな仲間たちと一緒に1dayWorkshopでおはなしを聞けて、嬉しかった。

会場からの感想も。それぞれに。

慶子先生のイメージワーク、まるで女神さまにささやかれているようで、ワークに集中できないくらいぽやーっとなって癒されまくりでした。

えつこ先生のテンポよく展開するお話にはどんどん引き込まれ、うわーそうかー!と心の中で何度も膝を打ちました(会場参加だったので)。

ジュンコ先生の愛の力技、体感できてとっても幸せでした。大波に全身さばーん!と洗われて生まれ変わったような気持ちです。

ヤタ先生は、クラスにこういう子いたな~!というかんじの、抜群の親しみやすさと安心感。スイッチが入ってからの迫力は凄かったです。

洋子先生は、ものすごく繊細な振動でじわじわ奥の方まで入ってくるかんじ(えろい)・・・つまり、垣間見た世界はなんだか官能の香りがしました。

ばらばらな個性だからこそ、お困りごと、その時々に。お話しする相手先を変えられる安心がある。選べるたのしさ?

辛いときや迷子になったときにはいつでも「助けて~!」と泣きつける場所が得られたこと、本当に幸せです。

と、会場のお客様にご感想をいただけたこと、なにより。嬉しい。
ありがとうございます。

わたし田村洋子は「感覚でも理屈でも納得。感性するどく、やさしい声で。心をひきあげ光にむかう」セッションをお届けできてるって。ますますレベルアップにはげみつつ。せっせとセッションを繰り返してゆくのです。

Five counselors 1day workshopのご感想をいただき、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

カウンセラーでお告げ師 田村洋子でした。


関係リンクたち。
私は幸せになる!(緊張の乗り越え方もあわせて)~1day workshopのお礼【開催報告】(田村洋子よりお礼)
2/28、弟子どもの凄腕にビビったfive counselors 1day workshop観戦記。(根本裕幸オフィシャルブログ)
見守る男(ココロノオフィス スタッフブログ)

★2/28の参加カウンセラーたちの紹介(当日登壇順に)
桐山慶子カウンセラーのこと
竹内えつこカウンセラーのこと
ジュンコカウンセラーのこと
椙山眞伍(ヤタ)カウンセラーのこと
田村洋子カウンセラーのこと


***
ニュースレターをお送りしています(メールアドレスをご登録下さい)
◆ニュースレターでは、もう少しマニアックにのびのび、発信中!
個人セッションの先行案内や長期プログラムのお知らせもレターから。

◆公式LINEでは、時節のメッセージや先行案内配信中!
気が向いた時、個別に返信届くことも?! お気軽に登録くださいね
友だち追加 または。ID @901ssmzdで検索。



田村 洋子

お告げ師でカウンセラー。活動地は東京、鎌倉、京都、時々大阪。
心理学講師。エネルギーワーカー。
*より自然に「じぶんを生きる」ために、心と身体の【感じる】センサーをつなぐ個人セッション*暦や食や花で今のエネルギーを感じ、感じる身体をとおし魂を震わせて生きる*潜在意識を見える形にするカードつかい
◆見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
・カウンセラー根本裕幸氏に師事

follow Me
ご感想など
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました