「私を私が生き始められました」:ご感想

7か月にわたって個人セッションを受けて来られた方から、久しぶりのおたよりが届いた(現在は個人セッション卒業)。

相変わらずのジェットコースターではありますが、自己肯定感が安定してきて罪悪感で遊ぶことも少なくなり、何かあっても悪いほうへ考えることが少なくなってきております。
安定して過ごせている自分に自信も持てるようになってきました。

Sさまのおたより、抜粋

そうおたよりを下さったのは、Sさま。

周りの方を喜ばせるのが好きすぎて、ご自身の思いを後回しにしてしまいがちで。
「普通で常識的なルール」とご自身の在りたい姿とが離れてしまっているのではと不安を持って。

その不安を埋めるために、自分自身の気持ちも押し込めて「こうあるべきだ(ほんとは、何か違う気がするけど)」と頑張り続けて来たSさまは、しなやかに強い、素敵な方なのです。

自分自身が望んでいる、こう在りたい姿と、世間的なルールとが離れていてもいいじゃない。頭の中だけくらい、もっとわがままな自分でいいじゃない。

今の自分が、ほんとうに感じている気持ちを、まずは実感する。
自分自身がどうしたいと思っているのかを、世間的なルールは取っ払って、まず自分自身が理解する。

実際に、どういった行動をとるのかは、その次の段階で考えればいいのだから、まずは自分の気持ちを自分で理解する。(←この部分を自分自身で意識できていない間に、押し込めて「よくわからないけれどしんどい」「選べない」「うまくいかない」になってることの、なんて多いこと!!)

今の自分の気持ちを理解したら、そのあとで。周りのルールや自分の中のルールとを重ね合わせて考える。

「今回は、どの行動を選ぼうかな……」

こうして、何度も、なんども、ご自分の「今」の気持ちを確認する練習と、その「今の自分の気持ち」を「等身大の、そのまんま」表現する練習を続けた7か月間。

そして……

生きてる感じがします。私を私が生き始められました!なんだか涙が出ます。
これからも私というジェットコースターを存分にたのしんで自分史上最高を更新したいです!

Sさまのおたより、抜粋

やったー!

最後の個人セッションの日にも泣き笑いを一緒にしたけれど、おたよりをもらった今日も、わたしは泣き笑い。

はにかんだように笑う声、意志を持って輝く目。ことばをさがして丁寧に話すごようす……などなど、思い出しながら、今、これを書いています。

Sさまが、ますます自然なSさまとして、暮らしていくごようすが目に浮かぶよう。

ますますのSさまのおしあわせを願っております

それでは、またね
お告げ師でカウンセラー 田村洋子でした。

もし、ご自身の「本当の望み」に出会いなおしたくなったら、また会いに来てくださいまし。
>>3/11金曜@東京/オンライン 「あなたの本当の望みは何ですか?」の心理学講座

田村 洋子

お告げ師でカウンセラー*より自然体でじぶんを生きると決めた方へ*自分らしい幸せを創るための再設定/感じるセンサーをつなぐ個人セッション*まるごとの自分で暮らすためのパーソナルコーチ
*暦や食や花で今を感じる話し手(講師)、エネルギーワーカー
●見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
・カウンセラー根本裕幸氏お弟子さん制度卒
・活動地は東京、鎌倉、京都、時々大阪。

follow Me
ご感想など
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました