自然に潜在意識(こころの奥)が引き出されるような感覚でした:ご感想

自分とつながる60分。カードを使っての対面カウンセリングを受けた感想をいただきました(ご自身のブログでもご紹介いただきました。ぶんちゃんさん、ありがとうございます。

◆何にぴんと来て、申し込まれましたか?

自分とつながるという言葉に、カードを使いどんな形で自分とつながることができるのかな?と、とても興味があり参加させていただきました。

そして、はじめたカウンセリング。カードを使って行います。カードを開いていく間は、わたしも参加。ふたりで声をかけながら、カードの山を1枚いちまいめくる。 もし、隣で見ている人がいれば、トランプゲームしてると思ったことでしょう。だって、たのしそうにカードをめくって笑ってるから。

ぶんちゃんさんが何を大切に思っているのか。
カードを開いて、価値観を表す単語を確認しつつ、ご自分の内に起こる感触を感じてゆきます。

その、迷う感触やら、言葉が見つかった喜びやら。カードをめくるたびに起こる感覚が楽しくておもしろくて。ふたりで、ついつい笑ってしまう。

そして、最終的にご自分のところに残した5枚のカード。そこに、ぶんちゃんさんが感じている「大切にしたい気持ち」が詰まっています。

自分が選ぶカードだからこそ納得できるし心にス〜っと入って来ます。

自然に潜在意識が引き出されるようなそんな感覚です。

【自分とつながる60分】のカードセッションに行って来ました! 。ぶんちゃんさんのブログより

この60分のカウンセリングを受けて、ご自身が思っていた以上の「満足感」があったと、感想を送ってくださいました。ありがとうございます。

はあ、わたしもたのしかったです。ありがとうございます。

対面で、カードを使った60分のカウンセリングを受けてみた、ぶんちゃんからのご感想です。

想像以上に楽しい気持ちでカウンセリングを受けることができました。
洋子さんのお人柄もあると思うのですが、ずっとにこやかにされていて話し方も優しくて、とっても安心感を感じました。

自分が大切にしている思いを自然に導き出してもらえた感じがしています。

◆カードを使ったカウンセリング等を受けてみてのご感想を教えてください

楽しんでもらえたとのこと、わたしも嬉しいです。ありがとうございます。

そして、ご自分で選んだ言葉(カード)だから、その言葉が「 納得できるし心にス〜っと入って 」来る。

自分の心の奥の気持ちが分かったように感じました。 とても素直な気持ちでカードの言葉を受け取ることができました。

◆今回のカウンセリングを受けて、感じている変化やよい成果があれば教えてください

自分が大切にしたいもの。そのベースとなる部分は変わらないかもしれない。けれど、その時々の状況によって変化もしてくる。

あくまでも、あれは。あの時の「今」このときに大切にしたいと思った言葉だから。今回ひいたカードの言葉にも、違和感を感じるときがきっと来る。ほかに、もっとしっくりとくる言葉が見つかることもある。だから、今回もちかえった言葉がすべてではないことも、あわせて覚えておきたい。

カードを開きながら、自分の内側とつながってみた感触は記憶に残っている。あの感触を、日常にも感じてみる。そうすると、カードなんてなくてもつながれる、見えるものがある。しばらくは、自分とつながるときの感触を思い出すトレーニングなんていかがでしょうか(文字での説明も別記事にて挑戦予定。でも説明できる自信なく。対面カウンセリングなどでお伝えしますね)。

そして、ご意見もいただきました。

距離が近い人についてほど、相手の大事に思っていることを分かったつもりになってしまっていることが多いと思うので、友達同士やカップル(夫婦)で受けてみるのもいいな!と思いました。

◆もっと、こうしてほしい! ご要望あれば教えてください

おお! そうなのです。実はこれまでに、このカードを使うカウンセリングを受けてくださったカップル(ご夫婦)が2組いらっしゃいます。うち、一組さんからはご感想いただきました。

相手のこと、あらためて知ることになり。ふむふむ、らしいですよ。
お互いの価値観を知り合って、より仲良く過ごせるといいですよね。

これからはカップルカウンセリングの場にも、積極的に取り入れてみます。ご提案、ありがとうございました。

そして、どーん。お約束の質問「どんな方に、洋子のカウンセリングをオススメしたいですか?」

こんな人にオススメしたい、洋子のカウンセリング!!

  • 自分が潜在的に何を感じているか知りたい方
  • 自分が何を大切に思っているかを知りたい方
  • モヤモヤをなくしたい方

ありがとうございました。がんばる。

ご感想を送ってくれて、ありがとうございました。


ご感想いただいたのは、ぶんちゃんさん。同じ師匠の元で勉強してきたカウンセラーの弟子仲間さんです。

あったかで情熱秘めた声で、やさしく寄り添ってくれるカウンセラーなぶんちゃん。無料モニターさん募集中だそうですよ。


「自分とつながる60分」4月枠のモニターさんも募集開始!!

田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
ご感想など
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました