見える形で、思いを自覚し熱量に変える「裏セッション」

自分がどうしたいか。ある程度、わかるようになったから、これからは夢やライフワークに向けて生きていこう。

そう決めた時には、自分のおもう「幸せの形」や「ライフワークのストーリー」は、自分の内側にもう、できている。

ライフワークを生きている自分の姿を思い浮かべて、ふふふ。って笑ってるかもしれない。気合十分に「やるぞ」とどきどきしているかもしれない。

そのとき。自分の思いをより、はっきりと自覚できれば、実際の行動や暮らしの在り方を変えていける。何を選ぶか、自分で決めやすくなる。

自分自身のこころの様子、自分で改めて自覚したり、自分で体感とおして実感する時間が「裏セッション」。

>>裏セッションを予約する

どうして、裏なの?

ー リピーターのみなさまより【くちコミ】で選んでいただいていたメニューで名前がなかったから。

来てくださる方が「裏のやつ」「ようちゃんのお告げ」と呼んでくれている、この裏セッション。

あなた自身でカードに触れ、ご自分の身体の感覚もとおして、自分の思いを感じる時間になっています(だから、以前に比べるとお告げ要素は控えめです)。

教えて! 裏セッションって何するの?

ー あなた自身で「自分の内」に在る思いを言葉にする過程を、質問力とカードを使ってお手伝いします。

セッションで使うカードは、主にはコーチング用の単語を書いたもの。カードを使いながら、あなたの様子を見て質問しながら。あなたの内に在る思いを見える言葉にしてゆくお手伝い。

「こうする!ともう決めてある。けれど、そこにある自分の思いをより自覚したい」
「ライフワーク(夢、未来)に向かう自分の、内に在る思いを自分で知りたい」
「いま変わろうとしている時期だから、自分が何に迷ってるか自覚したい」

そういったときに、お役に立てるかもしれません。

裏セッションはこう進む

そんなある日のセッションのようすを、ご紹介。

何について、自分は知りたいのか。確認したいのか。
その【意図】を明確に持った状態で、カードを選んでもらいます。


お客様ご自身でカードを数枚、開いていただきます。そして、開いたカードを見て感じたこと、思ったことをお聞かせください。


思ったことや感じたことをベースに、カードの並び替えなどを行います。その意味を教えてください。

カードを並べながら、手を動かしながら。自分の意図していたことが、これからどう動くか、内側でどう感じられてあるかが見えてくる。

「カードの並び」として、自分の考えていたことがくっきり目で見えてきた時。
お客様たちの目の奥がキラキラして、ふわっと体温が上がってきたのが感じられる。

あなたが何を感じたか、何を思ったか。どんな印象やイメージを持ったか。
単語に感じるイメージを見ながら「ものがたり」を聞くのですが、まあそれがおもしろい。

お客様自身が自分のことをどう思っているのかという状態。これから、こうしたいといった決意。それらが、「カードの並び」として目で見える形になって残る。


「カードの並び」を、あなた自身の内側に落とし込む。
関係して思い出されたことと、試しに結びつけて考えてみる。

……ざざっと、こんな時間になる。

そして、最後はおみくじをひくように、セルフセラピーカードから1枚を開く。

カードたちをぐるっとながめて、感じたことや思ったことを口にしていただき、終了。

およそ20~30分でおわりです。

じっくりとおはなししながら取り組みたい場合は「自分につながる60分(対面カードで60分)」をご予約ください。

こんな方におすすめしたい

自分自身が何を大切に感じているか。
周りに在る現実をどう見ているか。

それらを自分自身で知ることができれば、人はしなやかに強くなれる。

  • ご自分の変わっていく時期にいると感じているとき。
  • 自分でしあわせになると決めたら、なんとなく足が重くなってしまうとき。
  • こうする!と決めたときに、自分の内に在る思いを自覚したいとき。
  • 自分が大切にしている思いを自覚して、日常を豊かに感じたいとき。
  • ライフワークに向かいはじめようとしているとき。

だから、今。このタイミングにいる方に受けていただきたい裏セッションとなっています。

自分自身が、自分のこころの奥に在る思いとつながった時、何かに迷ったとしても、自分で決められる。ふとしたときに、ゆらいでも、自分で自分の中心の部分へ戻っていける。

周りを動かす力も最適に整うから、現実が自分の思いにのって、より動きやすくなる。

そんな裏セッションを受けてみませんか?

あなたの「わかった!」「よしっ!」って目が輝く瞬間や、「腑に落ちた」とほっと力みが抜ける瞬間に立ち会えることを、たのしみにしています!!

場所、料金、予約方法(申込)

裏メニューは対面のみ(最大30分間)となっています。会場予約の都合がありますので、希望日の2日前までにご予約ください。

◆場所: 都内(日本橋、または池袋)
 ※レンタルルームや会議室を利用します。
 会場の住所詳細は、ご予約後のメールにてお知らせします。

◆料金: 9,900円(税込)
※Paypal(ペイパル)または銀行振込をお選びください
※銀行振込では振込手数料のご負担をお願いしています。

◆予約日について:
ご希望の日程と開始時間を複数、お知らせください。
NG日についてもお知らせいただけるとありがたいです。

※会場予約の都合がありますので、希望日の2日前までにご予約ください。

●裏メニュー予約フォーム

●お告げ師 田村洋子の裏メニュー予約フォームにご記入ください

    必須 お名前
    必須 メールアドレス
    必須 入金方法 PayPal(ペイパル)銀行振込
    必須 予約希望日

    【メッセージ欄】

    上記の内容で送信してよろしいですか?

    0
    田村 洋子

    お告げ師・カウンセラー。活動地は東京、大阪、時々福岡。
    *自信を持って「じぶんを生きる」ために。身体感覚と心をつなぐ心理カウンセリング*潜在意識をひも解くカードつかい*食養生で身体から心に届けるケアを
    ◆見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
    ・カウンセラー根本裕幸氏の弟子2期生、たむよう。

    follow Me
    お知らせ
    笑顔ではなうた
    タイトルとURLをコピーしました