根本裕幸カウンセラーのお弟子2期生(有志)ちゃんねる、はじめました【Youtube】裏話

Youtube,はじめました。根本裕幸カウンセラーのお弟子2期生(有志) で。

文字だけでおめにかかるのもいいけれど。声だからこそ、つたわる温度もあるから。

Youtubeをはじめたわけは(わたしの場合)

もうじき、カウンセラーの弟子たち2期生は、モニター募集を始めます(わたしも)。その準備を、こそりこそりとはじめました。

モニターを募集するとき。お話してくれる相手さん(お客さん)が気になるのは、カウンセラーの雰囲気だと思うのです。

ブログで、人柄を感じてもらっているかもしれないけれど。声でも、人間性など感じてもらって、安心してモニターさんになってもらえたら、嬉しいな。

録音した時のこと

声を聞いてもらうなら、どうしよう。

その時、Youtubeを思いついた。

ストレングスファインダーでみる私の特性は、1位が着想、2位が活発性。おもいたったら、すぐ行動。突発的に、動いてしまう癖がある。

弟子講座の2日目終えたとき、突然に思い立ち。どうしたらyoutubeに公開できるかは、わからないけれど。とにかく、録音してみよう。

ひとりでやろうとしたら、録音しても公開しそうにない。だから、他の誰かに頼ろう。仲間も誘ってしまえ

そうして、突然。収録してきました(ファミレスで)

仲間がいれば。がんばれる

こうして。Youtube、はじめました。

録音して、持ち帰った音声を、なんとか公開しようと悪戦苦闘。Youtubeには、音声だけでは公開できないことも、帰宅してから知りました……

これまで、Youtubeは見る専門。公開するまでに1週間くらいかけようか。そう思っていた。

そうしたら、突然に。一緒に録音した仲間が、FeceBookで「Youtubeはじめます」宣言をしてしまうから、やる気に火がついた。いい具合に、退路もたたれた。

今日中に、ひとつくらい。公開してしまいたい。欲が出た。そして、やっちゃいました。

初めてでも、よくわからなくても。やりたくなれば、なんとかできる。仲間が、完成を待っててくれるからがんばれる。

ひとりだと、ためらいも出るけれど。一緒にやった仲間もいるから、お蔵入りにしてしまうのは、もうできない。やるしかないなら。やっちゃえ。

そして、勢いのまま。音声を一つ公開できました

とにかく、はじめてみる

ちゃんとしよう。整えて、美しくしてから出そう。そう思えば思うだけ、外に出せなくなっていく。いつまでも、完成の形にたどり着けない。

だから、今。勢いのままに、はじめました。走りながら、形も。やりかたも。話す内容も。整えてゆきます。

これから、少しずつ。Youtubeのことも、動画のことも、よりよく自分でわかりはじめて。まわりに撮影をお願いできる人、編集を頼める人ができたりして。

かっこいいもの。わかりやすいもの。聞いててたのしめるもの。心あったかくなるものに、お届けできる動画や音声が育てられるといいな。

今回のYoutube動画のこと

ほめられるのは天国か地獄か!?~傾聴だけじゃない!絶叫系カウンセリングとは

今回の動画は13分くらい。弟子仲間3人(桐山慶子、すずきゆうこ、田村洋子)のおしゃべりが収録されてます。

音声内容
  • ほめられるのは天国か地獄か!?
  • 傾聴だけじゃない!絶叫系カウンセリングとは(カウンセラーからのチャレンジ?への誘い)

話しているのは

◆桐山慶子カウンセラー(過去の痛みを愛のある未来へ。問題マニアなあなたの幸せな生き方をデザインするカウンセラー) https://kiriyamakeiko.com

◆すずきゆうこカウンセラー(変わり者、大好きカウンセラー) https://yuukomusubi.com/

◆田村洋子カウンセラー(ネタだらけの人生からあなたの「幸せ物語」をえがくカウンセラー) https://tamurayoko.jp/counseling

有志で、とりあえず飛び込んでみました。お楽しみいただけたなら、嬉しいです。

(チャンネル登録、まってます)

11+
タイトルとURLをコピーしました