願いをかなえるのは誰だろう?

12月22日水曜夜の心理学講座に向けて、資料を作ってみたら。はじめに自分が思っていたより大量になってきて、どうやって90分にしようか悩み続けていたこの数日。

ゆうべ、寝る時間も近づいたころに突然。ばらっと「お持ち帰りいただこう」と感じていた内容が変わってしまって、大慌て。

「予祝。芽吹くわたしをみつめる」というタイトルをつけたのに、なんか違う内容になってしまいそうで、ハラハラしている。←今、こんな感じ。

願いをかなえるのは誰だろう?

「自分の願いが、かないますように!」

そう願う時に、願いをかなえるのは誰だろう?

 自分自身が願いをかなえる?
 それとも、他の誰かや何かが変えてくれるのを待つ?

このこと、あなた自身にも問いかけてもらいたいなと思っている。

わたしは「わたしの願いをかなえてくれるのは、誰でもいい」と思っている。

けれども!!待っているだけなのは性に合わないので、自分から何かしら行動を起こしてみる。

自分の願いはこれかな?と仮に「望み」をみつけて、そのことにとりくんでみる。行動しながら、微調整していくような感覚。

「願いかなった後の自分ならどうしてるかな?」と日常の中で自分自身に問いかけて、行動していく。

まれに、ぽやんと待っている人がいるの。
「~なわたしになりますように」と願っても、自分から何も行動していない。

例えば。
「もっと、たのしんで過ごせる私になりますように」と願っている方の場合。

「あなたは、何をするとたのしいですか?」と質問してみる。

「本を読むのがたのしいです」と答えたなら、その本はどんな内容の本なのか、どういったところがたのしいと感じるのか、より詳しくおはなしをしていただく。

で、もう一度、質問するのだ。

「その、たのしみを、もっと強いたのしみにしたいのですか? もっと別のたのしみを知りたいのですか?」

でも、「何がたのしいか、わからないんです」と言われたならば、まずは自分が何をたのしいと感じるのか。自分で知ってみるところからがはじまりだ。

今より「もっとたのしみたい」なら、どんな感じが「もっとたのしい」なのかを自覚してから、今の自分がやっているモノコトを、なにかしら変えていくことが必要になると私は思っている。

考え方だったり、受け止め方だったりといった、目に見えない部分のモノコト。
行動範囲や友人関係などといった、目に見える部分のモノコト。

自分自身の願いがもしかなっている世界の自分であれば、どうやっているかな?と考えながら、動いていく。

そうすることで、自分自身が変わり、願いも変化し、願いがかなっていく。

「予祝。芽吹くわたしをみつめる」心理学講座

申込締切は、12月21日18時!

※12/22(水)田村洋子の心理学講座(単発受講)の申込みは【12月21日火曜18時】まで!

今回の講座には、「自分の願いが叶いますように」と思って、みなさま、参加してくださると思う。

「予祝。芽吹くわたしをみつめる」心理学講座は、【来年の年末の笑顔を今から設定していく講座】です。

自己肯定感の心理学講座とか、自分自身の周波数を高めて世界を乗り換えようかみたいな話もとおして、「自分の願いが叶いますように」を感じていく講座になる(はず)。

12月22日水曜の夜の講座に来てくれた皆様が「来年の年末も、笑顔でむかえられますように」
(そう、今年じゃないの! 来年の年末の笑顔を今から設定していく講座になるのです)

◆日時場所など心理学講座詳細

【大掃除のあとは新春を迎える用意!〜予祝。芽吹くわたしをみつめる〜】

日時

2021年12月22日水曜19時30分から21時

受講場所案内

【会場参加の場合】ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:地図はこちら

【オンライン参加の場合】オンライン会議システムZoomにて配信いたします!
※オンラインセミナーの受け方の解説は「オンラインセミナーに参加される方のためのZOOM使用マニュアル」をご覧ください

◆アーカイブ配信1週間限定でお楽しみいただけます。

お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします(講座の翌日以降、準備ができ次第)。

当日参加が難しい場合、当日のご気分や体調などご自身のペースにあわせたい場合に、アーカイブを見返すことができるのは便利です。

料金

単発受講:3,300円(税込

※11‐12月の心理学講座全4回をまとめ買いされた方は、お申込みなく参加可能です。

※会場/オンライン同一料金です
事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【お申込み】

心理学講座を申し込むココロノオフィス主催セミナーお申し込みフォームを開く

※12/22(水)田村洋子の心理学講座(単発受講)申込みの締切は 12月21日火曜18時

12月21日18時にて申込フォームを閉じさせていただきます
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。
会場受講をご希望される方は、それ以降は問い合わせフォームよりお申し込みいただき、当日、会場での現金払いをお願いします。

★キャンセル規定★

キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

この講座が早めのクリスマスプレゼントになりますように

それでは、またね
お告げ師でカウンセラー 田村洋子でした

12/22水曜@東京/オンライン「予祝。芽吹くわたしをみつめる〜」の【心理学講座】開催

関連するかもしれないブログ

(12/21)ひとり。ときどき、チーム?
(12/20)うまくやらなくていい。正しくやらなくていい。
(12/19)願いをかなえるのは誰だろう?
(12/16)「今」を、自分の望みへ向かう道の上に置く
(12/9)偽の望み、本当の望み
(12/3)自分の思いが現実を作る。その作り方


***
ニュースレターをお送りしています(メールアドレスをご登録下さい)
◆ニュースレターでは、もう少しマニアックにのびのび、発信中!
個人セッションの先行案内や長期プログラムのお知らせもレターから。

◆公式LINEでは、時節のメッセージや先行案内配信中!
気が向いた時、個別に返信届くことも?! お気軽に登録くださいね
友だち追加 または。ID @901ssmzdで検索。



田村 洋子

お告げ師でカウンセラー*より自然体でじぶんを生きると決めた方へ*自分らしい幸せを創るための再設定/感じるセンサーをつなぐ個人セッション*まるごとの自分で暮らすためのパーソナルコーチ
*暦や食や花で今を感じる話し手(講師)、エネルギーワーカー
●見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
・カウンセラー根本裕幸氏お弟子さん制度卒
・活動地は東京、鎌倉、京都、時々大阪。

follow Me
じぶんを生きる
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました