まるでグループセラピー。「自分の価値観と出会いなおす」カードで遊ぶ会@大阪天満橋【開催報告】

「自分の価値観と出会いなおす」カードで遊ぶ会を、久しぶりにオープンな場で開催しました。

まずは、大阪天満橋の会場にて!開催終了。

几帳面さの際立つ皆様のおかげで、カードも美しくならぶ

使ったカードは、バリューカード。カード一枚につき、ひとつのことばが書かれてあるだけなのに、そのカードきっかけにして感じたり思ったりすることの、なんと多いことか!!

ゲームをしながら、自分自身と何度も向き合いなおしていける。カードを開いては、その言葉に自分が感じている意味を考えたり、身体の感覚を追いかけたり。

そうしてていねいに、ご自分の感覚と向き合っていく。

ご自分で「もう必要ないな」と思う概念は、カードを手元から離すと同時に、手放す。

「これは欲しい、手元に置きたい」と感じた概念は、「どうして、そう感じたのか」とあらためて自分に問い直す。

今回の参加者さんは2名(わたし含めて3名)。参加者さん達がお知り合い同士だったので、ちょっとしたグループセッションのような具合になった今回のワークショップ。

泣いたり笑ったりしながら、「自分がどうなりたいと思っているのか」「自分が何を大切に感じているのか」を知っていく。

そして、
これでよかったのか。今の自分は、こう思ってるんだ。
と知って、ちょっとだけ、ほっとする。

これから、どうしたいか。進むためのヒントを実感する。

そして、最後は。ご自身のカードをとおして知った内容をA4用紙にメモ書きしておしまい。

そのメモは、ここから半年くらいまでのご自身の行動指針になる場合が多いのです。
自分で見つけた、自分だけの「ビジョンへとむかう指針」。

自分自身の願いが、形になりますように!
自分自身ですでに知っている(はずの)指針をもとに、自分自身のエネルギーを回して進んでいこう!

おやつは、おひとつずつ。かわいくておいしい「TOKYOチューリップローズ

さあ、次は東京でみんなとあそぶぞ(満席御礼)

それでは、またね
お告げ師でカウンセラー 田村洋子でした。


グループで。自分の価値観と出会いなおす「カードで遊ぶWS」

「自分の価値観と出会いなおす」ワークショップ(略して、カードで遊ぶWS)」は、現在、リクエスト開催。3~6人集まれば、開催調整に入ります。
※東京開催の場合、参加費はおひとり5,500円から
※東京以外の地区では出張費をご負担いただいています

「カードで遊ぶ会、参加したい」とメッセージをください。ご友人たちと誘い合わせてグループ代表者さまから申し込んでいただけると、開催確度があがります。

リクエストにチェックを入れてメッセージを送る


このほか、講座やWSも開催してます。

***

自然体のじぶんをどう生きる? 「今」の流れをつかむには??
そのヒントにできそうな内容を月2~3回、レター配信しています

※個人セッションやプログラムの先行案内もレターから
ニュースレターを購読する


>>田村洋子の【セッションを予約】する


田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
開催報告
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました