2/24木曜@東京中野「自分の価値観と出会いなおす」カードで遊ぶ会

(1/13)キャンセル待ち受付終了しました。

「自分の価値観と出会いなおす」カードで遊ぶ会(略して「カードで遊ぶ会」)。
ほぼ2年ぶりにオープンな場で募集します!(前回の公開募集は2020年6月だった……)
限定4名さま。1/13満席感謝。……もう1席のみ増やしました。【キャンセル待ち】受付けています。キャンセル待ちも終了!【満席、ありがとうございました

久しぶりといいつつも、実はこっそり人気の「カードで遊ぶ会」。
2020年3月からこれまでのおよそ2年のうちに、のべ30回弱開催。およそ80人の方(リクエスト開催7組と個人向けに使った場合も含む)にご参加いただいている。(延べ人数にしたら、何人になるんだろう?)

それもこれも。
参加者さん自身が周りの方へ「おもしろいから!やってみて」と紹介していただいたからだし。「やってみたい」とわたしを(カードを?)呼んでくださったおかげと思ってる。ありがとうございます。

今回は2/24木曜に、東京中野で開催します。

「カードで遊ぶ会」て何がいいの?

「いつもは意識していないような自分のことが見えてきて面白いよね」
「自分が何を求めているのかが、自分でわかるって魔法みたい」
「自分が何を大事にしているかがわかったら、安心して選べる」

おもしろいよね? ただカードで遊ぶだけなのにね。

参加された方のご感想

何よりも洋子さんの『ねっ!ねっ!!面白いでしょ!?』というワクワクした感じが良かったなぁ。
参加者がカードを迷っている時に助け舟を出してくれたり、一緒に考えてくれたり・・・
ただのお遊びのようで、でもちゃんと自分と向き合わせてくれた

大事にしたいこと、自分の中の価値観が、今と2ヶ月先でこんなに違うの?
えー これ1ヶ月前だったら絶対選んでなかった〜。
もう目から鱗の連続。 みんなにこのカード遊びの会を絶対勧めます。

たのしかったぁぁ
気持ちよくエネルギーがあがっていった。

価値観は自覚できると自信につながる

眉間にしわをよせて、うんうんとうなりながら自分の持っている価値観を考えるやり方もあるとは思う。

でもね?どうせやるなら、たのしくおもしろく。遊んでいるみたいにして……でも、なぜか自分自身で自分の持っている価値観と出会いなおせる!
それ、最高だと、わたしは思うのです。価値観を自覚できると自信もついてくるから。

ビジョンも形になってゆく

そして、一番面白いと感じているのは、価値観を自覚出来たら自分自身の夢(ビジョン、願いなど)が現実の形になっていくところ!

それはカードで遊ぶなかで、自分の価値観について他の人と話をしていくことが、自分自身の夢(ビジョンや願いなど)を語ることにもつながるから。

「遊ぶ」エネルギーを使って、ぼわん!と夢は膨らんで軽さを持ってくる。軽い感覚になれば、夢(ビジョンや願いなど)はかないやすくなる。

「カードで遊ぶ会」ってどんなことをするの?

ずばり!!
カードで遊んでいます(笑)

ルールは簡単。単語が一つ書かれてあるだけのカードを、配り終えた以外のカードが無くなるまで、手元で厳選しながら残していくだけの遊び。

カード混ぜ混ぜ……このあとみんなでめくっていく

手元に残すカードを厳選していくようすを、参加している皆でお互いに見守りながらゲームは進んでいくのです。

え?そのカードを捨てちゃうの?、とか。
おー。その単語にそういった意味を感じてたのか。なるほど。とか。

人それぞれに感じている価値が違っていて、それが目に見えてわかるのも不思議でおもしろい。

例えば「愛」というカードがある。自分が大切にしている思いとして「愛」のカードを手元に置きたい人が多くなりそうな気がする、のは予想できるかもしれない。

でも、「混沌」というカードは?
……不人気になりそうと思いきや、取り合いになる回もあるのですよ。

その単語に、どんな意味を持たせるか。そこに何を感じるか。
カードが行ったり来たりする中で、目で見てわかる!

何を思ったか、おしゃべりしながらカードをめくっていくのが、おもしろい。

カードで遊ぶ会。一緒に遊びませんか?

どんなメンバーが集まるか。それは当日のおたのしみ!!
お申込みをして、当日までをわくわくとお過ごしください。わたしも、わくわくと待ってます。

【詳細】開催日時、場所、お申込みなど

「自分の価値観と出会いなおす」カードで遊ぶ会

  • 日時:2022年 2月24日(木曜)11時から13時ころまで
  • 場所:「月のとびら」

〒165-0026 東京都中野区新井1丁目31-5
JR中央線/総武線 「中野駅」下車、北口徒歩10分

  • 参加費:5,500円(おやつ、お茶代含む)

>>>キャンセル待ち受付も終了です!感謝!!

カードで遊ぶ会。その第1回目も、この「月のとびら」さんからはじまった。ぐるっと巡って、またここでできる幸せ。

このほか、2/27日曜には「わたしなりの幸せとは?」といったイベントもあります。
こちらへも、どうぞお越しくださいね。

***

自然体のじぶんをどう生きる? 「今」の流れをつかむには??
そのヒントにできそうな内容を月2~3回、レター配信しています

※個人セッションやプログラムの先行案内もレターから
ニュースレターを購読する


>>田村洋子の【セッションを予約】する


田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
セミナーやWS
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました