「なりたい未来の形」を「誰かと分け合う。一緒にたのしむ」と考えてみる、新月。

あしたは新月、月がみえない夜。旧暦で数えるならば12月1日。

月のはじまりを表す、新月の日に。
自分自身と何を約束しようか。

(2021年1月13日14時に新月を迎える、その前の日に思うこと)

空にちんまり、半分の月。

あすの新月は、山羊座の新月。今年、最初の新月の日。

年末年始に「なりたい未来の形」をあれこれと試し、選んで。自分の目に見える形に整えてきた。今年かなえたいことをリストにして、自分自身がどうしたいか、何を望んでいるのか、たましいの部分でつながろうとしてきた。

その前提があっての新月は、「自分自身を、どう魅せようか?」みたいな空気感をもつ。

自分自身が内側で作り上げた何かを、自分の周りにどうやって見せようか。
自分と他の誰かたちと、どうやって一緒にたのしもうか。

自分自身がたのしむのは当然。
そして、そのたのしみを、他の誰か(自分自身がこのひと!と思える誰か)と、どうやって分け合うか。

分け合う方法を考えて、一緒にたのしくするための行動を探る。そして、行動のはじめの一歩を踏み出すような日。

だから、自分自身にもう一度、聞いてみよう。

わたしは、何をするとたのしい? 何を好き? どうしたいと思ってる? 何をやめる?何をする?

わたしが一緒に過ごすとしたら、誰と過ごしたい? その誰かとはどんな風にたのしくしてる?

そして、誰かと一緒にたのしくなるために、自分自身は何ができるか。
どんなたのしみを、どんな風に分け合うかをみつけていく。

自分自身が追いかけていく「なりたい未来の形」を、誰かと分け合う。一緒にたのしむ。
そう、自分自身と約束しよう。そんな新月の日にしよう。

そう思うと、おもしろくて不思議。自分自身だけの内を見て作ってきたはずの「今年、叶えること」がいつの間にか、自分と自分を取り巻く人達にとっての「喜びやたのしみ」に変わっていく。

……視点を変えて、モノコトを見る必要が出るわけだ。(メガネの修理が必要になっても、仕方がないね)

片側のつるが崩れて、短くなった。部品交換をしてまた使いたい

*お告げ師のセッションを予約する

***

自然体のじぶんをどう生きる? 「今」の流れをつかむには??
そのヒントにできそうな内容を月2~3回、レター配信しています

※個人セッションやプログラムの先行案内もレターから
ニュースレターを購読する


>>田村洋子の【セッションを予約】する


田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
日々のこと
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました