百日達成してみたら

百日ブログの会にて、せっせと書いている。そして百日達成(今は100日を乗り越えて、百数日目)。

ご機嫌なままに、毎日、何かを書いてみる。三日坊主はぬけたいな。
そうしたくてはじめた百日。

三日坊主をやめたくて証拠探してみたときの記事はコレ▽

誰かとつながってる毎日を自分で感じたくてはじめた百日。おかげさまにて、読んでくれてる友人たちの顔が見えてきた。書いている、その先に誰かが待っていてくれることのあったかさを知った(ありがとう、感謝)。

それなのに、なんだか脱力したこの昨今。
目標にしているものが達成できたとき、人はいちど脱力してしまうらしい。もしや燃え尽きた??

そして迎えた100日目。百日ブログの会に参加して100日目のブログはコレ▽

ちょうど100日を達成したその時に、百日ブログな仲間たちからお祝いのメッセージをもらう。

  • 百日達成おめでとう
  • 100日達成してもフツーなところがスゴいとこだよね
  • (100日目の記事の)写真がとてもきれい

うっかり100日目になってしまい、かねてから予定していた(?)100日目記念投稿をし忘れていた我。仲間たちのコメントで百日に気づいてびっくり。この日に受け取ったメッセージがとってもあったかく感じられた。読んでくれてありがとう、コメントや反応を届けてくれてありがとう。

そんなこんなで、百日間。ありがとうございました。

誰かに読んでもらえるたのしさやおもしろさ、喜び。
そして、反応もらえる嬉しさ。
それらを感じられたこと、とってもとても嬉しかったです。

たくさんの感謝を、読んでくださったみなさまに。
そしてコメントや反応を送ってくださった勇気あるみなさまにも感謝を!!
おかげさまにて、書くことをたのしく悩んでます、うれしいです。

100日越えるまでは毎日書きたい。そう願っていたとおり、100日は書いてこられた。
100日過ぎたら、毎日更新は危うくなった(全く、とほほな我である)。

100日を超えたけれど、これからも試行錯誤な日々は続く。
これからは「何のために書いているか」を、もうちと自分で見つめながら書いてみようかな。

カウンセラーな日々は別ブログで書くことにして整備を本格始動。このブログはこのままに。書く我として日々のそのままを、のたりと書いてゆく所存。これからも、よろしくお願いいたしまする。

ゴールはしたけどブログ書くのは、まだまだ続く……
試行錯誤も続いていく
田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
日々のこと
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました