あしたをごきげんではじめるために。お休み前のイメージワーク

今週も、よく過ごしました。

感情をゆらした日々に、お疲れさん。
頑張ってた日々に、お疲れさん。

そんなお疲れさんを、ねぎらって、あしたをごきげんではじめるために。お休み前のイメージワークを!

夜は、不思議
光も、不思議

休息のためのスイッチが、身体の内で静かに入れられてゆく
「休むよ」ってモードに切り替えやすくなる

昼間に、どんな気分で過ごしたとしても
夜の最後は、もう眠るだけ

眠ってるうちに、あたまの奥の記憶を整えて、身体の修復をして
あしたをより素敵にすごせるように用意が、ひっそりと続く

その用意を手助けするため、

きらきらの自分に変化してから、眠りについてみる

ちいさな浄化、小さな祓い。その手助けに使ってみてはどうだろう。

ふとんに入ったら、リラックスした姿勢になって

息を、ふーっと吐いてから、マイペースに呼吸をしてみる。

マイペースに呼吸していくごとに、きらきらの光に自分が内側から満ちるのを想像してみよう。

きらきらの自分になって眠ってみよう。

とってもあったかで、大きくて、やさしい”何か”が、ほわっと自分の内側に光をともす。

その光は、自分の内側からきらきらと、まぶしくてきれいなエネルギーを満たしてくれる。

おなかのまんなかから、じわじわじわじわ。ゆっくりと身体全体に、ひかりはめぐって、手の指差から、足の指先から、きらきらきらきら。ひかりがこぼれていく、光があふれていく。

そんな様子を想像してみる。

そのひかりは浄化のひかり。

今日もよく過ごしてきたじぶんの、いろんな疲れを、いろんな頑張りを、いろんなありがとうを。じわっとひかりに変えて押し出していく。

ひかりに触れている自分は、ぴかぴかのま新しい自分。

ほわっとやわらかな、ゆるっとした自分になって、今夜を過ごす。きらきらのひかりにくるまれたまま、今夜、眠る。

眠りは、遺伝子の修復の時間。頭の中を整理してくれる時間、無意識があるべき場所へ整えられていく時間。

ひと夜かけて、ひかりと眠りで整えられたならば、あしたはきっと自然体の自分。

自然体の自分で、あしたをはじめてゆける
あしたの景色は きらきら、ひかりの豊かな世界になる

今日も、よく過ごしました。
あしたも、きっと素敵な日。きらきら、豊かな世界が待っている。

おやすみなさい、素敵な夢を見られますように。

それでは、またね
田村洋子でした

***

自然体のじぶんをどう生きる? 「今」の流れをつかむには??
そのヒントにできそうな内容を月2~3回、レター配信しています

※個人セッションやプログラムの先行案内もレターから
ニュースレターを購読する


>>田村洋子の【セッションを予約】する


田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
心の手当て日々のこと
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました