声を出して笑って、ぽかぽか、すっきり。いい気分

誰かと会うのは、お久しぶりです。髪を切りに出かけて、お久しぶりの美容師の皆さんとマスクかけたままで、おしゃべり。

美容師さんもマスク姿、わたしもマスク姿。お互いにマスクをつけたままで、おはなしをする。わたしもマスクをつけたままで、髪がしゃくしゃくと切られていく。

つけたままのマスクは邪魔に見えるのだけれど、器用にカットされるわたしの髪。さすがはプロ! 美容師さんのおかげで、ずいぶんと頭がすっきり、小さくなった。

髪を切られながら、話をして笑う。間を離しておいてある、もう一つの席にいる他のお客さんとも、マスク姿で大声で話す。

笑ったからか、身体がぽかぽか。血の巡りが良くなった気がする。

巡りの良くなった血液の流れに乗って、お腹の底(肚;はら)から、ゆらりと自分自身があがってきたように感じられた。

大声で話をして、大声で笑って。誰かの顔を見ながら過ごせる時間は、こんなにも楽しい。笑い声に乗って、自分も内から外へとわいて出てくる。

笑い声を、少し離れて聞いていた。ちょんと、机にのってあった。

顔をみあわせて、声出して笑いながら、一緒にカードで遊ぶのも、きっと、こころ晴れ晴れ。自分の中から外へと湧き出してくるような時間になると思うよ。

6月20日土曜、待ってます。⇒参加の申し込みはこちらから

★ 大切にしている思いを知ろうWS@池袋の概要

  • 日時:2020年 6月20日(土曜)13時30分から15時30分頃
  • 場所:JR池袋駅より徒歩5分内
    詳しい住所はお申込みいただいた後に、ご案内します。
  • 参加費:5,500円(税込)/当日、現金にてお支払いください。

▼以前開催した時のようす


★個人セッションを予約する

◆公式LINEでは、時節のメッセージや先行案内配信中!
お気軽に登録くださいね
ID @901ssmzdを検索していただくか、
友だち追加で!

ニュースレターを受取る

+1
田村 洋子

お告げ師・カウンセラー。活動地は東京、大阪、時々福岡。
*自信を持って「じぶんを生きる」ために。身体感覚と心をつなぐ心理カウンセリング*潜在意識をひも解くカードつかい*食養生で身体から心に届けるケアを
◆見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
・カウンセラー根本裕幸氏の弟子2期生、たむよう。

follow Me
日々のこと
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました