声を出して笑って、ぽかぽか、すっきり。いい気分

誰かと会うのは、お久しぶりです。髪を切りに出かけて、お久しぶりの美容師の皆さんとマスクかけたままで、おしゃべり。

美容師さんもマスク姿、わたしもマスク姿。お互いにマスクをつけたままで、おはなしをする。わたしもマスクをつけたままで、髪がしゃくしゃくと切られていく。

つけたままのマスクは邪魔に見えるのだけれど、器用にカットされるわたしの髪。さすがはプロ! 美容師さんのおかげで、ずいぶんと頭がすっきり、小さくなった。

髪を切られながら、話をして笑う。間を離しておいてある、もう一つの席にいる他のお客さんとも、マスク姿で大声で話す。

笑ったからか、身体がぽかぽか。血の巡りが良くなった気がする。

巡りの良くなった血液の流れに乗って、お腹の底(肚;はら)から、ゆらりと自分自身があがってきたように感じられた。

大声で話をして、大声で笑って。誰かの顔を見ながら過ごせる時間は、こんなにも楽しい。笑い声に乗って、自分も内から外へとわいて出てくる。

笑い声を、少し離れて聞いていた。ちょんと、机にのってあった。

顔をみあわせて、声出して笑いながら、一緒にカードで遊ぶのも、きっと、こころ晴れ晴れ。自分の中から外へと湧き出してくるような時間になると思うよ。

6月20日土曜、待ってます。⇒参加の申し込みはこちらから

★ 大切にしている思いを知ろうWS@池袋の概要

  • 日時:2020年 6月20日(土曜)13時30分から15時30分頃
  • 場所:JR池袋駅より徒歩5分内
    詳しい住所はお申込みいただいた後に、ご案内します。
  • 参加費:5,500円(税込)/当日、現金にてお支払いください。

▼以前開催した時のようす

***

自然体のじぶんをどう生きる? 「今」の流れをつかむには??
そのヒントにできそうな内容を月2~3回、レター配信しています

※個人セッションやプログラムの先行案内もレターから
ニュースレターを購読する


>>田村洋子の【セッションを予約】する


田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
日々のこと
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました