ひとりじゃないんだ。おかげさまにて。ひたすらに感謝~ワークショップ開催してみて思うこと

これまでのワークショップは、ひとりで作ったような感覚がおおきかったのだけれど、今回は違った。
本当に、何から何までみんなのおかげで出来上がった今回のワークショップ

たくさんのありがとう!を伝えたい。

カードを使って「大切な思いを見る」遊び。
一度、1対1で体験してくださったみなさまからの後押しも、かなり大きかった。知人や友人にご紹介いただいたらしく、参加できなかった方からも応援メッセージをいただきました。ありがとうございます。

カードそのものも、弟子仲間さんとの遊びの中で出会ったし。
そのカード遊びが面白すぎて、会う人会う人。一緒に(無理やり?)遊んでもらった。

対面での継続カウンセリングをしているクライアントさんにも、興奮気味におはなしして。やってみたいと言ってくださった方には、お試ししていただけた。

ワークショップ会場は、友人からご紹介いただいた「月のとびら」さん。
ここに、もう住み着いてしまいたい! と思うほど、わたしの理想のおうちでした。

この空間があったから、ワークショップをやってみよう!と張り切ることができた。
じっくりとくつろげる場所で、知人のおうちに遊びに来たような感覚。
素敵空間があったから、みながたのしく過ごせました。本当に、ありがとうございます。

ワークショップ開催については、師匠や弟子仲間さんが告知記事をシェアしてくれたことも大きくて。自分自身も励まされたし、たくさんの方に知ってもらえた。それが嬉しい。ありがとうございます。

そして、この世情大変な中、あそびにきてくれた皆様たち。
いっしょにおもしろがって、カードで自分とつながってくれてありがとう。

ほとばしった「ありがとう」を持て余し気味で、ワークショップ終了後、Facebookにも投稿。

ありがとうございました✨✨

カードから
大切なものを知るワークショップ
たのしさの中で終了🎵🎵

皆さまのおかげでできた 楽しい時間。
本当にありがとうございました>^_^<

参加頂いたみなさま、
次はシェア会で❗
なにが見えはじめてるか。動き始めたか。
お聞きすること、たのしみにしてます。

まずはお礼まで❤️

ワークショップ終了、4時間後にほとばしってみたお礼

これまで。ワークショップ開催すると言っても、ひとり開催だからと。
どこかで、ひとりでやっているように思い込んでた部分がありました。

「自分でやりますから、大丈夫です」と、誰かの応援を素直に受け取れなかった部分もあった。

応援されたらうまくいくとわかるけれど、自分だけでやることにこだわり過ぎていた。
応援されないと出来ない、ダメなわたしだと、自分にがっかりもしていた。

でも、でも。ぽんこつで残念なわたしだからと、諦めついてからワークショップ開催にのぞんだ今回。
わたしがひとりでできることなんて、あんまりないんだから。
今、私ができることだけやってみて、あとは助けてもらいながらやろう。
と思って見たら、ほぼ「たのしい」だけの気持ちでワークショップ開催まで走り抜けられた。

これは、わたしが今できることだけしかできない、とあきらめられたから。
不必要に大きなわたしになろうとしなかったから。

そして、何より。友人や知人、クライアントさんまでが一緒になって、おもしろがってくれたことが大きかった。たくさん、助けてもらった、応援してもらった。

「おかげさまで」という言葉、これほど実感できたこと。わたしは、これまでなかったかもしれない。

ほんとに、本当にありがとうございました

ほわっと、ぴかっと。ありがとう。

おかげさまで、このカード遊び、次回開催、検討中。
また、ブログでお知らせしますね。

今回ご都合つかなかった方も、またの機会に。ぜひ。一緒に遊んでくださいね。
自分の大切にしている思いが感じられて、ほんとうに、おもしろいので。

8+
田村 洋子

お告げ師*変わると決めたあなたの潜在意識をあなた自身で言葉にするカウンセリング。じぶんを生きる あなたのオリジナルな幸せ物語(ライフワーク・夢)を描く/エネルギーヒーリング。身体から心に届けるケアを。
◆見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
根本裕幸師匠の弟子2期生。野良猫気質な"じぶん探究家”

follow Me
お知らせ ご感想など
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました