やりたいことがない!ように思う時は、どうする?

「わたし、どうしたいんだっけ? どんな風になりたかった?」

それが、ずいぶん長い間、わからなくて。とっても迷子になってた。

やりたいことがない!

わたしは、やりたいことがないのかもしれない……としょんぼりしていた時期もあった。

自分で望みを禁止しているからかもよ?

でもね、ほんとうはやりたいことがたくさんあったの。たまたま、その「やりたいこと」が自分自身がかつていた場所での常識と合わなかっただけで、ちゃんと「やりたいこと」があった。

でも、その「やりたいこと」は、常識と合わないからやったらいけないことだし、口にすることもダメ、自分自身の内側でこっそり「やりたい」と思うことすら禁止して来た。

だから、「やりたいこと」がみつからなかった。

だって、ほんとうにやりたいのは、自分が隠さなきゃいけないと思っていることだから。それ以外のことは3番とか5番とかの「やりたいこと」。
(だったら、別にやらなくていいかな)

だから、今。「やりたいことがないわ」という方は、ちょっと考えてみて欲しい。

世界中のだれもが、わたしのことを気にしないから。もう何でもやっていい!ってことになった時に、わたしは何をしたい?

もうちょっと、別の問いかけをするならば

もし、有り余るほどのお金と時間があるときに、自分は何をしたい? どんなことをやりたい?
誰と過ごしていたい?

そうして、自分自身に問いかけてみたら、意外と「やりたいこと」が湧いて出るかもしれない。

「やりたいんだけれど……」が出てきたらチャンス!

「ほんとうは、やりたいことあるのよ。でもね……」と思っているなら、それはチャンス!(おめでとうございます)

やれない理由を、もりもり、メモに書き出してみよう。

そうしたら、その理由の中に「やりたいこと」へのヒントが詰まっている。

本当は望みを知ってるけれど、知らない/かなわないように思うのは何故?
望みが見つからなかったころのわたしのこと
偽の望み、本当の望み

動いてはなしている田村から、聞いてみる?
3/11金曜の夜、心理学講座でおはなしします。「あなたの本当の望みは何ですか?」

◆講座詳細

あなたの本当の望みは何ですか?〜偽のビジョンをやめて、じぶんを生きる〜

【日時会場】

日時】2022年3月11日(金)19時30分から21時

【会場参加の場合】ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【オンライン参加の場合】オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

◆アーカイブ配信を1週間限定でお楽しみいただけます。

お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします(講座の翌日以降、準備ができ次第)。

【料金】

3,300円(税込み) ※会場/オンラインとも同料金です。
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。
 銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申込みとその期日】

前日(3/10)18時にて受付フォームを閉じさせていただきます。
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。

それ以降に会場での参加を希望される方はこちらのフォームよりお申し込みください。(当日現金払い対応をさせていただきます。)

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

それでは、またね
お告げ師でカウンセラー 田村洋子でした

>>>ココロノオフィスでの心理学講座、新シリーズは4月から開始!
講師陣5名で各々準備中、おたのしみに

>>>暦とマヤ暦を使いこなす宇宙のリズム講座(全5回)は、4月開講準備中

***

◆個人セッションのご予約&キャンセル待ちをする
予約フォームを開く

◆ニュースレターでは、もう少しマニアックにのびのび、発信中!
※個人セッションや長期プログラムの先行案内もレターから
ニュースレターをお送りしています(メールアドレスをご登録下さい)

◆公式LINEでは、時節のメッセージや先行案内配信中!
気が向いた時、個別に返信届くことも?! お気軽に登録くださいね
友だち追加 または。ID @901ssmzdで検索。



田村 洋子

五感覚醒コーチ。まるごとのじぶんを自然体に生きるためのパーソナルコーチ*旧暦とマヤ暦、食や花で今を感じる話し手*心理学講師*周波数調整するエネルギーワーカー 、呼吸と瞑想法
●見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
・カウンセラー根本裕幸氏お弟子さん制度卒
・活動地は東京、時々大阪、時々山の中

follow Me
じぶんを生きる
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました