「こんな自分に変わりたい」を思い出し、癖から自分を取り戻す

絶賛、やる気ないモード発動中。
頑張ろうとするんだけれど、頑張れないわたしが今、いるところ。

そして、この数か月を振り返ってみたら、2月3月はたくさん頑張ったんだよね。年度末の繁忙期を再現したかのような気ぜわしさ。

年度末には休日返上で動いている日々が当たり前になってしまった業種で、20年近く過ごしたからなのか。3月末から4月半ばまでは祭礼がめじろ押しの暮らしのせいなのか。気ぜわしさに疑いを持ってなかった。

でも落ち着いて考えてみたら、今のわたしは自分の裁量である程度の時間の使い方を決められる形に変わった。会社さんと一緒に仕事をしていくときのように「繁忙期」を作り上げる必要はないわけで……

そうなると、完全に。年度末に感じていた忙しかった気分も、今の腑抜けた感じも、自分自身の過ごし方の癖。

新年度を迎える4月になる前は「忙しくしていなきゃいけない」という過ごし方の癖がついていて、5月を迎える前には「腑抜けになってしかるべき」という癖も同時発生していたもよう。

もう、こういった癖は辞めたいな。

かつての自分の習慣によって、自動操縦されるように過ごすのではなく、「今」の自分で今これからの習慣を選びたい。

今の自分が、自分で決めて。自分自身の身体をつかって、自分の心のままに動く。

これからのわたしは、どんな自分になりたいと思っている?
節目のときに、どんな自分に変わりたいと願った?

今、もう一度思いなおして、リスタート(再出発)する。

こんな自分に変わりたい!
こんな自分になりたい!!

いろんな暦の節目ごとに、さてやるぞと決めて「何か」をはじめてみる。
はじめてみたけど息切れしはじめることだってある。

特に、冬も終えて春になる新年度は息切れしやすくなる時期……

新年度は、新しい環境に身を置いて「はじめるぞ」と希望と緊張のなか頑張って。
新しい環境に慣れ始めて、ようやく。音を上げはじまるだけの余力が出て来るのが初夏の頃。

だから、初夏のころに「疲れた」「いらいらする」「モチベーション下がった気がする」などなど、の気分を感じているのは、とっても自然なこと。なんてタイムリー!

なんで、どうして。そんな気分になっているのか?
 (疲れたな、いらいらするな、頑張れないなって思うのか)

それは、「無理し過ぎてきたよ」と身体と心が、自分に教えてくれているから。
「やり方、過ごし方を変えてみようよ」と伝えてくれているサイン。

……だったら、どうする?
 どんな感じが、自分にとっての自然な状態?

自分がこうなりたい、こう変わりたいと思える状態を改めて、思い出して設定しなおす時。

これからのわたしは、どんな自分になりたいと思っている?
節目のときに、どんな自分に変わりたいと願った?

それを書き出しながら、もう一度、自分自身と作戦会議をする。

その作戦会議を一緒にやりませんか?
▼5/13の自分を大切にできるわたしになる心理学講座で、ぜひ。

すぐに申し込むというあなたは、こちらからどうぞ

5/13の講座の中では、「どんな自分に変わりたい」と思ったか。「変わりたい」気持ちの中には、自分のどんな願いが詰まっているか。……それを自分で知って、そのうえで。

「今」の自分もなかなかやるじゃん、とか。
ここまで頑張った自分も、それでいい、とか。

あったかで軽い気持ちで「今」の自分を感じ直せるような時間を作ります。

是非、講座にお越しくださいね。書き込み型の資料を作りつつ、みなさまのお越しをお待ちしています。

日時2022年5月13日(金)19時30分から21時

会場/オンライン

【会場参加の場合】ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【オンライン参加の場合】オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

◆アーカイブ配信:準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。
今回のシリーズは7/11(月)までアーカイブがご視聴頂けます。

●料金

まとめ買い:11,000(締切済)、
単発受講:3,300円、
アーカイブチケット:6,600円※
※アーカイブチケットでは、6/12(日)~7/11(月)までの期間、リスタートの全5講座アーカイブが見放題になります。

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

●申込みとその期日

まとめ買い:4/11(月)18:00まで
単発受講分:各講座の前日18:00
アーカイブチケット:6/9(木)18:00まで受付中です!

オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。

この期日以降で会場受講をご希望される方は、それ以降は問い合わせフォームよりお申し込みいただき、当日現金払いをお願いします。(飛び込み参加もウェルカム!)ということですっ!

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

それでは、またね
田村洋子でした

>>「頑張っているのに、なんでうまくいかないの?」のおはなしは、今夜4/24日曜19時からのYoutubeライブにて。根本裕幸カウンセラーのチャンネルで、竹内えつこカウンセラーと一緒におしゃべりしてきます。(聞きに来てくださいね)

*お申込み受付中*

●6/8水曜夜は「自由になりたい!をかなえる」講座
自分にとっての「自由」を自覚して、より自由に!!
>>お申込みと詳細はこちらから

●個人セッションのご予約、お待たせしました
今年下半期分の一斉募集のご案内は、レターより配信します
>>ニュースレターへのご登録はこちらから


***
◆ニュースレターでは、もう少しマニアックにのびのび、発信中!
※個人セッションや長期プログラムの先行案内もレターから
ニュースレターをお送りしています(メールアドレスをご登録下さい)

◆公式LINEでは、時節のメッセージや先行案内配信中!
気が向いた時、個別に返信届くことも?! お気軽に登録くださいね
友だち追加 または。ID @901ssmzdで検索。



田村 洋子

お告げ師でカウンセラー*より自然体でじぶんを生きると決めた方へ*自分らしい幸せを創るための再設定/感じるセンサーをつなぐ個人セッション*まるごとの自分で暮らすためのパーソナルコーチ
*暦や食や花で今を感じる話し手(講師)、エネルギーワーカー
●見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
・カウンセラー根本裕幸氏お弟子さん制度卒
・活動地は東京、鎌倉、京都、時々大阪。

follow Me
じぶんを生きる
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました