本当は望みを知ってるけれど、知らない/かなわないように思うのは何故?

あなたのビジョンは、何ですか? どうなりたいと思っていますか? どんな感じに過ごしていたいですか?

どんな風な暮らし方をしている時に幸せを感じますか?

本当は、自分で望みを知っている

「あなたのビジョンは何ですか?」と聞かれてもよくわからない。
今もしあわせなのだけれど、何かどこか、ちょっと違う。
そもそも、「ビジョン」とか「ライフワーク」とか、聞いただけで気分が重くなる。

その状態、いい感じです。

「わからない」のが、あなたにとっての正解で。
「どこか、ちょっと違う」のも、「気分が重くなる」のも、あなたにとっての正解なのです。

わかることは、かわること

ちゃんと、自分の様子を観察出来ていて、感じられているならば、その先。どうしていくかも、自分次第。

自分自身が、どうしたいか、どうなりたいか。自分自身のビジョンを、ほんとうは、自分自身で知っているのです。

でも、様々な理由で、そのビジョンをなかったことにしなければならない。見なかったことにした方がよさそうだ。といった判断が意識の深い場所に入るから、一見、今のところ「ビジョンがわからない」「ビジョンを考えると重くなる」といった現象が起きてくる。

だから、ビジョンを思う時にしていきたいのは、自分自身が何を思い/何を感じているかを知ること。

例えば、観光地の案内地図。あの落書きみたいな、ざっくりしたイラストの地図であっても、目的地に行くまでの様子を案内地図を見て知っていれば、ちょっと安心して、たのしんで観光地を歩いていけるでしょう。今回の講座は、ビジョンへ向かうしくみの案内地図になれたらいいなと思ってる。

望みを知らない/かなわないように思うのは何故?

どういったときに、自分自身の思いや行動に制限をかけてしまうのか。なぜ、制限をかけてしまうのか。

その仕組みを知っておけば、自分自身でちょっと立ち止まってその様子を確認できる。不安のおこる理由がわかれば、自分の気分の選び方を変えていける。

自分の望みを知らない気がするのは、自分の選びたい望みが自分の目の前に現れていないからかもしれない。
(常識、一般的。誰かに対しての遠慮、自分自身への自信のなさ……そういうので、目隠しされてるだけかもしれない)

自分の望みがかなわないように思うのは、自分が今知っているやり方では到底、届かないように思えるからかもしれない。
(別のやり方、別の視点を通せば、かなう道筋あるかもよ?)

重い気分をちょっと軽く(もしかしたら、軽々と)、今よりもご機嫌指数を高くしていければ!というのが、3/11金曜「あなたの本当の望みは何ですか?」の心理学講座です。

4月から、新年度がはじまるでしょう?

そのときに、どんな「わたし」で過ごしていたいでしょうか? どんな気分で過ごしていたい?

だったら、どうしていくと、その気分を現実の中で長く感じて行ける?

このあたり、じっくと。おはなししたくて、ただいま資料準備中。おたのしみに。

◆講座詳細

あなたの本当の望みは何ですか?〜偽のビジョンをやめて、じぶんを生きる〜

【日時会場】

日時】2022年3月11日(金)19時30分から21時

【会場参加の場合】ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【オンライン参加の場合】オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

◆アーカイブ配信を1週間限定でお楽しみいただけます。

お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします(講座の翌日以降、準備ができ次第)。

【料金】

3,300円(税込み) ※会場/オンラインとも同料金です。
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。
 銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申込みとその期日】

前日(3/10)18時にて受付フォームを閉じさせていただきます。
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。

それ以降に会場での参加を希望される方はこちらのフォームよりお申し込みください。(当日現金払い対応をさせていただきます。)

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

是非是非、どうぞ。

>>>ココロノオフィスでの心理学講座、新シリーズは4月から開始!
講師陣5名で各々準備中、おたのしみに

>>>暦とマヤ暦を使いこなす宇宙のリズム講座(全5回)は、4月開講準備中


***
◆ニュースレターでは、もう少しマニアックにのびのび、発信中!
※個人セッションや長期プログラムの先行案内もレターから
ニュースレターをお送りしています(メールアドレスをご登録下さい)

◆公式LINEでは、時節のメッセージや先行案内配信中!
気が向いた時、個別に返信届くことも?! お気軽に登録くださいね
友だち追加 または。ID @901ssmzdで検索。



田村 洋子

お告げ師でカウンセラー*より自然体でじぶんを生きると決めた方へ*自分らしい幸せを創るための再設定/感じるセンサーをつなぐ個人セッション*まるごとの自分で暮らすためのパーソナルコーチ
*暦や食や花で今を感じる話し手(講師)、エネルギーワーカー
●見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
・カウンセラー根本裕幸氏お弟子さん制度卒
・活動地は東京、鎌倉、京都、時々大阪。

follow Me
じぶんを生きる
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました