違和感を、現実の中で起きている現象でとらえてみる。書きかけの記事が消えたから考えてみた

「ぎゃー!」と悲鳴をあげること、2度。消えてしまったブログ記事は戻ってこない。

ネットワークが不安定なのか。わたしのマインドが不安定なのか。

3月の講座告知を書きはじめるとブラウザが落ちたり、データが消えたり、パソコンがシャットダウンされたり、するのですよ……
(その後、無事に書き上げたのだけれど、どうだろう?)

自分で意識はしていないけど、もわんとした不安定さを抱えてるのね。

もし不安定なのが、自分のマインドだとしたら?
その不安定さは、何に対して「違和感」を覚えてるから出てきている??

自分自身に聞いて、また改めて仕切り直し!

目で見てわかる現象で知ることができるっておもしろい!

不安定さの素は……さあ、何だ?
どこにわたしは「違和感」を覚えている?

……違和感。
そういえば、あの3/11のお知らせを書いた時には、眉間にシワが入っていそうだったな。

講座の中で「にやにや、ニタニタ、にんまり。うふふ」といった軽い気持ちを推奨しているのに。これでは、あの軽さが伝わりづらいな。

もっと「おもしろい」に焦点あわせよってことなのか?
そうなのよね??たぶん。

気分転換しよう。

気分がしょんぼりしたので、おやつで気分転換した

気分転換の一環として「お知らせ用のブログ記事が2度消えた(パソコンはもうプラス数回落ちた……)」との嘆きをFacebookに投稿してみたら。

友人からコメントがついた。『そういえば今日から水星逆行だ~』だってさ。なんだ、そうだったのか。どおりで眠くなったり。身体感覚がもぞもぞしたりするのね。

星の配置を確認したら、ほんとだわ。水星逆行が起きてる(1/14~2/4)。ちょうど、土用の期間と重なるね。暦の春が来る(旧暦の正月がやってくる)その直前に、このもやっとした感じ。タイミングが合いすぎていて面白い。

水星逆行だとしたら、今は「振り返る」に最適な時期なのでは?
未来へ向かう方向を見直してみる?とでもいう雰囲気。

そうだとしたら、告知してはみたけれど。
3月の心理学講座の内容は構成し直した方がいいのかもな。

講座の内容を、改めて見直してみる。

わたしも伝えたいし、聞いてくださるお客さまも聞いたらお得な情報って何だろう?
そして、出てきたのはコレ。


「本当の望み」を自覚出来たらね、
自分エネルギーのロスが減るから、戸惑うくらいにぽこぽこと現実の中が動き始まるの!
望みがかなっていくスピード感が変わる!

あの感覚を知って欲しいと思ってる。だからこその、あの講座なのですよ。

それを自分で思い出したから、改めて講座用の資料も作りながら告知文もみなおしてみよう。

3/11金曜夜の心理学講座「あなたの本当の望みは何ですか?〜偽のビジョンをやめて、じぶんを生きる〜」、ぜひ来て欲しいな。

>>>え~い、もう3/11夜の講座に申込んじゃうの方は、こちらから

>>>どんな感じなのか、読んでから申し込む方は、
こちら「あなたの本当の望みは何ですか?」の心理学講座へのご案内を読んでくださいね

◆◇◆◇◆

2月にはワークショップもあります。こちらは、それぞれの身体感覚や潜在意識へ向きあっていただきながら、自分自身を知る時間に……

◆大阪天満橋で2/13日曜に「カードで遊びながら 自分の価値観と出会いなおす会 」開催決定!
詳細はこちらをご覧ください

◆「わたしなりの幸せ」にむかうための1day workshop、あります!
⇒2/27日曜、東京神楽坂とオンラインで。Five Counselors 1day Workshop「わたしなりの幸せとは?」

◇カードで遊びながら自分の価値観と出会いなおす会@東京中野(2/24木曜)は【満席*感謝!】

***

◆個人セッションのご予約&キャンセル待ちをする
予約フォームを開く

◆ニュースレターでは、もう少しマニアックにのびのび、発信中!
※個人セッションや長期プログラムの先行案内もレターから
ニュースレターをお送りしています(メールアドレスをご登録下さい)

◆公式LINEでは、時節のメッセージや先行案内配信中!
気が向いた時、個別に返信届くことも?! お気軽に登録くださいね
友だち追加 または。ID @901ssmzdで検索。



田村 洋子

五感覚醒コーチ。まるごとのじぶんを自然体に生きるためのパーソナルコーチ*旧暦とマヤ暦、食や花で今を感じる話し手*心理学講師*周波数調整するエネルギーワーカー 、呼吸と瞑想法
●見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
・カウンセラー根本裕幸氏お弟子さん制度卒
・活動地は東京、時々大阪、時々山の中

follow Me
日々のこと
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました