今年もありがとうございました。そして、来年の予定

仕事納めを昨日終えて、のんびりモードではじめるつもりが。ばさばさと床掃除して窓も拭いて、大そうじの最終局面を迎えているところ。

「水回りをきれいにしよう。洗面ボウルもキッチンシンクも、お風呂場も。そして、床をできるだけ広く出したいよね。下着も新しくして新年を迎えたいよね」とお客さまたちとはなしたから、わたしも!ってことで掃除にいそしむ。

(途中、掃除をサボりたくなり。これじゃ、いかん!とStandFMでおしゃべりして気分転換。一緒に掃除する仲間増えたかな?どうだかな??と思いつつ、また掃除に戻ってようやく完了)

すっきりと新年を迎えられそうです!

大そうじの追い込みは【床面積最大】に - ヨーコサウンド | stand.fm
大そうじの仕上げは【床面積最大】 その理由と、運が開けるように✨なおはなし #笑顔ではなうた #ブロ... 

今年のお礼

漢字1文字で今年を振り返る

「漢字1文字で今年を振り返るとすれば?」という問いを、ちょうど1年前にもやっていたなと思い出し。今年のわたしも同じように、漢字1文字で今年を振り返ってみようと思い立った。

今年2021年は、わたしにとって「流」で「縁」だ。

新しくはじめるから起きてくる未知への怖さからくる「怖い」は飛び込め!の言葉に従って、どんどんと飛び込んでみた今年だった。

だからなのか、とにかくいろいろな場へ流れて行ったし、流されて行った。

オンライン含めた50人近いみなさまの前で公開セッションをさせていただいたのが2月。参加してくださってたみなさまや、仲間たちのお陰で自分自身のほんとの望みに手を触れることができた。

思い立って4月から。師匠のとこのお弟子仲間相手にミニ講座を毎月開催させてもらう講師修行を開始して9月に規定クリアで講師認定。(そういうカリキュラム?があるのです)

それと並行するみたいに別の場で、夏に講演家デビュー。暦や魂、エネルギーや感覚と肉体の成熟、宗教とはまた違う形の祈りや願いについてのはなしをさせてもらう機会が増えた。およそ月に1度ずつ、おはなしの機会を頂いてほくほくしている。

だから、「流」で「縁」な今年だと私は感じている。

みなさま、どうもありがとうございます

怒涛のように過ぎていく日々の中。それでも、いろいろなことがたのしく、おもしろい。たのしみ過ぎて身体がついてこず、強制睡眠みたいになった時期もあったけれど、それでもやっぱりたのしいままだ。

おもしろがっている隙間隙間に、お客さまとの個人セッションが入って来て。
お客さまもおひとりずつが「自分自身で良かったな」とか「もっと自然体で自由にやりたいな」とか、軽やかな表情へと変わっていって。そんな地球でのドラマを見せていただいて、またわたしが泣いたり笑ったりして。

あっはははは、笑いながら過ごしてきた今年でした。

おもしろいこと、たくさん。
でも、それもこれも。お客さま達、仲間たち、家族、パートナーなどなど。
おはなしする機会の合った多くの方のおかげ。
わたしひとりだと、これほどはたのしくもおもしろくも、なれなかったかもしれない。

だから「縁」が今年を振り返って、わたしが感じる漢字1文字。

ご縁は、不思議。あなたに会えたおかげで、わたしの今やこの次がある。
みなさま、どうもありがとうございました。

わたしの存在も、あなたの今やこの次のきっかけやヒントになれていたなら嬉し。

そして、今年も。多くのみなさまの顔を思い出せることが幸せです。

みなさま どうもありがとうございました
来年も また よろしくお願いいたします

ありがとうございます!

これからの予定

さて、ありがたいことに今後も予定は着々と。

講座やワークショップの2022年の予定

「◆」がついているものは、一般募集があるものです。
あなたの来年のご予定に入れていただけたなら嬉し(2021/12/30現在)。

1月

1月14日金曜。夜「心理学カード勉強会」=お弟子卒業生向けの勉強会のため一般の方は参加できません
1月20日木曜。13時30分から15時30分。東京中野「マヤ暦基礎講座3」

ほか「自分の価値観・大切な思いを知るワークショップ」「日本神話と現代の暮らしのおはなし会」を開催予定。

2月

2月2日水曜 。13時30分から15時30分 。東京中野 「マヤ暦基礎講座4」

◆2月24日木曜。11時から13時ころ。東京中野にて。「自分の価値観・大切な思いを知るワークショップ」←近日、ブログで告知&募集開始。久々の一般公開されるワークショップです。

◆2月27日日曜。11時から18時。東京/オンライン。
Five Counselors 1day Workshop「わたしなりの幸せとは?」

3月

◆3月11日金曜。19時30分から21時。東京/オンライン。
「あなたの本当の望みは何ですか?〜偽のビジョンをやめて、じぶんを生きる〜」←ココロノオフィスさんでの心理学講座。近日中にブログで内容をお知らせ予定
もう申込む!って方はこちらから

個人セッションは紹介制へ移行中

個人セッションはおかげさまにて継続や事前予約の方でほぼ満席。新規のお客様をお迎えできる枠が月に1~2枠あるかどうかになってきたため、近々、紹介制へ移行する予定です。今、個人セッションを受けるか迷っていらっしゃる方は、お早めに。
個人セッションを申し込む

光が自然とこぼれるような、そんな自分と再会

***

自然体のじぶんをどう生きる? 「今」の流れをつかむには??
そのヒントにできそうな内容を月2~3回、レター配信しています

※個人セッションやプログラムの先行案内もレターから
ニュースレターを購読する


>>田村洋子の【セッションを予約】する


田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
日々のこと
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました