「おかげで今は本当に自由です」

ずっと「普通」になりたくて。でも「普通」ではない特別になりたくて。でも、特別になれるような自信もなくて。

その自信のなさを克服するには、自分自身の過去さえ癒せばいいんだと思って。せっせと過去と向き合ってみたけれど……、いくら向きあっても足りない何かが見つかって。
いつまでも「普通」になれない。

「普通」に近づいた気がしても、どこか何かが窮屈で、しんどくなる。

たくさんの、「でも、だって。ほんとはね?」を抱えて、自分自身をしばりつけて生きて来た。

じゃあ、特別な誰かの目に留まって「あなたは、特別な使命を持っている」と言われたら楽になるんじゃないかと思って。誰かに教えてもらおうと思ったけれど……これだという使命を見つけてくれる誰かがみつけられない。だから、やっぱり特別にもなれない。

「普通」でもなく、特別にもなれない自分は、ほんとうにどうしていいのかがわからない。もっと自由になりたい!!

これは、わたし自身も持ち続けていた悩みで。某さんとはじめてお会いした時にはなしてくださった悩み。

そこからもう3年近くたつんだな。ちょうど1年ほど前にオンラインでお会いしたのが直近な某さんからメールが届いた。

何回目かの個人セッションの時に、当時のわたしが言ったそうな。

「今の自分が自由になって、昔の自分を自由にするんだよ。そうしたら、未来の自分ももっと自由になれるからね」

某さん、近況メールをありがとうございます。
(おかげさまで、わたしもそんなおはなししたっけなと思い出しました)

「今は本当に自由を感じてます」とたのしげな様子の某さんも見えて、わたしもたのしくなりました。ありがとうございました。

観に行きたかった景色をもう見ましたか?

***

ニュースレターを受取る
もう少しマニアックに、その時のエネルギーについて、のびのびと発信中!
※個人セッションやプログラムの先行案内もレターから


田村 洋子

五感覚醒コーチ。まるごとのじぶんを自然体に生きるためのパーソナルコーチ*旧暦とマヤ暦、食や花で今を感じる話し手*心理学講師*周波数調整するエネルギーワーカー 、呼吸と瞑想法
●見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
・カウンセラー根本裕幸氏お弟子さん制度卒
・活動地は東京、時々大阪、時々山の中

follow Me
ご感想など
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました