ありがとう。そう伝えると、一緒にうれしい

「あ!……えへっ」目が合ったとたん、不思議な笑い声を発した彼女。にこにこと、カードとおやつをくれた。

「ありがとう、なんだからね」と、彼女。Youtubeの編集お礼だという。
「ちゃんと、受け取ってね」、ふふふと笑う。

>>>Youtubeお弟子さん2期チャンネルをみる <<<

うわあ、ありがとう!

音声だけのYoutube。ざくっと格好よく、てきぱきと。美しく仕上げられたわけでもなく。今の私ができる限りのことしかしてない。裏話に書いたほどに、ちっぽけな心臓をきゅうきゅうさせてただけだった。

それなのに、これほど喜んでもらえたとは!

わざわざ、ありがとう。おやつとカードなんて、さらに嬉し過ぎる。

いただいたおやつは、Sableyaさんのクッキー。これの缶入りを以前、いただいて、皆で分けて食べた。おいしかったなあ。あの味が、ぐわっと口に思い出される。

この「ごちそうおやつ」をもらって、おやつハンターなわたしは大喜びだ。ばふばふと大きな尻尾を振り過ぎて、床がつるつるになるくらい。

ありがたく、受け取ったカードとごちそうおやつ。しかも、心臓のカード。シュールね。このセンスが。また、好き。

 ありがとう。
思いがけず、もらって。
ありがとう。って受け取ったら、
周りも笑顔になった。

彼女はこうやって、軽やかに感謝を伝えていけるんだろうな。あったかく、人のことを見てくれる人なんだな。

そういう彼女と、一緒にあれこれと過ごす機会があって、ほんとにありがたい。

喜んで感謝を届けてくれた彼女と、感謝を受け取ってめっぽう喜んだわたしと。
ふたりのやりとりみて、周りにいた人たちも笑顔になる。

感謝のやりとりは、周りに広がる。あったかな時間になった。

こちらこそ。ほんとうにありがとう。おかげさまで、数日たっても、まだ。心ほっくりしています。

▼ あったかな彼女は、すずきゆうこカウンセラー。変わり者大好き、らしい……

▼ そして、こちらはわたしから皆様への「ありがとう」感謝です。

【いただいたモノ情報】

▽ シュールな絵のカードは12種類もあった。「人体模型マナブくんメッセージカード」のシリーズの内の1枚「心臓」。

▽ いただいたおやつ

「Sableya」さんのサブレは、日本橋高島屋さんで購入できる。

田村 洋子

お告げ師でカウンセラー。活動地は東京、大阪、時々福岡。
心理学講師、セラピストのトレーナー。
*自分の形を自分で知り、自信を持って「じぶんを生きる」ための、心と身体感覚をつなぐ個人セッション*潜在意識を見える形にするカードつかい*食養生・動的瞑想をとおして身体から心に届けるケアを
◆見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
・カウンセラー根本裕幸氏に師事。たむよう。

follow Me
日々のこと
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました