カードで遊ぶ夜、自分とつながる夜

自分の心の奥は、ちゃあんと、これからの自分がどうしたいか知っているし、これから何を感じたいかも決めている。

けれど、心の奥でみているものは、外に出てくる時に思考や周りの状況をおもいやるフィルターをとおる。そして、そのことを、なかなか自分では気づけない。

思考や状況をあわせて感情をながめられるのがヒトだから、フィルターをとおして世界を見るのは悪いことじゃない。けれど、自分の心の奥で見ていることも、そのままにわかりたい時もあるよね。

そんなとき、自分とつながるためのカード遊びがお役に立つ!と思ってる。

ワークショップ開催日の夜。「ドイツ家庭ごはんの夕べ」に参加し、素敵なおうちにて宿泊。親戚のおうちにきたみたいにして、のんびりくつろいだあと、夜おそく。

「ようちゃんのワークショップ。昼にしていたのが気になっていたのだけれど、個展のお出迎えなどあって参加できなかったの。残念だわ」と、同日に1階ギャラリーで個展をしていた友人がつぶやく。

それでは、いっちょう。やりますか。

夜中にも「自分とつながる」カード遊びを開催。

夜のおやつ。まんたん。

今の自分が大切にしているもの。2か月後に自分が大切にしたいもの。
それぞれについて、自分の心の奥とつながってもらう。

やはり、言葉をとおして、ご自身の体感ごととりこんだら「納得のぐあい」や「わかった感」が違うみたい。
みつけた瞬間、実感した瞬間に、歓声が上がる。きゃあって声聞いて、わたしもうれしい(眠かったけど)。

もしかしたら、眠たいから深く考える暇なくて、いつもよりぱんぱんと自分の心に直接つながれたかもしれない。

大事にしたいこと、自分の中の価値観が、今と2ヶ月先でこんなに違うの?
えー これ1ヶ月前だったら絶対選んでなかった〜。
もう目から鱗の連続。

最後に洋ちゃんからプレゼントされたメッセージカードがまたすごい。今の自分にぴったしカンカン(古い)

みんなに洋ちゃんのカード遊びを絶対勧めます。

夜の部でご一緒したMさんからのご感想.

面白いのです!と言いまくった甲斐がありました〜
 ほんとに楽しかったです♪
とあるカードの意味について受け止め方が、「する」側と「される」側とで別れた!
そのことにうなってしまいました。

夜の部でご一緒したKさんのご感想.

タロットやオラクルカードでも、同じように自分とつながるための入り口に使える。これらのカードには絵柄がついている分、かなりの情報を読み解くことができる。

けれど、そのカードたちは占い師さんが読むもの(リーディングするもの)だというイメージが強くて。自分自身でカードを読むにはハードルが高い。また、絵柄がついているから、イメージが膨らみ過ぎて処理しきれないこともある。

その点、価値観についての単語だけが示されているカードは、読もうとすれば誰でも読める。白地に単語が、日本語と英語で書かれてあるだけだから。

自分とつながるときは、直感や体感をとおして、手に取るカードを選んでいく。
カードを手に取り、自分で感じ取ったこと、思い浮かべたこと考えたこと。それらをきっかけにして、今の自分とつながっていく。

それぞれが、ご自身とつながっていただけたから、メッセージカードのリーディング精度が上がります。だから、メッセージカードが「ぴったし」なのは、それだけご自身が自分の心とつながっていたからだ。わたしは、そう考えています。

たのしみながら、ご自分の心の奥にあるものとつながってくれて、ありがとうございました。

次、お目にかかれるときに。その後のご報告やら、次にむけての心の確認やら。できる機会に立ち会わせていただけたら幸い。

次回開催準備中。
ご要望に応じて、出張メニュー検討中。
しばし、お待ちくだされ。

5+
田村 洋子

お告げ師*変わると決めたあなたの潜在意識をあなた自身で言葉にするカウンセリング。じぶんを生きる あなたのオリジナルな幸せ物語(ライフワーク・夢)を描く/エネルギーヒーリング。身体から心に届けるケアを。
◆見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
根本裕幸師匠の弟子2期生。野良猫気質な"じぶん探究家”

follow Me
お知らせ イベント ご感想など
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました