「これからは、意識していい気分の状態を増やしていこうと思います」

前回開催の予祝の心理学講座に参加くださったみなさまからの、ご感想をご紹介!

直近に開催する3/11ビジョンの心理学講座をお申込みたいあなたはこちら

わたしが、今、いろんな方へお伝えしたいのは、これ!

重い感情、軽い感情。どっちも持ったまま進んでいくものだから
そのまま、受け入れよう?

そして、「今」を知って、自分が何を選びたいかを決めようか。

せっかく選ぶなら、ご機嫌に向かって進んでいこうよ!

このことを熱く語りたくて思いついた例えばなし。印象に残ったようで、何よりです。

・短い時間だったのですが、●●の例えなど分かりやすく感情について知れました

・罪悪感を感じた時にはこれは重みなんだなぁと理解して、罪悪感を愛に変えるような考え方にシフトしたりしてます。

・重い気分にすごく引っ張られていたことに気がつきました。これからは、意識していい気分の状態を増やしていこうと思います。

意識の状態は自分で選べるよ!の話を皆さまにお届けできたこと。本当にうれしいです。
ありがとうございます!

その感覚を一度わかれば練習次第で、思い出した瞬間にいい気分に戻れるようになってゆくのです。

この「秒で周波数を上げる感じ」の感覚は、講座の中で毎回、いろんな形でお伝えしています。

3/11の講座の中でも、別の表現でお伝えしますので、是非、聞きに来てくださいね

今すぐ3/11の心理学講座をお申込みたいあなたはこちら

わたしのお伝えする心理学講座では、心のことを考えると同時に身体の感覚も使って【感じる】ことをしてみます。

それは、自分を見つめる目線が増え、より客観的に視野を広く持てるから。心や意識だけでなく、身体での反応を観察しながら【感じる】ことを練習していただければなと、思っているのです。

・身体の変化…、まだ不慣れですが、心と体の限界がズレておりすぐ倒れてしまう自分にとって、今大切なことだと強く感じました

身体の変化もみつめたうえで、心を感じようとしたならば。よりご自身の核となるものにつながりやすくなる!

ぜひ、日常にも。心と体の両方で【感じる】ことを取り入れてみてくださいね。

日常は、どうしても思考を使いがちになりやすい環境です。
そうすることで、よりよく生きられるとこれまでの人生をとおしてわたしたちは学習してきているから。

でも、「感じる」練習をしてみると、「思考」と「感覚」とが手をつないで進んでいく感じがなんとなくわかってくるかもしれません。

・最近思考を使ってばかりだったけど、私って結構感覚派だったなぁと思い出しました

・思考派にも親しみやすく理解しやすかったです

・気分が重くやる気が出ない日々が続いていたので、現状のカラクリが解けた感じがします

思考も使う。感覚も使う。
今のわたしは、どっちが優勢になっている?
 どうやって、自分にとってのここちよいバランスをとってみる?

ご自身にとっての心地よい状態を探ってみてくださいね。

・あっという間の90分で、ぽかぽか良い気分です!

・自分自身の人生や日常をふりかえるのにとても良い影響がありました。

・講師が何よりも楽しそうで、一緒にこちらも楽しくなってワクワクしました

「ありがとう」の感覚でぽかぽかしてます、わたしが。(予祝の心理学講座の開催報告)

伝えたい内容を聞いてくださる、皆さまが居てくれたことがなによりも嬉しかったです!
その嬉しさが、皆さまにも伝わったかなとも感じています。

会場で、オンラインで。お時間を作って当日をご一緒してくださり、ありがとうございます。
アーカイブで。日常の中、お時間を工夫して講座に参加くださり、ありがとうございます。

次は、3/11金曜の夜!
あなたの本当の望みは何ですか?〜偽のビジョンをやめて、じぶんを生きる〜」の心理学講座にて、はなします。

  • これが、わたしのビジョンだと思うのだけれど、自信がない
  • 本当の望みってどうすればわかるの?
  • ビジョンということばを聞いたら、気分が重くなる

そんなあなたがビジョンを描くときのコツや、望みを手にした時の感覚を知れます。
だから、現実が変わっていく。

【3/10木曜18時がお申込み締切です】お早めにお申込みください!

お申込みは、こちらから

ご感想をありがとうございました!

それでは、またね
お告げ師でカウンセラー 田村洋子でした

***

◆個人セッションのご予約&キャンセル待ちをする
予約フォームを開く

◆ニュースレターでは、もう少しマニアックにのびのび、発信中!
※個人セッションや長期プログラムの先行案内もレターから
ニュースレターをお送りしています(メールアドレスをご登録下さい)

◆公式LINEでは、時節のメッセージや先行案内配信中!
気が向いた時、個別に返信届くことも?! お気軽に登録くださいね
友だち追加 または。ID @901ssmzdで検索。



田村 洋子

五感覚醒コーチ。まるごとのじぶんを自然体に生きるためのパーソナルコーチ*旧暦とマヤ暦、食や花で今を感じる話し手*心理学講師*周波数調整するエネルギーワーカー 、呼吸と瞑想法
●見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
・カウンセラー根本裕幸氏お弟子さん制度卒
・活動地は東京、時々大阪、時々山の中

follow Me
ご感想など
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました