[ご感想]夫のことが好きでした。がんばってみます

対面60分(単発)でお申しこみいただいたTさんから、ご感想をいただきました。

(夫さんと彼氏さんとのあいだで、気もちが揺れ動いていたTさん。「どちらを選ぶべきか。どうすれば、自分がもっとしあわせになれるか。幸せの形がわからないので教えて欲しい」といったご相談内容でした)

Tさんよりご了承いただけたので、ご感想など、一部編集・抜粋してのご紹介です。

先日は、不倫についての相談に乗ってくれてありがとうございます。 夫と別れて彼にしようか迷っていて。教えてほしくて相談しました。

わたしが夫か、彼か。どちらかを選ばなきゃいけないと思っていましたが、どうでもいいといわれたことがショーゲキでした(笑)

ごめんなさい、わたし。「どっちを選んでもいい、どちらも選ばなくてもいい」と言った気がします。

もし、Tさんが幸せになりたいなら、相手はどちらでも(夫でもいい、彼でもいい)のです。もしかしたら、他の誰かかもしれない。初めから決めなくていい、わたしはそう思っています。

結局、どっちとも別れてやると思いましたが、よくよく考えてみたら。夫を好きだとわかっちゃいました。

ご自分で、しあわせに過ごす未来のイメージをみつけられたのですね。おめでとうございます。そして、Tさんがしあわせに過ごす未来のイメージの中に、夫さんと過ごしていた未来を思い描いたのですね。

幸せの形をみつけるのは自分自身です。 カウンセラーにできることは、ご自身のことを知ろうとしているTさんのお手伝いくらい。ご自分でみた「幸せ」の形、現実のものになりますように。やってみて、「あら、違うかな」と思ったら、幸せの形を再設定すればいい。何度もやり直してみて、より自分にしっくりとくる幸せを選んでいけますように。

(夫を選んでも、彼を選んでも)「どっちでもいい」といわれたおかげで、わかったかもしれません。しばらく、夫ひとすじにやってみます。短い感想ですみません。

いえいえ。感想だけでなく、近況報告も入れるとかなりの量を書いてくださったこと。Tさんのたのしそうな日常を知れて、嬉しかったです。迷いから抜けるきっかけに立ち会えて、わたしも幸せ。ありがとうございます。

次におはなしする機会ができたら、甘え方の作戦会議をしましょうね。そして、夫さんとの「のろけ話」たくさんお聞きできる60分になるよう、お待ちしています。

Tさん。ご感想、下さりありがとうございました。

田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
ご感想など
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました