[ご感想]夫のことが好きでした。がんばってみます

対面60分(単発)でお申しこみいただいたTさんから、ご感想をいただきました。

(夫さんと彼氏さんとのあいだで、気もちが揺れ動いていたTさん。「どちらを選ぶべきか。どうすれば、自分がもっとしあわせになれるか。幸せの形がわからないので教えて欲しい」といったご相談内容でした)

Tさんよりご了承いただけたので、ご感想など、一部編集・抜粋してのご紹介です。

先日は、不倫についての相談に乗ってくれてありがとうございます。 夫と別れて彼にしようか迷っていて。教えてほしくて相談しました。

わたしが夫か、彼か。どちらかを選ばなきゃいけないと思っていましたが、どうでもいいといわれたことがショーゲキでした(笑)

ごめんなさい、わたし。「どっちを選んでもいい、どちらも選ばなくてもいい」と言った気がします。

もし、Tさんが幸せになりたいなら、相手はどちらでも(夫でもいい、彼でもいい)のです。もしかしたら、他の誰かかもしれない。初めから決めなくていい、わたしはそう思っています。

結局、どっちとも別れてやると思いましたが、よくよく考えてみたら。夫を好きだとわかっちゃいました。

ご自分で、しあわせに過ごす未来のイメージをみつけられたのですね。おめでとうございます。そして、Tさんがしあわせに過ごす未来のイメージの中に、夫さんと過ごしていた未来を思い描いたのですね。

幸せの形をみつけるのは自分自身です。 カウンセラーにできることは、ご自身のことを知ろうとしているTさんのお手伝いくらい。ご自分でみた「幸せ」の形、現実のものになりますように。やってみて、「あら、違うかな」と思ったら、幸せの形を再設定すればいい。何度もやり直してみて、より自分にしっくりとくる幸せを選んでいけますように。

(夫を選んでも、彼を選んでも)「どっちでもいい」といわれたおかげで、わかったかもしれません。しばらく、夫ひとすじにやってみます。短い感想ですみません。

いえいえ。感想だけでなく、近況報告も入れるとかなりの量を書いてくださったこと。Tさんのたのしそうな日常を知れて、嬉しかったです。迷いから抜けるきっかけに立ち会えて、わたしも幸せ。ありがとうございます。

次におはなしする機会ができたら、甘え方の作戦会議をしましょうね。そして、夫さんとの「のろけ話」たくさんお聞きできる60分になるよう、お待ちしています。

Tさん。ご感想、下さりありがとうございました。

3+
田村 洋子

お告げ師*変わると決めたあなたの潜在意識をあなた自身で言葉にするカウンセリング。じぶんを生きる あなたのオリジナルな幸せ物語(ライフワーク・夢)を描く/エネルギーヒーリング。身体から心に届けるケアを。
◆見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
根本裕幸師匠の弟子2期生。野良猫気質な"じぶん探究家”

follow Me
ご感想など
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました