自分の命である、時間。その使い道を考える3月に。ついたち、はじまる。

三月になりました。光がだいぶん、あったかくなってきて、のんびりと窓辺でひなたぼっこしたくなって来た。

朝の光を浴びて、昼も光を意識して、夜は「夜の暗さ」を意識して。体内の調子を季節と重ねていく。そんな時間を持てたら、人の身体はヒトのリズムを取り戻す。

***

二月は「逃げる」、三月は「去る」…と言われるくらい、年度末は時の流れが早く感じられるようです。

年度末には「やらねば、ならぬ」ことが、どうしても増えがち。

やらねばならぬことに、どういった気分で取り組んでいるでしょうか?
 無我夢中な感じ?
 お疲れモードな感じ?
 この先にある休日楽しみに、振り切ってる感じ?

どういった気分で、それに取り組むかは、自分で選べる。

しぶしぶと、やらねばならないこともあるだろう。
自分の実現したいもののために、やらねばと奮起することもあるだろう。

それでも、できるならば。心地よくなれるような工夫を取ってみたい。

時間は、自分の命の長さを切り取ったもの。命の形。

自分の命である時間を、あなたは何に使いますか?

どんな時間の使い方をしたいですか?
どんな気持ちで過ごす時間でありたいですか?

そんなことも、時折思い出しながら過ごす今月にしたいとわたしは思ってます。

さて、自分の、この命。
どう使って、どんな気分を生きようか?

皆さまの三月も素敵な月になりますように!

今月は、どんな設定で過ごしましょう??
なにをしてみましょう、どのように過ごしましょう?
次のついたちまでに、どんな結果を得ると決めますか??

それでは、またね
お告げ師でカウンセラー田村洋子でした

(事務連絡:今週は3/4金曜まで、各種、連絡とブログ更新やSNS関連から遠ざかります。ちょいと瞑想の旅に出る。3/5土曜より通常運転です。よろしくお願いいたします)

春が増えてきた!

★講座やワークショップをやってます!>>3/11金曜@東京/オンライン 「あなたの本当の望みは何ですか?」の心理学講座

★下半期の個人セッション、一斉予約開始は5月半ばを予定
>5月まで満席、感謝!>>3~5月のキャンセル待ち受付中

***

自然体のじぶんをどう生きる? 「今」の流れをつかむには??
そのヒントにできそうな内容を月2~3回、レター配信しています

※個人セッションやプログラムの先行案内もレターから
ニュースレターを購読する


>>田村洋子の【セッションを予約】する


田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
節目に意識したいこと
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました