月にまもられるよなここち

月がとってもまるいから。とっても明るいから。

わおーん! と遠吠えが聞こえそうな気がします。

今日は満月。

秋が来ると月をみたくなる

秋の気配が強くなってくると、空が少しずつ透明になってくような、冷たくなりつつある空気で星のひかりもするどさをましてくるような。そんなここち。

満月の夜は、あかりが強くて天体観測にはむいてないけれど。月を見たり星を見たりするのは楽しい。

月あかりがあるおかげで、夜のおもてを眺める時間が長きなる。

夜が真っ暗すぎると、帰り道のことやら、暗がりに潜む気配やらが気になって。少しわたしの落ち着きが減るのです。

月のひかりある安心感。

月に守られるように。月と話をするように夜を過ごします。

流れ星が見えないかな。人工衛星がとおるかな。

星をすかせるように雲が薄く出ているな。

そんなこと思いながら夜空を眺めたのでした。

田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
日々のこと
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました