月のはじまりは、月の終わりのその翌日にやってくる(当たり前なのだけれど)。
月の終わりには、その月の振り返りがたくさん。
その月に「ありがとう」と感じたことを手帳を眺めながらひとつずつ、数えて。ぶつぶつと「ありがとう」を声に出してみる。
はじめましての方の顔を思い浮かべ、出会えた不思議を喜ぶ。出会えたことについて、わたしなりの意味を思う、そしてメモする。
その月に、わたしの懐に入って来たお金(収入)と、何かと交換したお金(支出)と。その動きを観察してみる。そして、手元にある現金を集めて「今月もありがとね」と声をかける。
支出を思い浮かべたら、お世話になったあの人この人の顔が浮かび、次にわたしは何ができるかなと考えてみる。
そういった、諸々の振り返りを身体の奥にしまい込んだまま、月のはじまり「ついたち参り」に出る。
そして、今回のついたち参りでも「ん」と、言葉にならない祈りをささげて来た。
「ん」のなかに、たくさんの気持ち、たくさんの想い、たくさんの感謝をこめる。そして、「はじまった今月も、よろしくお願いします」と伝えてみる。
*
今月は「はじまり」が重なって、モノコトのエネルギーが大きく動く。
その動きは、よい/わるいの区別なく、大きくなるから注意も必要。
自分が感じたいものを積極的に選ぶことで、より自然な自分へ戻っていく。その動きが大きく出て来る月になりそう。
今月は、どんな設定で過ごしましょう??
なにをしてみましょう、どのように過ごしましょう?
次のついたちまでに、どんな結果を得ると決めますか??
*
今月のわたしは「より自然なわたしで過ごす」設定にしてみる。だから(?)、自分がより自然なままにすごせる場へゆき、深呼吸して来た。なんだかすっきりと切り替わり、また今月を始める。
素敵な今月でありますように
お告げ師 田村洋子でした。
ではまたね。
***
自然体のじぶんをどう生きる? 「今」の流れをつかむには??
そのヒントにできそうな内容を月2~3回、レター配信しています
※個人セッションやプログラムの先行案内もレターから
◆ ニュースレターを購読する
感覚を開き、より自然に生きるじぶんになるセッション
>>田村洋子の【セッションを予約】する