自分が感じたいものを積極的に選ぶ9月。ついたち、はじまる。

月のはじまりは、月の終わりのその翌日にやってくる(当たり前なのだけれど)。

月の終わりには、その月の振り返りがたくさん。
 その月に「ありがとう」と感じたことを手帳を眺めながらひとつずつ、数えて。ぶつぶつと「ありがとう」を声に出してみる。
 はじめましての方の顔を思い浮かべ、出会えた不思議を喜ぶ。出会えたことについて、わたしなりの意味を思う、そしてメモする。
 その月に、わたしの懐に入って来たお金(収入)と、何かと交換したお金(支出)と。その動きを観察してみる。そして、手元にある現金を集めて「今月もありがとね」と声をかける。
支出を思い浮かべたら、お世話になったあの人この人の顔が浮かび、次にわたしは何ができるかなと考えてみる。

そういった、諸々の振り返りを身体の奥にしまい込んだまま、月のはじまり「ついたち参り」に出る。

そして、今回のついたち参りでも「ん」と、言葉にならない祈りをささげて来た。

「ん」のなかに、たくさんの気持ち、たくさんの想い、たくさんの感謝をこめる。そして、「はじまった今月も、よろしくお願いします」と伝えてみる。

今月は「はじまり」が重なって、モノコトのエネルギーが大きく動く。

その動きは、よい/わるいの区別なく、大きくなるから注意も必要。

自分が感じたいものを積極的に選ぶことで、より自然な自分へ戻っていく。その動きが大きく出て来る月になりそう。

今月は、どんな設定で過ごしましょう??
なにをしてみましょう、どのように過ごしましょう?
次のついたちまでに、どんな結果を得ると決めますか??

今月のわたしは「より自然なわたしで過ごす」設定にしてみる。だから(?)、自分がより自然なままにすごせる場へゆき、深呼吸して来た。なんだかすっきりと切り替わり、また今月を始める。

素敵な今月でありますように
お告げ師 田村洋子でした。
ではまたね。


***
ニュースレターをお送りしています(メールアドレスをご登録下さい)
◆ニュースレターでは、もう少しマニアックにのびのび、発信中!
個人セッションの先行案内や長期プログラムのお知らせもレターから。

◆公式LINEでは、時節のメッセージや先行案内配信中!
気が向いた時、個別に返信届くことも?! お気軽に登録くださいね
友だち追加 または。ID @901ssmzdで検索。



田村 洋子

お告げ師でカウンセラー。活動地は東京、大阪、時々福岡。
心理学講師。エネルギーワーカー。
*より自然に「じぶんを生きる」ための、心と身体感覚をつなぐ個人セッション*潜在意識を見える形にするカードつかい*地球を暦や食や花で感じ、感じる身体をとおして「自分」を心を魂を知る
◆見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
・カウンセラー根本裕幸氏に師事

follow Me
お告げ師の落書き
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました