【満席】5/29金曜、カードをひく夜の会inZOOMはいかが?【御礼】

【5/23追記】おかげさまで満席になりました。ありがとうございました。
—–

「カード、ひきます」と声をあげた、先日。
オラクルカードなどを、ご自身で持っている方が多いと知る。

みんなが持っているカードを見せてもらいたい。
お互いにカードをひいてみたい。
カードについて語りたい。

そんな欲が、もりもり出てきて。さて。どうしよう。

カードをひきあう夜の会、やってみようか?!
……ということで5/29金曜の夜に『カードをひく夜の会inZOOM』の開催決定。⇒5/23現在、満席のため募集終了!!たいそう感謝です!!ありがとうございました。

カードについて思うこと

わたし、カードが好きです。
絵を眺めているのも好きだし、書かれてある意味を考えるのも好き。

解説書を読むこともあるけれど、カードをひいてからゆらりと自分の内側から引っ張り出される感覚とイメージに心を配る。カードは自分とつながるツールのひとつ。わたしは、そう思っている。

自分自身につながるツールとしてのカード

カードは自分自身につながるためのツール・手法のひとつである。
わたしは、そう考えています。

目の前に見える世界は、自分の心の奥底につながるモノ(潜在意識)が見せている世界。偶然に出てきているようで、出るべくして出てきた話題やカードたち。

いろいろなカードをひいてみても、誰が引いても。似たようなメッセージが届いてくるから不思議。

夜の会に参加していただくことで、ツールとしての使い方のコツをイメージしていただけるように、構成したいと考えています。

わたしの「好き」!今のお気に入り

今、とくにお気に入りで使っているのは3種のカードだ。

奥深いなと、しみじみ好きなのはウェイト版のタロットカード。カードに書かれてある意味を読み解きながら、おはなしが拡がる感覚が好き。同じカードでも、ひいたタイミングや向きによって、意味合いが変わるあたりも不思議でおもしろい。

カウンセリングをするときに、よく使ってきたのは「セルフセラピーカード」。これは心理学系の言葉が書かれたカードで、パステル調の絵が描かれてある。絵を見た印象から、おはなしがひっぱり出されてくる感覚が好き。

そして、最近のお気に入りは「バリューカード」。コーチングで使われるカードで、単語だけが書かれてある。単語だけだからカードの意味を自分自身で考えやすい。逃げられない感じがして、とぷんと心にもぐるような感触があるように思う。そこが、好き。

夜の会のなかでは、わたしの好きなカードたちも出席(?)します。1枚ひきに参加するよ。

セルフセラピーカード、タロット、バリューカード

カードをひく夜の会inZOOMの詳細

カードを持っていても、持っていなくても。カードへの興味があれば、ぜひ、どうぞ。参加をおまちしてます!

夜の会は、こんな風にすすめようかと

そして、当日の進め方はこんな感じに。

まずは、自己紹介。どうしてカードに興味を持ったかなど。お好きなようにはなしてくださいね。

もし、オラクルカードなどを持っているなら、カメラの前でご披露ください。そして、もっているカードの、ここが好き。など、自己紹介のときには、カードも一緒に紹介してくださいね。(わたしは、これもたのしみなのです)

ぐるんと、自己紹介ひとまわりしたならば。カードを使うと、また違う視点から見える世界がある……というおはなし、させてください。

カードのもつイメージや言葉を切り口に、自分の内を掘り出してゆく自分とつながるためのツールとしてのカードについて

それと。カードやカードを使うことについて、質問あれば答えていきたい。わりとよく聞かれるカードに関する質問についても、わたしなりに答えてゆきます。

▼よくいただくカードについての質問

●オラクルカードを手元に持っているし、解説書も読むのだけれど。いまいち、日常のなかで活かしきれない
●カードのお手入れとか、しまい方とか。ルールはあるの?

……など、質問にお答えします。

そして、最後は。みんなでカードの1枚ひきをたのしみましょう。
カードをとおして自分の内側にあるメッセージをよみとる実践の時間を。

※夜の会を終えてから、個別に「最後にひいたカード」をメールにてお送りします。

ああ!
夜の会は、こんな感じに進めたい。どんな方々に会えるか。カードたちに会えるか。今から、とってもたのしみにしてます。

日時、費用、参加方法

ZOOMで行います。募集人数は3名様まで。⇒おかげさまで満席!感謝!!(5/23)

●日程:
5月29日金曜、20時から2時間弱(22時までに終了)

●参加費: 3000円(税込み)
割引価格になってます。

※後日、感想やアンケートにご協力ください
お礼は、「最後にひいたカード」に、ひとこと解説をつけて返信

.キャンセル規定を設けました!
3日前(5/26)まで、キャンセルは無料です。
(ただし、返金時の手数料はご負担ください)
それ以降5/27からは返金致しません(ごめんなさい)

●参加方法:
申込ページから必要事項を記入してお送りください。「参加を申し込む」ボタンをおすと、申込ページが開きます。
⇒おかげさまで満席!感謝!!(5/23)

当日にきいてみたいこと(質問)、何にぴんと来て参加したいと思ったかなど、申し込みの時、メッセージを自由に書いてください。たいそう、わたしが喜びます!待ってます。

申込から当日までの流れ

今読んでいるページの「参加を申し込む」を押して申し込む。
おかげさまで満席! 募集終了しました(5/23)

自動返信で送信した内容が届く。

@gmail.comのアドレスで、tamurayokoからメールが届く。
「振込先またはPayPal(ペイパル)の請求URL」

銀行振込またはPayPal(ペイパル。カード)で入金する

【入金確認済】ZOOM会議室のURLが送られてくる。
お手持ちのオラクルカードなどをながめつつお待ちください。

5/29金曜20時(5分前くらいから入場可能)にZOOM会議室へ

※ZOOM(オンライン会議室)の使い方はこちらをご覧ください。
オンラインセミナーに参加される方のためのZOOM使用マニュアル」(根本師匠のブログより)

自分とつながり、自分と出会い直す時間になりますように

▼このときの予告、ようやく果たせる。お待たせしました。


★カウンセリング

セッションを予約する

-----

ご感想や励ましのメッセージをいただけると喜びます!

◆公式LINEで、先行案内やお得情報配信中!
お気軽に登録くださいね

ID @901ssmzdを検索していただくか、
友だち追加で!

2+
田村 洋子

お告げ師*変わると決めたあなたの潜在意識をあなた自身で言葉にするカウンセリング。じぶんを生きる あなたのオリジナルな幸せ物語(ライフワーク・夢)を描く/エネルギーヒーリング。身体から心に届けるケアを。
◆見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
根本裕幸師匠の弟子2期生。野良猫気質な"じぶん探究家”

follow Me
イベント
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました