自分のための夏休み(長女の乱、まっただなかからのありがとう)

夏休みを楽しんできました……実家ではなく、京都で。
実家ではないところで過ごすお盆。

ずいぶん、新鮮な感じ。

京の七夕まつり。北野天満宮へ行ってみたり……

夕方の夏まつりにむかう、浴衣の女性がちらほらといた北野天満宮

貴船へ行ったり。

青いもみじからとおってくる光がとても美しかった貴船神社
川床で食べる流しそうめんの大行列に驚いた。

鞍馬寺にも行ってみた。

天狗のふるさとのひとつ。鞍馬寺は木の香りが落ち着く場

自分の行きたい場所で。過ごしたいように過ごすお盆休みを楽しく過ごします。

ブログ仲間さんにも応援してもらいました。

あなたは一人じゃないよ。大丈夫。この貴重な経験が、後につながるから。さみしさに打ちひしがれた先に、楽しさを見出して。
大丈夫、親不孝だと思わないで。あなたは冷たくないよ。わがままでもないよ。もう十分頑張って、家族に貢献したよ。
自分で自分を大切にすることから、世界は変わるんだから。

実家に戻らない夏休みは楽しいのだけれど、帰省しなくてごめんなさい、と罪悪感もわいてくる

長女の役割も。親からの無言の圧力も、お願いも。
聞きとげられなかったことに、ごめんなさい。

けれど、帰省しなくてごめんなさいと感じた気持ち、それ以上に、楽しく嬉しい”わたしの”夏休みを過ごしたよ。

そんなお盆のお休みを過ごさせてもらって、ありがとう。

亀屋長良の本店カフェで宇治金時。あずきがおいしい。白玉もおいしい。氷もおいしい。
夏、遊んだ後のかき氷。どうしてこんなにおいしいんだろう。
0
田村 洋子

お告げ師*変わると決めたあなたの潜在意識をあなた自身で言葉にするカウンセリング。じぶんを生きる あなたのオリジナルな幸せ物語(ライフワーク・夢)を描く/エネルギーヒーリング。身体から心に届けるケアを。
◆見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
根本裕幸師匠の弟子2期生。野良猫気質な"じぶん探究家”

follow Me
日々のこと
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました