心地よく「今日」をはじめるには?

毎日、毎朝。これ!と決めた動きがあると、するりと自動操縦するみたいに「今日」をはじめられる。

そして、毎日、同じ動きで始めるから、今日の自分のようすを観察してみるのにも最適。

今日は、どれくらいの心地よさを感じてる身体なんだろうか。観察しながら、今日へと自分自身の意識を向ける。

今日から9月
カレンダーを1枚めくりました…

月が改まったから、気分も改めてみようと、いつもより、ゆったりと空をながめていると雲が、みるみる金色に。その金色にひかる今朝が気持ちよくて動画を撮ってみた。

そしてインスタ投稿なんぞしてみた朝。

心地よく「今日」をはじめるには? についての15秒ほどの動画です。
※音が出るのでご注意ください(この動画、音楽もつけてます……)

朝は深呼吸からはじめると「今日」の呼吸で1日を始められるから好き

フーッとおもいっきり息を吐くときに、夜の空気を身体から出してみる

それから深呼吸

そうすると「今日」の空気で身体が満たされてくるのが、わかるよ

深呼吸って、だいじ。自分の意思で、潜在意識の表面に触れることができるから。

呼吸にあわせて、自分の身体の内をスキャンするみたいに意識を向けていくと、「今」の自分の身体の感じを観察しやすくなる。

観察しようと意識を自分の身体に向けてやると、自然と呼吸も「今日の自分」によりそってくれる。時計の針を手巻き時計で時報にそろえるように、自分の呼吸も今日の自分によりそわせていく。

そうすると今日もいちにち、身体とこころが、自分を生きるぞ!って気張ってくれるように思ってる。

今日も素敵な時を過ごせますように
今月も素敵なときを過ごせますように

それでは、またね
田村洋子でした

***

自然体のじぶんをどう生きる? 「今」の流れをつかむには??
そのヒントにできそうな内容を月2~3回、レター配信しています

※個人セッションやプログラムの先行案内もレターから
ニュースレターを購読する


>>田村洋子の【セッションを予約】する


田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
心の手当て
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました