【予約済】4/23土曜、直感を育てるWSを開催します

「どうやれば、直感を意識できるようになりますか」とか、「直感は苦手なんです(でも使ってみたい)」とかのご質問をよくいただきます。

直感が自分にはないと思われてのご質問なのだろうけど、ほんとうは「直感」とよばれるものを日常の中で感じているのです。(自分で、それと気づいていないだけで)

自分のなかにも「直感」があった!
これが「直感」なんだ。

自分でそう感じ取れたら、ちょっとたのしくなりませんか?

もし。自分に直感があったら、どうしましょう。どうやって使おうか?

直感を感じられたら、流れに乗れそうな気もするし。なんだか、わくわくする。

直感を育てると、身体の感覚もとおして自分とつながることができます。自分自身をより意識しやすくすると、直感も働きやすいのです。

また、直感が働きやすい状態は「心も身体も安定している」ために、より「軽くて、明るい」感覚を選びやすくなるから……
日常での、ちょっとしたおもしろさやたのしさをみつけやすくなる。そうするとごきげん指数(周波数、エネルギー感覚)を高くしてゆけるので、流れのりやすくなるとわたしは感じています。

だから、「直感」を意識して感じられるようになってみませんか?
今持っている感覚を開いて、直感を育てていきませんか?

直感を育てるワークショップでの120分を通じて、ご自身の持つ直感の感覚に自信を持っていただけたら嬉しい。

参加すると……

  • 自分を感じ取るセンサーが細やかに!
  • 身体感覚を通して心を調整する方法が知れる
  • これでいいんだと自信になる
  • 瞑想やマインドフルネスで得る感覚を日常のなかで知る方法が見えます

座って講座を聞くというより、一緒に身体を軽く動かしてみたり、簡単なゲームをして遊んでみたり。身体を軽く動かしながら、進めてゆきます。

なので「動きやすい服装で」どうぞお越しを。わたしは、腕をあげやすいように長袖Tシャツを着て、下はパンツスタイルでお迎えしますね。(デニムパンツは足が動かしにくそうなので、スウェットパンツをはいておきます。ジャージをはくのも、足の感覚が見えやすいかもしれませんね)

そして、このワークショップを個別開催していた頃にいただいたご感想は、こんな風。

・いつもの時間の中で、普通にしていたことも直感だったとわかってうれしくなりました

・「瞑想をできている」と教えてもらい、楽になった気がします

・直感を極めると自信になるという意味が腑に落ちました。これから、楽しいことがおきそうでワクワクしてます

これまでいただいたご感想より

いつもの、日常の。身近な感覚の中にある、直感を拾い上げていく時間を一緒にたのしんでみませんか?

直感を育てるWS@東京日本橋

  • 日時:2022年4月23日(土)13時30分から15時30分
  • 場所:東京・日本橋付近(詳細は、お申込み後、個別にご案内します)
     東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅徒歩5分
  • 参加費:12,000円(税込)

!キャンセル規定があります!
※お申込み後~14日前まで:50%
※14日前~7日前まで:80%
※7日前~当日:100%(返金なし)
※返金時の振込手数料は、お客様にご負担をお願いしています。ご了承ください。

それでは、またね
お告げ師でカウンセラー田村洋子でした

◆5/13金曜にはリスタート!シリーズ※「自分を大切にできるわたしになる!」の心理学講座(東京/オンラインでの開催)を担当

ココロノオフィス心理学講座「リスタート!」全5講座の【まとめ買い】申込締切は4/11(月)18:00まで>>お申込みはこちらから

***

ニュースレターを受取る
自然体のじぶんをどう生きる? 「今」の流れをつかむには??
そのヒントにできそうな内容を月2~3回、レター配信しています

※個人セッションやプログラムの先行案内もレターから


田村 洋子

もっと自然体で、もっと自由に!たましいからの自分を発揮して生きるコーチング*じぶん研究家、お告げをしないお告げ師/マヤ暦「宇宙のリズム」講師/周波数調律家、呼吸と瞑想法
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる
・カウンセラー根本裕幸氏お弟子さん制度卒
・活動地は東京、時々大阪、時々山の中

follow Me
セミナーやWS
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました