ビジョンはあってもなくても、今の向こうにしあわせがある

刻々と変わっていく日の出を、ぼんやりと眺めた朝。

波の音を聞いていたら、日常のなかでちょっとずつ荒れてきていた心がゆっくりと溶けて、つるんと滑らかになって行くような気がした。

せっかくだから裸足になって、足の裏で砂を踏む。波の近くに寄ってゆき、海の水にぼちゃんと足を浸す。

波が行ったり来たり。足裏の砂も行ったり来たり。

水と砂の動くようすがおもしろくて、何度も砂浜と波の中をうろうろと過ごす。

目線を下ろして、波を眺めて波と遊んで。
顔を上げたら、おひさまもじわっと高くなってる。

顔を上げるたび、空の色も海の色も、海のひかりも変わってくる。

夜明け、今日のはじまり

空も海も、ひかりも。自分でどう変わるかを決めてないけど、宇宙の中にいる地球のリズムの中で刻々と変わってくる。

ヒトもきっとこんな風。

自分で決めてるつもりで、周りの環境や地球や宇宙のリズムの中で、刻々と変わってくる。

だから、「今」を見る。「今」を知る。

「今」の自分の望む姿(ビジョン)を、改めて眺めてみようか?

どう過ごすことが自分にとってのごきげんで、誰と(どんな感じの人と)過ごしていそうか。その時の自分は、何をしていそうか。思い浮かべてみる。

自分の思い浮かべたビジョンの姿は、もしかすると。自分では氣づかぬうちに、たくさんの人のビジョンをリレーしたその先の姿かもしれない。

今の自分がビジョンを思い浮かべられないとしても、「今」を過ごしている自分そのものが遠い時間の誰かやかつての自分のビジョンをかなえたカタチになってるかもしれない。

毎瞬、刻々。「今」は重なる。

その「今」をごきげんで過ごした向こうに、「自分のビジョンがかなった世界があった」と、ふと気づく時がある。しあわせなんだと腑に落ちる時がある。
(そんな気がしてる)

昨日と違う、今日がはじまる

それでは、またね
お告げ師でカウンセラー田村洋子でした

◆5/13金曜にはリスタート!シリーズ※「自分を大切にできるわたしになる!」の心理学講座(東京/オンラインでの開催)を担当

ココロノオフィス心理学講座「リスタート!」全5講座の【まとめ買い】申込締切は4/11(月)18:00まで>>お申込みはこちらから

***

自然体のじぶんをどう生きる? 「今」の流れをつかむには??
そのヒントにできそうな内容を月2~3回、レター配信しています

※個人セッションやプログラムの先行案内もレターから
ニュースレターを購読する


>>田村洋子の【セッションを予約】する


田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
じぶんを生きる
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました