年末のような空気をまとった4月の最終日

今日は年末、大みそかのような心地で過ごす。 今日は「平成」最後の一日だった。
今日の夜を区切りとして、明日から新しい年号「令和」がはじまる。あすから新しいときがはじまるのだから、「大みそか」を過ごしたようなここちで今日を過ごしたとしても不思議ではない。

昼、立ち寄ったスーパーマーケットではお肉やおさかなに寿のかざりものが添えてあった。 あす、売り出し予定の福袋のポスターも貼ってある。 まるで、お正月を迎える用意のよう。いつもは並んでいない、ちょっと高級なハムやソーセージのコーナーもできている。お祝いの雰囲気ただよう店内。

年号が変わる。
それは、思い描いていたよりも、もっと大きなコトのようだ。

いつもをすごしている場の空気感がちがう。周りにいる人たち、みんな。それぞれに新しい年号に向けて動いている。

あした来る、あたらしい始まりを祝う用意が、ちゃくちゃくと進んでいる。そして、「平成」というときをおえる用意も静かに進んでいる。

はじまりを祝いながら、終える用意を静かにすすめる。

何を終えて、明日を迎えるか。いまから、明日の朝の目覚めが楽しみな夜。

田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
日々のこと
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました