5/29(月)20時からインスタライブ。直感教育のプロである稲垣真理子さんとおはなしします

「わたし」って個を持って、今、生きているんだから。もっと素のまま、自然体の素直な自分を生きようよ。ということで、”じぶんを生きる 自然に生きる” ←これ、わたしの活動のサブテーマ。

宇宙のリズムを映した自然界の、リズムの中を生きているヒトって生きもののうちの1つの命が「わたし」なんだから、もう「わたし」はそのままで真理のひとつなんだよってことを思い出そう?

直感、身体の内から出て来ることばになる前のざわめきや皮膚の感覚をもっと信じて。日常の中でもっと気軽に試して、使っていこうよ。使わないなんて、もったいないから!
直感を選んでみる精度もどんどんあげてみよ?おもしろいよ??
……と思ってる。

直感教育のプロ、稲垣真理子さんとは、そんな流れからやってきたひとつの出会い。

『自然を感じ、自分を感じる』の「星の時間」と真理子さん。
『じぶんを生きる 自然に生きる』のわたし(洋子)。

真理子さんはドイツで直感教育に、長年、関わって来られた。そして日本での実践の場として、「星の時間」をこの春2023年にオープン。

星の時間は、ドイツ語だとSternstunde。「素晴らしい出来事」「運命的な瞬間」といった意味をもっているんだって。

真理子さんのしなやかな女性って感じや、夢にむかって等身大で歩いてるところとかを好きで、オープン前にわたしも星の時間へ行ってきた。これから、どんな人達が集まって、どんなおもしろいことがはじまる場なんだろうとわくわくした。

星の時間さんは八ヶ岳の南麓にある、「自分に還る」をコンセプトにした場。セミナーハウスであり、シュタイナー教育的な活動もできる宿泊所。自分を感じ、自然を感じるための居心地のよい「場所」。

日常では、なかなか難しい「自分に還る」も、自然ゆたかなヒトの少ない場所であると楽に簡単にできる。役割を離れて「自分」に還ることをやりやすくなる。

街の音から離れ、山の音を聴きながら
なんも隠れるものない 青い空を見上げて
息を吐いてからの深呼吸

はぁ、生き返るここちする。

そんな場所が「星の時間」。

6/6(火)「ジブン」を知る旅に出よう!@オンライン講座.田村洋子オフィシャルブログ

そのときのご縁で担当することになったのが、このオンライン講座。
2023/6/6(火)「ジブン」を知る旅に出よう!@オンライン講座

この講座の開催前に真理子さんとわたし田村洋子とでおはなしします。

自然体ってどんな感じか、とか。
直感とは、とか。
「自分」ってなんだろう、とか。

真理子さんと、聞いてくださるみなさんのコメントと一緒におはなししてるような気がします。

5月29日(月)20:00からインスタライブ
インスタアカウントをフォローしてくださいまし。LIVE配信してるよとインスタグラムに通知が出て来るのでわかりやすい、はず。

是非、聞いてみてくださいね。

星の時間のインスタアカウント@sternstunde_hoshi
⇒わたし田村洋子のインスタアカウント@yoko_vivere

自然体、MAX最大

では、またね
田村洋子でした

星の時間さんでわたしが担当するのは
>6/6(火)「ジブン」を知る旅に出よう!@オンライン講座
>>6/6のオンライン講座お申込みフォームは、こちら

「自分」をおさえこんじゃうもののひとつは罪悪感。
>罪悪感を手放して自分を生きるための3ヶ月集中プログラム(全6回、オンライン)
パートナーシップ改善を専門にしている竹内えつこカウンセラーと2人で担当するプログラムです

>>お申込みはこちらからどうぞ

***

自然体のじぶんをどう生きる? 「今」の流れをつかむには??
そのヒントにできそうな内容を月2~3回、レター配信しています

※個人セッションやプログラムの先行案内もレターから
ニュースレターを購読する


>>田村洋子の【セッションを予約】する



田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
お知らせ
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました