6/6(火)「ジブン」を知る旅に出よう!@オンライン講座

「どんな気分でいようかな」

今、このときの気分を選んだのは自分だから、その気分を変えたいなら、どの気分を選びたいか。改めて選び直せばいい。まるで、その日に着る服を選ぶみたいにして、その日を過ごしたい気分を選ぶ。

そうはいっても、なかなかに。
自分が、どんな気分を選びたいのか。意識できてるときは多くないようにも思う。

それに。子どもや家族や友人といった周りの環境の中での役割込みの自分でいるのが当たり前になって、役割を自動操縦のように選んでしまうことも多い。

一日の中で、何度も何度も、選ぶ瞬間はある。

今、そこで選んだ気分は「自分」のもの?

(服は、その日、着替えるときに選べば1日1~2回ですむけど。気分は、その時どきに選ぶから頻繁にかなり大量に選ぶことになる。だから、気づかぬうちに自動操縦されてるみたいに流されるから、自分が選んでいることを忘れてる場合が多い。不本意なまま、丸のみしてることもある)

だから、自分で自分を知っておきたい。

なーんもない、そのまま。制限のない「自分」は、何を好きで、何が苦手で。何に心うごいて、どんな感じに生きてゆきたいわたしなのか。を知っておきたい。

そうしたら、もっと「自分」を選びやすくなる。
この日この時をどんな気分でいようか、選びとりやすくなる。

(どんな服を自分が持っているか、自分で知っているから、その日に着たい服を選べるよね?
それと同じ)

自分で、自分を知っていると気楽になれるよ?

自分のことを知っていれば知っているだけ、自分が大切にしたいものがはっきりとする。相手や周りに何を譲れるかが自覚できるので、気を楽にして自然体の「自分」を過ごしやすくなる。

自然体の自分でいられる時間は、未来と今とがつながってる(というか、時間軸を無視して、ぽんぽんぽーんと人とのご縁やモノコトがつながっていく)。

自分自身で、自分を知っているから”自分に還る”ことができる。余分な気づかいを止めてゆけるから、省エネ。思っていたより簡単に、今を生きていける。

そう思うと、「自分」のことをもっと自分で知っておくこと!
それが、たのしみになるよね。(わたしは、たのしみになるよ)

「自分」ってどんな人なんだろう。どんな「自分」をこの世界で見せていきたいだろう。どんな風に、周りの人たちと仲良くしてゆくタイプなのかな。
どんな世界を生きてゆきたい人(自分)なんだろう。

……そんなことを知る時間。「ジブン」を知る旅に出よう!

6月6日、芒種の夜、「星の時間」さん主催のオンライン講座に登壇します。

あなたは「ジブン」を知っていますか?
ジブンを知ることで、自身のエネルギーがいきいきと動きはじめ、日常が豊かに色づきます。

ジブンってどんな人?
いくつか質問を投げかけ、実際にあなたの答えを書き出していただきながら進める90分の講座です。

自分自身の持ってる「自分」って枠を広げて、もっと身軽に。心の自分と体の自分のとをつないで、もっと自分自身と仲良くなって、より豊かに日々を過ごせますように!

>>お申込みフォームは、こちらからどうぞ

講座概要

「ジブン」を知る旅に出よう!

【日時会場】

日時】2023年6月6日(火)20時30分から22時

※開始10分前、20時20分よりアクセスしていただけます
※ZOOMのURL、パスワードは「開催日前日」にメールでお送りします

【オンライン】
オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

※参加時のお名前は申し込み時の名前を設定してください(出席の確認を取らせていただきます)

【料金】

◆一般参加:3,000円(税込)

お支払いは、〈PayPal決済〉と〈銀行振込〉からお選びいただけます。
PayPalは登録せずに、クレジットカードをご利用いただけます。
PayPal利用手順〈PayPalかんたん決済-購入方法と購入後の流れ〉

銀行振込は、ご購入後の返信メールに振込先を記載しています。そちらをご確認ください。
銀行振込は、講座受講前日までにご入金をお願いします。
※振込手数料はお客様負担となります。

◆星の時間クラファンご支援者の方へ
-サイトのシステム上、決済画面まで進んでいただきます。お支払い方法を「銀行振り込みで支払う」を選択してお申込みください。
※実際には支払いは必要ありませんのでお申し込みください。
※こちらは、ご支援いただいた内容によってご利用が可能です。

【申込み締切】

2023年6月5日(月) 12:00まで
講座開催前日の12時がお申込み締切です。お早めにお申込みください。

返金、遅刻、キャンセルについて

返金、遅刻、キャンセルに関するご連絡は、メールにてお願いします
【連絡先メールアドレス】 info@stern-stunde.net

〈受講料の返金について 〉
 講座開催前までにご連絡をいただいた場合、一旦納入された受講料から振り込み手数料を引いた金額を返金いたします。
事前にご連絡がなく、不参加、キャンセルの場合は返金はできかねます。
(星の時間クラファンご支援の方でチケットを利用される方は、他日程の振替受講をおすすめします)
キャンセルの場合は、メールにてご連絡ください。

〈遅刻について〉
開始時間に遅れる場合は、お早めにメールにてご連絡をお願いいたします。
30分以上遅れた場合、無断キャンセルと判断させていただくことがあります。

〈キャンセルに関するお願い〉
体調不良等、都合が悪くなった場合はできるだけ早めにメールにてご連絡いただけますようお願いいたします。

【連絡先】
info@stern-stunde.net

お申込みから講座当日までの流れ

お申込みフォームを開く

必要事項を記入し「申し込む」ボタンを押す
(ご紹介者の欄に「田村洋子」も記入いただけると嬉しいです)

「金額とお支払い方法」の画面になるので
お支払い方法(PayPalまたは銀行振込)を選んでボタンを押すとお申込みできます。


ご登録いただいたメールアドレスに、申込み受付のメールが送信されます。


講座開催日の前日、ZOOMのURL、パスワードがメールで届きます
※届かない場合はお手数ですが迷惑メールフォルダなど一度、ご確認下さい。それでもない場合は「星の時間事務局」までお問い合わせください
星の時間事務局メール:info@stern-stunde.net


講座当日、ZOOMにてお目にかかります

主催の「星の時間」さんについて

今回の講座は「星の時間」さんが主宰。
星の時間さんは八ヶ岳の南麓にある、「自分に還る」をコンセプトにした場。セミナーハウスであり、シュタイナー教育的な活動もできる宿泊所。自分を感じ、自然を感じるための居心地のよい「場所」。

日常では、なかなか難しい「自分に還る」も、自然ゆたかなヒトの少ない場所であると楽に簡単にできる。役割を離れて「自分」に還ることをやりやすくなる。

街の音から離れ、山の音を聴きながら
なんも隠れるものない 青い空を見上げて
息を吐いてからの深呼吸

はぁ、生き返るここちする。

そんな場所が「星の時間」。

ヒトって生きものなんだなと体感できたら、ええ感じに力を抜いていきやすい。
力が抜けて気軽で素直になった「自分」でいると、もっと鮮やかにこの世界を生きてゆける。

そんなきっかけをつくってゆける場所が「星の時間」なのかな、とわたしは思ってます。

それではまたね
田村洋子でした

◆「自分」をより発揮していくならば、罪悪感にとらわれてる暇はない!
罪悪感を手放して自分を生きるための3ヶ月集中プログラムを竹内カウンセラーとわたし田村とダブル講師で開催。
お申込みは【6/6火曜18時締切】
>>プログラム詳細とお申込みはこちらから

***

自然体のじぶんをどう生きる? 「今」の流れをつかむには??
そのヒントにできそうな内容を月2~3回、レター配信しています

※個人セッションやプログラムの先行案内もレターから
ニュースレターを購読する


>>田村洋子の【セッションを予約】する


田村 洋子

魂を震わせ もっと自然体で、もっと自由に!自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのカウンセリング*お告げ師でカウンセラー/周波数調律家/マヤ暦「宇宙のリズム」講師/
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる
・カウンセラー根本裕幸氏お弟子さん制度卒
・活動地は東京、時々大阪、時々山の中

魂振(タマフリ)のマニア。願望実現系の法則(意識の周波数を上げる、引き寄せ、量子力学など)実践研究中。瞑想と呼吸法は日課。

follow Me
セミナーやWS
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました