新しい自分、ちゃんとした自分を思い浮かべたとき。今の自分をどう扱う?

連休のあけた月曜日。お休みの「のんびり」充実感から突然の日常に戻ってみて、今週末がいよいよ心理学講座だったなと思い出す。

「5/13金曜の講座は、こんな内容なんだよ。ぜひ、来てね」とお知らせしなきゃ、皆さまへは伝わらないよね。

直前にならないと動けないし、動かないわたしは、全く「ちゃんと」はできていない。

「ちゃんと」した自分に変わりたいんだけど、なかなか変われない。
そんな自分も今はしかたがない。←これが自己受容(自己肯定感のうちのひとつです)

めまいの体調不良かかえてた今回はなおさら、動かなかった……でも、さすがに今週金曜が講座当日。

講座があるよとお知らせしておかねば、参加したいと思ってもらえてもお申込みができないわけで。
めまいの様子を見つつ、重い腰を上げた次第。

気分を取り直して、今回5/13金曜の講座でおはなししたい内容をご紹介!

すぐに5/13金曜の講座を申し込むというあなたは、こちらからどうぞ

今回のわたしのように。
ちゃんとしたい!……なのに、できない。うまくいかない。やる気が出ない。

そういったことは、多々あると思う。今は連休明けだから、やる気起きないなと感じることも多いかもしれない。

やる気の起きている自分って、どんな自分だろう?
やる気があれば、どんな自分になりたいと思う??

新年度は「こうなりたい!こうしたい!」欲が出たり、新しい環境で改めて自分を始めたりする時期だから特に「新しい自分」になりたいと思っていることも多いはず。

「新しい自分」ってなんだろう?

今の自分とは違う「ちゃんとした自分」を思い浮かべるんじゃないかな。

その「ちゃんとした自分」を思い浮かべるとき、自分の目線は何を見ている?

新しい自分、ちゃんとした自分を思い浮かべたとき。今の自分をどう扱っている??
 今の自分にダメ出ししながら、ちゃんとした自分になろうとしていないかな。

今の自分も、それはそれで大丈夫。現在地なのだから。
その現在地からはじめて「新しい自分」に向かっていく。

ダメ出しをしなくて大丈夫だし、今はダメ出しをしてしまっていても大丈夫。
瞬間的なネガティブは爆発的な行動力にもなれるから。

だから、まずは今の自分を知ってそのうえで、自分を大切にしてみようか。

そんな講座になる予定です。

お申込みはお早めに!!(締切は5/12木曜18:00)

それでは、またね
お告げ師でカウンセラー田村洋子でした

日時2022年5月13日(金)19時30分から21時

会場/オンライン

【会場参加の場合】ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【オンライン参加の場合】オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

◆アーカイブ配信:準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。
今回のシリーズは7/11(月)までアーカイブがご視聴頂けます。

●料金

まとめ買い:11,000(締切済)、
単発受講:3,300円、
アーカイブチケット:6,600円※
※アーカイブチケットでは、6/12(日)~7/11(月)までの期間、リスタートの全5講座アーカイブが見放題になります。

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

●申込みとその期日

まとめ買い:4/11(月)18:00まで
◆単発受講分:各講座の前日18:00
例えば5/13(金)の講座の場合、お申込み締切は5/12木曜18:00です!

オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。

この期日以降で会場受講をご希望される方は問い合わせフォームよりお申し込みいただき、当日現金払いをお願いします(飛び込み参加も大歓迎)ということです!

◆アーカイブチケット:6/9(木)18:00まで受付中です!
(6/12(日)~7/11(月)までの期間、アーカイブ見放題!!)

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

ココロノオフィス心理学講座4-6月「リスタート」は、こちらの5講座▼

●4/12(火)19:30-21:00 桐山慶子
「THE・オンナのドロドロスペシャル!~嫉妬・比較競争・毒親オカン・過干渉オカンを『魔女性』で攻略しちゃう講座~」

●4/27(水)19:30-21:00 愛野ひと ←今回、デビューします!!
「素直な私の始め方~恋をぶち壊す「我慢」を手放し「本音」を可愛く言える私に生まれ変わる~」

●5/13(金)19:30-21:00 田村洋子←わたし!
restart「自分を大切にできるわたしになる!」

●5/25(水)19:30-21:00 竹内えつこ
「リスタート~幸せなパートナーシップを遠ざけている『思い込み』を外そう~」

●6/10(金)19:30-21:00 椙山眞伍(ヤタ)
「執着を手放す~私が幸せになるために~」

\お知らせ/
ニュースレターあります

自然体のじぶんをどう生きる? 「今」の流れをつかむには??
そのヒントにできそうな内容を月2~3回、レター配信しています

※個人セッションやプログラムの先行案内もレターから
ニュースレターを購読する

 

***

自然体のじぶんをどう生きる? 「今」の流れをつかむには??
そのヒントにできそうな内容を月2~3回、レター配信しています

※個人セッションやプログラムの先行案内もレターから
ニュースレターを購読する


>>田村洋子の【セッションを予約】する


田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
心のモノコト
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました