早めに「ぼんやり」おやすみしてみる

原稿を書いたり、資料を作ったりしているうちに時間が過ぎて。どうにも、追い込まれている感じがするから。少し遠回りしてお散歩をしてみようか。

久しぶりに、うんと遠回りして池の周りを歩いた。ふらふらと遠くを見ながらの散歩は、ほんとに久しぶり過ぎて。もっと、ぼんやりとできるだけの時間を持っていたいなと思ったのでした。

追い込まれる感じが出て来る前に、休む。ぼんやりとする時間を作る。

予定表に「ぼんやり」時間を入れる!
それくらいでちょうどいいのかもしれない。

水面に映る緑が気持ちよかった

(事務連絡っぽいおはなしになるので、興味のないかたは一気に文末のご案内を確認下さいまし)。

追い込まれながら作成した資料たち。そのうち、ふたつが今日、無事に外に出ました。

外に出たうちのひとつはミニ講座「ビジョン」の資料。
ビジョンへ向かう感覚を日常の中で、よりよく感じていくコツやら視点やらをお伝えしつつ、前祝をはなばなしく(?)やってみたいとの、わたしの願望詰め込んだミニ講座。

前日になってから資料ができた。おはなしのリハーサルは数回すみ。さて、この資料に沿ってほんとうに90分を話しきれるのか。締めくくりに皆で感じておきたいイメージへと向かう、あのワークだけに照準を当てて、生ものな時間を楽しんでゆきたいと思っています。

講座の内容だけを考えて、話すメモを作って。話す練習をしているのはたのしいし。
当日に、みなの顔を見ながら話せるのは、とてもたのしいのに。

どうして資料づくりは、なんだかハードモードになるのでしょう……

ともあれ。資料は、弟子講座での仲間の皆さまの手の届く場所へ。これで、まずはひとあんしん。

次は、当日。みなさまと、ぐるんとたのしく予祝の感覚をつかんで過ごすつもりです。
よろしくお願い致します。

事務報告のようなボヤキのような。ブログでした。

それではまたね。
お告げ師でカウンセラー 田村洋子でした。

追伸。11月終わりから12月にかけてやっている手帳書きの講座は、今回、個人セッション内での対応となりそうです。ご希望されている方があれば、お早めにお申し出くださいね(特にご新規さん)。

年末にかけて登壇や講座の予定が加わり、個人セッションの枠数が大幅減少の見込みになっています。
(ありがとうございます。よろしくお願い致しまする)

***

ニュースレターを受取る
もう少しマニアックに、その時のエネルギーについて、のびのびと発信中!
※個人セッションやプログラムの先行案内もレターから


田村 洋子

五感覚醒コーチ。まるごとのじぶんを自然体に生きるためのパーソナルコーチ*旧暦とマヤ暦、食や花で今を感じる話し手*心理学講師*周波数調整するエネルギーワーカー 、呼吸と瞑想法
●見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
・カウンセラー根本裕幸氏お弟子さん制度卒
・活動地は東京、時々大阪、時々山の中

follow Me
日々のこと
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました