「自分の内にある力を思いっ切り発揮してもいいよ」

自分の持っている力を、思いっ切り発揮するのは、なんだか怖い。

思いっ切り発揮したのに、うまくいかなかったらどうしよう。
始める前から、自分の力不足を予感して予防線を貼ってみるときがある。

思いっ切り発揮したら、嫌われてしまうんじゃないかな。
他の人のようすを見て、自分の思いを閉じこめているときだってある。

思いっ切り発揮したら、今の場所には居られない(今の場所に居たいから、力加減を調整しなくちゃ)。
でも、怖い。

ヒトは、自分の命を守るために「知らないもの、経験のないもの」を怖く感じるようにできている。

だから、怖いと感じた自分の身体に「身体を守ってくれて、ありがとう」と伝える。そして「怖いことは怖いんだけれど、でもやってみたいからやるんだよ」と伝えてみる。

そして、
自分の内にある力を、思いっ切り発揮してもいいよ!と伝えてみる。

自分の内にある力の使い方を、決めているのは自分自身の心と身体だ。内にある力を使うのは、ここまでだと透明な壁を作っているのも、自分自身。

もしも
「自分の内にある力を思いっ切り発揮してもいいよ」と、何か大いなる存在が自分自身に許してくれたとしたら、
自分は、どうしたいだろう。

どんな環境の中に、行く? 何をやっていそう?
どんな人たちと(誰と)過ごしていそう?

そのために。何をやめる? 何を頑張ってみる?

……そんな問いかけをして、この1週間を過ごしてみたい。

そして今、なんとなく感じている透明な壁の向こう側に見えている世界の中へ、飛び込むと決める。

透明の壁の向こうに、世界が広がる

***

自然体のじぶんをどう生きる? 「今」の流れをつかむには??
そのヒントにできそうな内容を月2~3回、レター配信しています

※個人セッションやプログラムの先行案内もレターから
ニュースレターを購読する


>>田村洋子の【セッションを予約】する


田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
暦ごと
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました