目標をたてるのが苦手な人むきの、ライフワークの描き方。11月にワークやります【終了】

目標を立てるのが、あまり得意じゃありません。やることばかりをつめこんだTODOリストになりがち。だから、なかなか言葉にして書いておくのが難しい。
(といいつつ、ものがたりを書くみたいにしてファンタジー込みで書けてしまうから、それはそれで微妙な心地をしているのだけれど……)

そんな人たち(わたし含む)が、未来に出会いたい自分の姿を描くには、どうすればいい?
ライフワークのなかに生きている自分の姿を、くっきりとした像にするには?

その方法。最近、思いついたのです。というか、ぽつぽついろんなやり方を試してみて、これがいまのところ、しっくりと当てはまるような気が、わたしはしています。

それは……
ライフワークの中を生きてる未来の自分の姿。
あこがれている暮らし、モノコト。
手元や近くに置いておきたいものの形。
などなど、写真や動画を集めてみるとわかりやすい

目標! とか。言葉でどうやって書こうか?とか。やらなくても、直感的に集めていくことで見えてくるのがおもしろい。

ライフワークを生きている自分の姿を描いて、夢をかなえていく方法は、本を読んで学んでみたり、先達さんに添わったりするけれど、ひとりではなかなか手を付けるのが難しい。
もちろん、わたしも。ひとりでやるには腰が重い、なかなか手を動かしづらいのです。

でも、誰かと一緒なら。
一緒に過ごしている時間を集中してとりくむことできるんじゃない?

そう思ったから、あなたも一緒に。
未来に出会いたいあなた自身の姿、ライフワークのなかでしあわせに過ごしてる自分の形を、写真や動画などをとおして再設定してみませんか。

11月15日日曜、東京の会場とオンライン(ZOOM)で
一緒に。
ライフワークに生きるじぶんを描き出すワークをやってみませんか?

11月15日日曜の予定に「ライフワークを描く」ワークの時間を入れておいていただけたら嬉しいです。

ただ、まだ企画中。
会場は東京地区のどこにしようか(池袋? 新宿?)。どうやってみると、過ごしやすいか。
はらはらどきどき、わくわくどきどき。準備中。詳しい内容をお知らせできる時をたのしみに、準備を進めてまいります(申込のご案内も、そのときに)。
あ、お手元の。ご自分のスマホでピンタレスト(Pinterest)というアプリをダウンロードしておいてくださいね。それを使いながら、ワークを進める予定。

ライフワークを描き実現に進んでいく場に寄り添っていくのが嬉しい洋子からのお知らせでした。
ではまたね。

そして追伸。
12月には、来年の手帳を使ってライフワークを設定するワーク&セミナーを開催予定。こちらの詳細はまた改めて。

▼Andoroidの場合はこのリンクからピンタレストを入手できます。

▼iphoneの場合はこのリンクから、ピンタレストを入手できます。


★個人セッションを予約する

◆公式LINEでは、時節のメッセージや先行案内配信中!
お気軽に登録くださいね
ID @901ssmzdを検索していただくか、
友だち追加で!

ニュースレターを受取る

田村 洋子

お告げ師でカウンセラー。活動地は東京、大阪、時々福岡。
心理学講師、セラピストのトレーナー。
*自分の形を自分で知り、自信を持って「じぶんを生きる」ための、心と身体感覚をつなぐ個人セッション*潜在意識を見える形にするカードつかい*食養生・動的瞑想をとおして身体から心に届けるケアを
◆見えないものを見える形に◆笑顔ではなうた、おいしいごはん
・カウンセラー根本裕幸氏に師事。たむよう。

follow Me
セミナーなど
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました