【募集終了】11/15日曜@池袋「目標苦手さん、ライフワークストーリーを一緒にかきませんか」

【11/13募集終了】おかげさまで定員達成!ありがとうございました

ぶるぶる。身震いするくらい、うんと寒い今日。雨が降っているから、ますます寒い。今日の気温は10月なかばをゆきすぎて、11月と同じくらいだという。どおりで寒いはず。

けれど、おかげさまで。おうち作業がはかどった。よきかなよきかな。
今日も「わたし、よくやった!」とほめておきたい。

さて。
先日、さらりとお伝えしていた「目標をたてるのが苦手な人むきの、ライフワークのかき方。11月にワークやります」。いよいよ、申込受付開始受付終了しました

目標苦手さん、いっしょにやってみよう

目標をたてるのが、わたしはほんとうに苦手です。言葉にしたいとがんばってみるのだけれど、TODOリストになりがち。

そうやって、がんばって書いた目標メモをみても、ちょっと不安が混じってくる。

だって、こんなTODOリストみたいなメモで、ほんとにライフワークストーリーと言えるんだろうか。

ライフワークや夢、ビジョンを言葉で書けたら、叶いやすくなるよ。とは聞くけれど、こんなTODOリストみたいなので大丈夫だろうか。どうにも、自分がわくわくできるようなビジョンや目標みたいなものを書ききれないんだよな。

……そんな不安をもっている。でも、言葉で書くその前に。写真や動画などを集めて、自分の「わくわく」できる夢やビジョン、ライフワークを表現してみたら、どうだろう?

未来に出会いたい、しあわせな自分の姿やライフワークの形、暮らしの様子などを自分がイメージできる写真や動画を集めてみようよ。

写真など集めたその後に、必要があれば言葉に置き換えよう。そうすれば、きっと。未来を夢見るのもたのしくやれるんじゃない?
写真+動画があれば、もしかしたら、言葉を見てもイメージをうかべやすくなる。写真と動画と言葉とで、何重にもイメージが支えられて、ふつうに(?)目標を立てるよりわかりやすく、自分も「ワクワク」できる。

11/15は、一緒に手を動かそう

ここでいう「ライフワークストーリー」とは、あなたが「しあわせに過ごしている姿」「なりたい自分」「未来に出会う自分の姿」「あなたの夢・ビジョン」のこと。

そろそろ来年の手帳を買った方も多いだろうから、「来年の設定、イメージ」で写真や動画を集めてみるのもいいかもしれない。

11/15当日は、会場やZOOMであつまって、まずは「夢」やライフワークストーリーの書き方を復習。それから、写真や動画を集める作業に入ります。

「夢」とか「ライフワーク」とかいわれたら、イメージする範囲が大きすぎてたいへんかもしれない。だから、ちょこっとジャンルをいくつか区切ってその中でイメージを集めていく。そのジャンル区切りは、おまかせを。会場とZOOMとおはなし聞きながら、質問もとりまぜて設定しますね。

そして、ワークショップを終えた時、あなたの手元には「自分の夢、ライフワークストーリー」につながるコラージュもどきができあがる。

コラージュもどきを自分で見たなら、たのしくなれる・うれしくなれる。元気や勇気が湧いてきて、うきうきと夢にむかっていけそう。
そんな写真たちを集められるよう。一緒に手を動かしませんか?

日時、場所、参加費、申込

【 目標苦手さん、ライフワークストーリーを一緒にかこう 】

  • 日時:2020年 11月15日(日曜)13時45分から15時30分頃
  • 場所:
    JR池袋より徒歩6分
    ※詳しい住所はお申込みいただいた後に、ご案内します。
    ★あるいはZOOMにて
  • 参加費:5,500円(税込)
  • お申込み(定員達成につき募集終了

◆キャンセル規定

事前振込でのお申込みとなっており、キャンセルの申し出の時期によってキャンセル料がかかります。

  • お申込み後~14日前まで:50%
  • 14日前~7日前まで:80%
  • 7日前~当日:100%

返金時の振込手数料は、お客様にご負担をお願いしています。ご了承ください。

★12月は企画をぎゅうぎゅう、うきうき準備中
「手帳を使って来年の流れを設定する」ワークやります!
「かみさまに会いに行く遠足」開催準備中。

***

自然体のじぶんをどう生きる? 「今」の流れをつかむには??
そのヒントにできそうな内容を月2~3回、レター配信しています

※個人セッションやプログラムの先行案内もレターから
ニュースレターを購読する


>>田村洋子の【セッションを予約】する


田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
セミナーやWS
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました