抵抗なく、構えず。ふたりで価値観を知ることができた。楽しかった!:ご感想

ご夫婦で参加していただいたY.S.さんとやまゆきさん。カードを使って「自分とつながる60分」のご感想をいただいた!(ありがとうございます)

Q. 何にぴんと来て、カードを使ったカウンセリングに参加しましたか?

自身の価値観を改めて認識すると言うのは、中々ない経験なので参加しました。そこで、自身の価値観の再確認する結果を得たいと思い参加しました。

◆何にぴんと来て、カードを使ったカウンセリングに参加しましたか?  Y.Sさん(男性)の場合

Y.S.さん(男性)の場合、ご自身でしっかりと目標持って参加してくださったそう。そして、カウンセリングを終えた後に「やっぱり!良いですネ。自身を思考を見つめ意識し気づきを得ました」と教えてくださいました。

カードで遊んでるだけ、みたいなのに。おもしろいでしょう?
人(カウンセラー)に言われて気がつくというより、自分自身で気づいて、意識のうえに自分の思いが形として上がってくる感じ。

その感覚を楽しんでもらえて、嬉しいです。

カウンセリングとなると、わたしが男性のお客さまとお目にかかる機会は、まれです。貴重な、男性のご感想いただけてありがたい。

ご一緒にきていただいた、奥様であるやまゆきさんはカードを使ったカウンセリングを勉強中とのこと。勉強がてら遊びに来てくださいました。ありがとうございます。

占いではないカードカウンセリングにどんなものがあるのかとても興味がありました。カウンセリングの結果はあまり気にしていなくて、楽しみたいなと思って好奇心でワクワクして参加しました。

◆何にぴんと来て、カードを使ったカウンセリングに参加しましたか?  やまゆきさんの場合。

実際に、カードを使ったカウンセリングを受けていただいて、どうでしたか? やまゆきさん。

とても楽しくてあっという間に時間が過ぎました!

カウンセリングなのにゲーム感覚なのが新鮮でした。夫婦で受けるというのも面白かったし、特に集中しなくても潜在意識から引けている(夫婦それぞれが同じカードを引くので)のがすごいな~と思いました。

誰もが構えることもなく抵抗なく体験できるのがいいですね。

そして、カウンセラーの洋子さんも一緒にカードを引いてくれるのがまた楽しいし、一緒に遊んでいるようでしっかり私たちを見ていて、的確にカウンセラーとしてのコメントをしてくれるのがすごいな、と思いました。

◆カードを使ったカウンセリング等を受けてみてのご感想 やまゆきさんの場合。

そう。抵抗なく、遊んでる感じで、たのしくカウンセリングうけられる。ご自分のこれからのことに意識を向けられる。それが、カードを使うカウンセリングの魅力なのではないかと思うのです。

「一緒にあそんで、たのしいね。でも、自分の心の奥にあった思いに気づいた!!びっくり、たのしい」となっていただいて。「自分らしいしあわせってどんな形かな」と、たのしく向き合っていただくきっかけになれてたら、わたし、本望です。

Q.ご夫婦でカウンセリングを受けて、いかがでしたか?

「妻が大切にしている思いを認識できました」と Y.Sさん。
「お互いの価値観が確認できて面白かったです」と やまゆきさん。

わたしからみたら、とっても穏やかに仲の良いご夫婦なのです。だから、いつもなんでもお互いに話していらっしゃる印象をもっていました。

けれど、あえて。言葉にしない当たり前のことは、なかなか口にしないですよね。

そういった内容も、カードでひらいた言葉をきっかけに、おはなししていただいたみたい。これが、次なるご夫婦での幸せのかたちづくりにつながりますように、と願っています。

そして質問!「今回のカードを使うカウンセリングをひとことで言うなら?

  • 表面意識と潜在意識の架け橋
  • 楽しいゲーム感覚で自分や相手が見えてくるカウンセリング

そして要望もいただきました。

  • もし、潜在意識ヒーリングがメニューになったら受けてみたい
  • もっとどんどん前進していきたいので、深めたり進んだりのサポートメニューがあれば興味がある

確かに!! ご要望、受け止めました。

今回受けていただいた「自分とつながる60分」でみつけた大切にしたいもの。深めていくために、どう関わるかといった作戦会議と心のサポーとは、カウンセリングやコーチングの個人メニューでお受けします。継続3か月コースを4月から募集予定です。決まりましたら、個別にご案内しますね(ひろく募集できるのは5月以降になりそう)。

ご夫婦で参加してくださって、ありがとうございます。

ますます、素敵なおふたりでありますように。また勉強会やカード遊びの会でお目にかかれること、楽しみにしています。


「自分とつながる60分」4月枠のモニターさんも募集開始!!

カードで遊びながら、ご自分の内側にある感覚や思いとつながっていく時間。カウンセリングとカードで、サポートします。

これから、こうなりたい。新しい自分になっていこうと、歩き始めている方にもぴったりだと、わたしは思ってます。

お申し込み、お待ちしています。

田村 洋子

”気配は答え。気配は本物。
気配を感じて、じぶんを生きる。”
*自分の才能や可能性を最大限に発揮するためのプログラム提供
●魂振=意識の周波数を上げる実践のマニア*瞑想と呼吸実践が日課

活動理念:
●見えないものを見える形に ◆笑顔ではなうた、おいしいごはん #じぶんを生きる 自然に生きる

follow Me
ご感想など
笑顔ではなうた
タイトルとURLをコピーしました